『メーカー違ってもいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年12月21日 登録

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込):

¥4,930

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,930¥4,930 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)UMAX

最安価格(税込):¥4,930 (前週比:±0 ) 登録日:2007年12月21日

  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

『メーカー違ってもいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)を新規書き込みPulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカー違ってもいいでしょうか?

2013/01/06 15:13(1年以上前)


メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。現在4GBにて使ってますが、8GBにしようと思います。数年前に自作したものなのですが、同じメモリがありません。メーカー違っても大丈夫だよ〜って方、お知恵をお貸しください。

マザーボード ギガバイト EG45M−UD2H
メモリー   CFD FIRESTIX FSH800D2B−K4G 2GB×2枚

CFDのメモリにこのUMAXのメモリって相性どうなんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15580336

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/06 15:19(1年以上前)

基本的にはメーカーが違っても規格上はDDR2 PC2-6400と合っているので「本来は動かないといけない」んですが、稀に相性が悪く動かない場合もあります(ほとんどないけど)。

ヒートスプレッダの中のメモリの印字を見れば何か書いてあるとは思いますが、中身まではわからんですね。

書込番号:15580361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/01/06 18:12(1年以上前)

kokonoe_h さん

ありがとうございます。
メモリにはヒートシンクが付いていまして、詳細情報は読むことは出来ませんでした。

DDR2 800MHz 4-4-4-12-2T 2.0V 2GB
と表記されているだけでした。。。

いままで、メモリ増設はした事なかったので助かりました。
この商品なのか、他のものなのか吟味したいと思います。

安くお勧めがありましたらお願いします。
O,Cはしないで使用中です。ちなみにCPUはインテル コア2 DUO 2.9GHzです。
W7ホームです

書込番号:15581212

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/06 18:21(1年以上前)

【デスクトップパソコン用メモリー】 【相性保証付き】
SILICON POWER DDR2-800 UDIMM PC2-6400 2GB x 2本組 計4GB SP004GBLRU800S22
http://www.donya.jp/item/20203.html#cat
販売価格 3,870円(税込)

相性が合わなかった時に不安でしたら、上海問屋というお店で【相性保証付き】メモリというのもあります。

書込番号:15581239

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/06 22:44(1年以上前)

kokonoe_h 様

ありがとうございます。
購入を検討してみます。

相性が合うように祈りながら・・・笑

書込番号:15582727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/08 17:51(1年以上前)

度々・・・・

メモリを模索していたら疑問が出てきました。
お知恵をお貸しください。

現在使っているメモリ
CFD FSH800D2B−K4G ですが、作動電圧が2.0Vと書いてあります。
::::DDR2 800MHz 4-4-4-12-2T 2.0V 2GB::::

いざ購入しようとあれこれ見ていましたら、作動電圧が1.8Vのメモリばかりです。
DDR2は1.8Vが基本のようですが・・・

電圧が違っても大丈夫なのでしょうか?ダメな気がして・・・

現在使用中のメモリは、O.C用??なので2.0V?

無知なもので・・・
よろしくお願いします。

書込番号:15590254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
UMAX

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込):¥4,930登録日:2007年12月21日 価格.comの安さの理由は?

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング