『すいません、ちょっとお聞きしたいのですが。』のクチコミ掲示板

2007年12月21日 登録

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込):

¥4,930

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,930¥4,930 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)UMAX

最安価格(税込):¥4,930 (前週比:±0 ) 登録日:2007年12月21日

  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

『すいません、ちょっとお聞きしたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)を新規書き込みPulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

スレ主 pimokoさん
クチコミ投稿数:24件

すいません、ちょっとお聞きしたいのですが、
Pulsar DCDDR2-4GB-800を1枚購入を考えております。

windowsXP32bitOSのメモリアドレス空間はは4Gまでというのは周知と思います。
実際にはこれに-1Gされて認識されると思いますが
たとえば実メモリ4G乗せてハードディスクに仮想メモリを3G設定すると合計7Gになります。
これは機能するのですかね?

それともやはり仮想メモリというのは実メモリと足して
32bitOSのアドレス空間の範囲内でしか機能しないのでしょうか?

様は単純に実メモリ、仮想メモリ合わせてどうやってもOSが利用できる容量は3Gまでという事なのでしょうか?

書込番号:9802249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/04 18:15(1年以上前)

>様は単純に実メモリ、仮想メモリ合わせてどうやってもOSが利用できる容量は3Gまでという事なのでしょうか?
実メモリと仮想メモリは別物です。約3.5GBの実メモリと関係なく、他に仮想メモリの設定は可能です。
でも2GB以上のメモリがあれば仮想メモリはなしでいいんじゃないの。

書込番号:9802283

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pimokoさん
クチコミ投稿数:24件

2009/07/04 18:43(1年以上前)

お返事有難うございます。
仮想ディスクは何Gでも使えるのですね。

実はこのメモリ買ったら、OSで認識されない領域をRAMDISK化して
ページファイルに割り当てようと思いまして。

どうしても無駄にするのが嫌だったものですから(笑)

書込番号:9802415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/07/05 06:01(1年以上前)

マザー(BIOS)で認識されるメモリー量が違うので確認を
仮想メモリーで使う場合でもBIOSで認識されてないと使えませんよ。

書込番号:9805304

ナイスクチコミ!2


スレ主 pimokoさん
クチコミ投稿数:24件

2009/07/05 09:01(1年以上前)

買ってきました。ご指導有難うございます。biosでは4096M認識しました。
早速認識されない領域をページファイルとして設定しました。
ちょっとすっきりした気分です。食べ残しとか昔から気になってしょうがない性分だった
もんですから。(笑)

書込番号:9805754

ナイスクチコミ!1


MoMiHaさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/11 01:44(1年以上前)

私自身があまり詳しくないので書こうか躊躇ったのですが

http://www10.atwiki.jp/gavotterd/

こちらをお読みになって理解できたのなら使ってみるのも手です。

書込番号:9836104

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
UMAX

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込):¥4,930登録日:2007年12月21日 価格.comの安さの理由は?

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング