『初めてのメモリ交換です。互換性は?』のクチコミ掲示板

2008年 1月21日 登録

Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

最安価格(税込):

¥2,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,980¥2,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション

Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)UMAX

最安価格(税込):¥2,980 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 1月21日

  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > UMAX > Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

『初めてのメモリ交換です。互換性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)を新規書き込みPulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのメモリ交換です。互換性は?

2009/07/28 09:39(1年以上前)


メモリー > UMAX > Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

スレ主 geemoさん
クチコミ投稿数:2件

初めてメモリーチャレンジします。
HP作成業者から頂いたPCで互換性を調べるにも情報が乏しく困ってます。


システムのプロパティには
////////////////////////////////////
Windows XP Home Edition Version2002
Service Pack 3

Dell Dimension DE051
Intel Celeron 2.53GHz
2.53GHz,512MB RAM
////////////////////////////////////
と書いてあります。
これだけで情報は足りるでしょうか?


Adobe Illustratorでの作業性や映像編集やDVD作成にもう少しゆとりを持たせたいと思い
メモリの増設を行おうと思ってます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9918700

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/07/28 10:00(1年以上前)

おしえて!HOME'Sくん DELLの型番
http://oshiete.homes.jp/qa3840628.html

Dimension1100なら
対応製品検索エンジン PIO
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=71952&categoryCd=1
同じ対応で安いEC版
(512MB)
価格.com - IODATA DR400-512M EC (DDR PC3200 512MB) 価格比較
http://kakaku.com/item/05206013735/
(1GB)
価格.com - IODATA DR400-1G EC (DDR PC3200 1GB) 価格比較
http://kakaku.com/item/05206013736/

でしょうかね。

書込番号:9918753

Goodアンサーナイスクチコミ!3


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/07/28 10:12(1年以上前)

追加
Dimension DE051 として対応メモリー検索したら下記のようなメモリですので
上記IO-DATAのメモリーでいいでしょうね。
Dell Dimension DE051 184pin Desktop RAM Memory Upgrade
http://www.memory-up.com/Memory/DellDimension15118.html

184ピンのメモリーですね。

書込番号:9918779

ナイスクチコミ!2


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/07/28 12:58(1年以上前)

なお、このスレのメモリー(PC2-6400)は、規格が違いますので使用できません。

書込番号:9919339

ナイスクチコミ!2


スレ主 geemoさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/28 19:46(1年以上前)

じさくさま


早速のレスをありがとうございました。

>おしえて!HOME'Sくん DELLの型番
http://oshiete.homes.jp/qa3840628.html

★ばっちりその通りでした。
よく見たら電源ボタンの周りに
「Dimension1100」
と彫られていました。
単なるデザインの一つでしか見てませんでしたのでびっくりです。


>なお、このスレのメモリー(PC2-6400)は、規格が違いますので使用できません。

★いただいた情報よりいろいろ検索して勉強しました。
メモリに規格があるんですね。
DDR PC3200
っていう規格で探すんですね。
勉強になりました♪

書込番号:9920659

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「UMAX > Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
UMAX

Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

最安価格(税込):¥2,980登録日:2008年 1月21日 価格.comの安さの理由は?

Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング