『Core 2 DuoのiMacでの動作、いけますか?』のクチコミ掲示板

2007年 2月 5日 登録

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のオークション

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 5日

  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > サムスン > DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

『Core 2 DuoのiMacでの動作、いけますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)を新規書き込みDIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Core 2 DuoのiMacでの動作、いけますか?

2008/04/23 23:35(1年以上前)


メモリー > サムスン > DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

スレ主 mojahnoさん
クチコミ投稿数:3件

なにぶん、メモリに関しての知識が中途半端で困ってます。
質問させて下さい。

自分はiMac(1.83GHz/Core 2 Duo)を使用しています。
ついこのあいだ、1ギガのメモリを8000円で購入し、使っていました。
そうして何やら友人にそのことを話していると、

友人「それって高くないか?もっと安く売ってるじゃん」
僕「え?でも、なんか、相性とかあるんじゃないの?マック専用メモリっていうか、よう知らんけど」
友人「新しいマックになったんだから、合うのならいけるやろ」
僕「本当に…?」

で、そんなに安いのならもう一枚挿そうかなと検索しておりましたところ、
このサムスンのメモリは1980円と来たもので、驚愕しています…。

DDR2 SO-DIM667(PC2-5300)というのが今ささっているやつなんですが、
名前を見たところ、このサムスンのも同じなんだろうなというとこまでは理解しました。

ただ、同じ名前のもんがいくつもの値段で売られているというのが気になります。
自分が8000円とかいうメモリを買ってしまっただけに、余計うたがってしまいます。
それに関してはどうなんでしょうか?
僕は、安心してこれを買っても平気ですか?

書込番号:7714822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:200件

2008/04/23 23:49(1年以上前)

Mが1つぬけてる気がするんだけど・・・・

それってSO-DIMMじゃない?

書込番号:7714924

ナイスクチコミ!1


スレ主 mojahnoさん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/23 23:54(1年以上前)


すいません、そうですね。
訂正です。

DDR2 SO-DIMM667(PC2-5300)

というやつです。
ちなみに、9200円で購入してました。

書込番号:7714958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/04/24 00:50(1年以上前)

DIMMとSODIMMは違いますよ。
これは主にデスクトップに使うメモリです。
SODIMMはDIMMの半分の大きさぐらいです。

パソコンの大カテゴリーのトップ画面からメモリの小カテゴリにSODIMM DDR2が
ありますのでもう一度見直して見てください。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/a/a2_n667/
8000円は安心保証代ってところでしょうか。
それより安いのもありますが、相性、初期不良まではわからないんじゃないでしょうか。
初期不良かどうか、MEMTESTして、自分で対処できるから大丈夫!
なら、安いの逝ってもいいと思いますよ。

書込番号:7715210

ナイスクチコミ!1


スレ主 mojahnoさん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/25 19:14(1年以上前)

そうだったんですか…
あやうく買う気まんまんでした…
ありがとうございました。
本当に助かりました!
もう一度探してみます。

書込番号:7721657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)
サムスン

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 5日

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング