『メモリーを増設したい』のクチコミ掲示板

2007年 2月 5日 登録

SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)の価格比較
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のレビュー
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のクチコミ
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)の画像・動画
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のピックアップリスト
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のオークション

SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 5日

  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)の価格比較
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のレビュー
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のクチコミ
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)の画像・動画
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のピックアップリスト
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > サムスン > SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)

『メモリーを増設したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)」のクチコミ掲示板に
SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)を新規書き込みSODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリーを増設したい

2009/03/13 13:21(1年以上前)


メモリー > サムスン > SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)

クチコミ投稿数:3件

先日Acer Aspire 5530−Q2Fを衝動買いしました。
 しかし内臓メモリーが1GBしかないので、このサムソンの
 1GBを買って増設したいと思っています。

 先ほどやっと硬いフタをあけることに成功しました。

 さてこのメモリーは私のパソコンに対応しているでしょうか。
 どなたか詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:9237579

ナイスクチコミ!0


返信する
zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/13 15:10(1年以上前)

メーカーサイトはエラーになりますね…
http://www.acer.co.jp/products/notebook/as5530_q2f/spec.html
他で調べたところ、
標準1GB(1GB×1)/最大4GB(2GB×2)、DDR2-667MHz SDRAM/SODIMM デュアルチャンネル対応
となっています。

という訳でそのサムスンのメモリでも物理的にOKです(相性は不明です)。
でもせっかくなので、最大4GB積めるのでどうせなら4GB(2GB×2枚)にしてみてはどうですか?
http://kakaku.com/item/05206013743/
http://www.iodata.jp/product/memory/note/sdx667ec/index.htm
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=91235&categoryCd=1

書込番号:9237957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/03/13 19:47(1年以上前)

 早速にアドバイスありがとうございました。

 既設のメモリーをはがして見ましたら、サムソンの1GBでしたから
とりあえず同じメーカーの1GBだけ増設したいと思います。

書込番号:9239110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/14 19:52(1年以上前)

 14日午後注文したメモリーが着きました。
早速硬い裏ふたを開けて、手の静電気を逃してから
慎重にメモリーを装着した。このあと再びバッテリーを
つけて電源オンしたら、以前の1GBから、表示が2GB
になっていて、パソコンが認識してくれたことがわかりました。
この電源をオンにする瞬間が緊張します。

 やれやれ、ほっとしました。アドバイスありがとうございました。

書込番号:9245055

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)
サムスン

SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 5日

SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング