『なせ1年前より値段が高くなったか?』のクチコミ掲示板

2008年10月22日 登録

SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-8500(DDR3-1066) SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)の価格比較
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)のスペック・仕様
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)のレビュー
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)のクチコミ
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)の画像・動画
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)のピックアップリスト
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)のオークション

SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月22日

  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)の価格比較
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)のスペック・仕様
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)のレビュー
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)のクチコミ
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)の画像・動画
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)のピックアップリスト
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > サムスン > SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)

『なせ1年前より値段が高くなったか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)」のクチコミ掲示板に
SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)を新規書き込みSODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

なせ1年前より値段が高くなったか?

2010/01/27 17:42(1年以上前)


メモリー > サムスン > SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)

クチコミ投稿数:2件

MacBookにメモリを増設仕様と考えていますが、なんと1年前より値段が高くなった、なんで?

1年前;3500円
今:4980円

書込番号:10847729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/01/27 17:49(1年以上前)

以前はメモリの供給過剰で価格が異常に下がっていました。
ですが、それが解消されたため価格が上昇したみたいです。
DDR2 PC6400なんて倍にはね上がってます。

書込番号:10847749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/01/27 17:55(1年以上前)

3500円ってDDR2メモリの値段じゃないですかね?
DDR2は去年の秋以降じわじわと値上がりして、その結果DDR3とDDR2で値段が似た様な所になってます。
(感覚的にはDDR3が9500円なら、DDR2は8500円って感じ)
メモリ製造の各メーカーもDDR2製造は減らしてDDR3製造に移行してるんでしょうね。

書込番号:10847770

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/01/27 17:58(1年以上前)

こんにちは
半導体価格は国際相場で変動します、それはシリコンサイクル(ご存知なければぐぐってください)によるものが主な原因です。
今回は昨年春を底として再び上昇期に入っています。
そのためメーカーも採算が取れるようになり各社増産体制に入っています。
しばらく上昇でしょう。

書込番号:10847784

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/01/27 17:59(1年以上前)

ハイニックス半導体、昨年10−12月大幅増益
http://www.chosunonline.com/news/20100122000011

ハイニックスが頑張ればサムスンも頑張る。台湾も頑張る。
供給が需要をオーバーしたらまた下がりますよ。

書込番号:10847788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/01/27 18:49(1年以上前)

ちなみにDDR2の1Gbitチップのスポット価格はは0.7ドルほどまで下落した時期もありましたが、現在は2.4ドル前後です。
以前はチップメーカーの需要予測ほど需要が増えなかったことによる異常な価格の下落だったと言えるでしょう。

書込番号:10847963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/01/28 11:14(1年以上前)

基本的に、メモリ価格は「相場モノ」の色彩が強いので、需要と供給のバランス
から価格形成されてくる。

メーカーが設備投資して増産されれば暴落するし、需要が高まれば高騰する。
昨年は、メーカー側の供給量に対して、需要が少なかったため安価だった。
需要が少なかったのは、世界的な不況と、Windows7前の買い控えの影響かな。

今、高くなっているのは、Windows7の発売で需要が回復してきたからでしょう。

メモリ相場についての情報収集なら(ちなみに英語表記)
http://www.dramexchange.com/

今年の相場予想記事で最近のもの
http://ednjapan.rbi-j.com/news/2010/1/6122

書込番号:10851356

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2011/01/08 01:05(1年以上前)

随分安くなりましたね。

書込番号:12476610

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)
サムスン

SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月22日

SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング