『1GBx4枚刺しと2GBx2枚刺しでの違いは?』のクチコミ掲示板

2007年 8月14日 登録

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月14日

  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

『1GBx4枚刺しと2GBx2枚刺しでの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)を新規書き込みW2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

1GBx4枚刺しと2GBx2枚刺しでの違いは?

2011/10/10 12:45(1年以上前)


メモリー > CFD > W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

クチコミ投稿数:7件

こんにちは。宜しくお願いいたします。

現在のPC構成は
windowsXP SP3 32bit版
CPU Core2Duo E8400 3GH
マザーボードはGIGABYTE GA-G33M-DS2Rでメモリスロットが4つあり、現在はこちらのスロット二つ分にメモリ1GBx2枚(2GB)を差し込んでデュアルチャンネル化しております。

このたびメモリを増設し4GB化(認識的には3GBではございますが)をしようと思っております。

そこでご質問なのですが、メモリを同製品を購入して1GBx4枚にするのと、新しく2GBx2枚にするのとでは、機能的に何か違いは出るのでしょうか?
そのあたり無知で申し訳ないのですがが、特にこれといった違いもないようでしたら、同製品をもう一セット購入して、少しでもコストを抑られればと思っております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

書込番号:13606536

ナイスクチコミ!1


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/10/10 12:54(1年以上前)

機械的には部品点数が少ない2GB×2の方が不具合が発生する確率は下がります。
1GB×4の方は無駄が無く経済的ですが、現在未使用のメモリスロットを使うという危惧もあります。
※今まで使っていなかったので埃が溜まったりして、接点不良を起こすかもしれません。

書込番号:13606580

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/10/10 12:58(1年以上前)

枚数が増えると相性問題や初期不良のリスクも増える。

書込番号:13606598

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/10/10 13:09(1年以上前)

同じ両面実装だとすると、枚数が多ければメモリーコントローラへの負荷が増えますから、オーバークロックするときは多少効いてくるかもしれませんね。消費電力もわずかですが違います。

書込番号:13606646

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/10/10 13:11(1年以上前)

書かれてるように、コスト優先なら、
1GB×4枚でもいいんではないでしょうか。

他の方々も書かれてるように、多少なりともリスクはありますが、
相性保証なり付けて購入すれば、コスト的には1GBの2枚組の購入でいいかと。

書込番号:13606654

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/10/10 13:15(1年以上前)

1GBx4と2GBx2で機能的、性能的違いはないです。
状況としては
・次の更新でDDR2メモリを使うことはないだろう
・今メモリは安い。1GBx2\2,200、2GBx2\3,700
・メーカ違い混成では動かないリスクが大きくなる

わたしなら 2GBx2ですね。メモリが安いのが決め手です。

書込番号:13606672

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/10 13:20(1年以上前)

gfs15srv様、並びにHippo-crates様、早速のご返信、誠にありがとうございましす。

お二方とも、簡潔でわかりやすい返信をしていただきまして、ありがとうございます。

gfs15srv様、たしかに未使用スロットの埃は多少気になる部分はございまね。

Hippo-crates様、CFD社の上記商品を使用して3年ほどたちまして、今のところ特に問題は起きておりませんが、確かに枚数が増えることでの新しい同商品に何かしらの不都合が出てしまうのか不安な部分はございますね。

個人的には4枚組みにしてコストを抑えられるのは魅力的ですが、やはり少しでも安全を考えると2GBx2枚組のほうがベターと感じさせられました。

CDF社かUmax社のDDR2 Pc-6300 2GBx2枚の購入を検討したいと思っております。

迅速なご返答のほう、誠にありがとうございました。おかげさまで直ぐに決心がつきました。

解決いたしましたので、〆させて頂きます。

また何かしらの質問等があった場合は、何卒宜しくお願いいたします。

書込番号:13606696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/10 13:27(1年以上前)

ヘタリン様、JZS145様、ZULL様、書き込み中に返信を頂きまして、誠にありがとうございました。

おかげさまで、決心がつきました。
ご返信していただいた皆様には、感謝いたします。

皆様、またのご相談の際には何卒宜しくお願い申し上げます。

では、失礼させていただきます。多謝。

書込番号:13606716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
CFD

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月14日

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング