『HP製のPCへの取り付けに関して』のクチコミ掲示板

2008年 9月 9日 登録

W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

デスクトップPC用のDDR3-1333MHz(PC3-10600)メモリー(2GBX2)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の価格比較
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のレビュー
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のクチコミ
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の画像・動画
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のオークション

W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の価格比較
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のレビュー
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のクチコミ
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の画像・動画
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

『HP製のPCへの取り付けに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)を新規書き込みW3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HP製のPCへの取り付けに関して

2011/07/31 19:23(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

ヒューレット・パッカード製のデスクトップPC HP Pavilion Desktop PC p6320jp/CT に、もともとついていたメモリを外して、このメモリを取り付けたところ「ピーーッ、ピーーーーッ」というビープ音が鳴り起動しませんでした。
次にこのメモリを外して手持ちの「UMAX Cetus TCDDR3-3GB-1333」を取り付けたところ、正常に起動しました。
HP製のPCにもともとついていたメモリには「1GB 1RX8 PC3-10600U-9-10-A0」と書いてありますので、DDR3-1333のメモリが対応していると思ってこのメモリを購入したのですが、ダメでした。
違いといえば、もともとついていたメモリと手持ちのUMAXのメモリは1枚あたり1GBですが、このメモリは1枚2GBという点です。

情報がないので、ビープ音の意味が分からないのですが、これはもうこのメモリはこのPCには使えないという認識でいいのでしょうか。

参考
<HPのPCの製品ページ>
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/p6300/specs/p6320jp_intel_model.html

<HPのPCに使われているマザーの情報>
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c01746799&tmp_task=prodinfoCategory&lc=en&dlc=en&cc=us&product=4065470&lang=en

書込番号:13319247

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/07/31 19:55(1年以上前)

チップ両面実装の2GBのメモリモジュールなら使える可能性はありますが、
今回の情報だけではW3U1333Q-2Gとして売られているメモリ全てが使用できないのか
今回買ったW3U1333Q-2Gの手元にある個体のメモリが不良品だったのかを判断することができません。
後者であるなら初期不良交換してもらえれば使用できるかもしれません。

メモリの差し込みが甘かったり挿すスロット位置が良くないと動かない場合もあるので
その辺も注意してみて下さい。

書込番号:13319370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/07/31 20:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。

見た感じでは片面実装のメモリです。

今、このメモリを別のマシンで試してみたところ、正常に認識しましたのでメモリ自体の初期不良は無い模様です。

メモリスロットは何回か試してみましたが、全く認識しないので(ビープ音エラー)、差し込みミス等による不認識では無いと思います。

書込番号:13319549

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/07/31 20:50(1年以上前)

チップセットの仕様からDDR3メモリでは2Gbitメモリチップに対応してないと考えられるので
両面実装でなく片面実装だったために正常動作しなかったのでしょう。
最低限、両面のものを使って下さい。

書込番号:13319634

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2011/07/31 21:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうなんですか。それは知らなかったです。
わからなかったことが解決致しました。ありがとうございました。

書込番号:13319689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
CFD

W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <816

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング