『BUFFALO製品のメモリ』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,900

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション

DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

『BUFFALO製品のメモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)を新規書き込みDD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

BUFFALO製品のメモリ

2005/03/14 02:39(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

クチコミ投稿数:73件

本日、DD400 512M×2を購入したのですが、
中身は純正?SAMSUNGでした(−−;
いつもI/Oデータ製のメモリしか購入してなくて、
今日はたまたまBUFFALOにしてみようかな?と思って
購入してみたのですが… BUFFALO純正っていうのは
そもそも存在しないで、SAMSUNG製品なのですか?
教えて下さい。 よろしくお願いします。

昔9801でお世話になったメルコの時は石に直接メルコなり
BUFFALOが刻まれていたような記憶があるのですが・・・

BUFFALO自体、製造をやめてSAMSUNG製品にしたなら、
SAMSUNG製品を買った方が安かったような気がします・・・(xx)

書込番号:4069065

ナイスクチコミ!0


返信する
ベイエリア2さん

2005/03/14 22:40(1年以上前)

メルコブランドのサムソンOEM製品ということですね。
メルコ自身はメモリチップを製造していません。
以前は、チップを買ってきて自社でモジュールに組んで
いましたが、それはモジュール自体がサムソン製造のようですね。
基板の刻印(金属パターンの文字)がSamsungですか?

サムソンはモジュールでも実績をあげているので
サムソンがチップからモジュールまで一貫生産したものを
メルコが仕入れているのでしょう。
バルクのサムソン純正を買うほうが安上がりですね。

但し、目的によってはメルコ品を買うのが安全です。
メーカパソコンの推奨品としてメルコがあって、
サムソンが無いのなら、メルコを買うのが安全です。

書込番号:4072485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2005/03/16 01:43(1年以上前)

ベイエリア2さん レスありがとうございます。
メルコ自体はメモリを作っていなかったのですね。
写真にもBUFFALO刻印モデルだったので、
ちょっと心配でした。 今回購入したBUFFALOメモリは
石にも基盤にもSAMSUNGと刻まれていました。
純SAMSUNG製なんだな。と、わかるような感じです。

保証期間の6年を買ったと思うことにします。 けど・・・

メモリで最初がOKなら、以後ずっと大丈夫だと思うんですけど
そんなことはないのですかね・・・ 5年保証やら永久保証とか
ありますけど(^^;

書込番号:4078131

ナイスクチコミ!0


dgjgjkhさん

2005/03/18 13:37(1年以上前)

俺は数ヶ月たってエラーがでた。バルク品

書込番号:4088155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2005/03/19 01:57(1年以上前)

俺は3年たったら壊れた。

書込番号:4091136

ナイスクチコミ!1


ベイエリア2さん

2005/03/20 14:24(1年以上前)

メモリの「永久保証」というのは意味深ですねー?!?!
常識的には潜在不良が顕在化したときの交換に応じると
解釈されます。
普通はバーンインという高温負荷試験で潜在故障を
除くのですが、バーンインをやっていない製品も
あるようです。こういう製品では数ヶ月〜数年で
故障がでることがあります。

「永久保証」は特性のバラツキからくるごく一部の不良モードにも
対応しますという解釈もできます。
大容量のメモリチップは書き込みパターンが非常に多くて
事実上すべてのパターンで検査は不可能です。
個人的解釈ですが、「永久保証」というのはあらゆる
パターンの検査をしていません(→顧客が見つけ次第交換します)
と事前通告しているという意味だと思われます。

書込番号:4097315

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)
バッファロー

DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング