『FMV-BIBLO MG70Mへの増設』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,700

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

『FMV-BIBLO MG70Mへの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」のクチコミ掲示板に
DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)を新規書き込みDN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

FMV-BIBLO MG70Mへの増設

2006/03/20 04:17(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

スレ主 miumiu333さん
クチコミ投稿数:9件

富士通のFMV-BIBLO MG70M
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00200214189
を使用しています。

素人質問で申し訳ないのですが、
現在256MB×2で512MBデュアルで動作しているとの事ですが
1枚抜いて、このブッファローのメモリを1枚増設してしまうと
デュアルで動かないという事になるんですよね?

デュアルというのは、ただ早い。くらいの知識しか
私にはないのですが、増設の効果を最大限に生かすためには
やはり512MBを2枚買って差し替えるのが望ましいのでしょうか?
(残った純正の2枚が勿体無い気が致します。。
皆様純正はどうされているのでしょうか)

宜しく御願いします。


書込番号:4928738

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2006/03/20 05:02(1年以上前)

miumiu333さんこんばんわ

メモリ一枚でも増設の効果は有りますけど、よりパフォーマンスを発揮させるには、デュアルチャネル動作させた方が望ましいですけど、メモリ容量を使う作業を行うのでしたら、とりあえずでも512MBメモリを使用してコミットチャージが物理メモリを上回らない状態で使用した方が、仮想メモリを使用し無い分の効果は出ると思います。

コミットチャージを調べるには、タスクバーを右クリックしてタスクマネージャを開き、パフォーマンスタブを見ると右側下に出ていますので、その合計と物理メモリの合計を見比べますと判ると思います。

また、メモリがデュアル動作しているかを調べるには、CPU-Zと言うフリーソフトを使用するとデュアルチャネル動作しているかが判ります。

CPU-Z
http://www.cpuid.com/cpuz.php

使い方は、プログラムをインストールして、メモリタブを開きますと、Channels♯の欄にDualと出てきますので、デュアルかシングルかが判ります。

書込番号:4928756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2006/03/20 10:54(1年以上前)

デュアルチャンネル稼動は簡単に言えばメモリの速度(帯域幅)が2倍になるというだけですが、これには大きなメリットがあります。
シングルチャンネル稼動の場合、メモリのデータ転送速度はCPUやチップセット間の速度より遅く、ボトルネックになる事があります。しかし、デュアルチャンネル稼動した場合、その速度を上回る事ができます。メモリはHDDやビデオカード等の周辺機器もアクセスするため速くて損をする事は決してありません。
ただし、メモリ不足を解消した場合と比べて体感できるメリットは少ないかもしれませんが・・・

書込番号:4929154

ナイスクチコミ!1


スレ主 miumiu333さん
クチコミ投稿数:9件

2006/03/21 05:10(1年以上前)

あもさん、sw20gl2003さん、
分かりやすく、丁寧な回答をありがとうございました。

やはり、せっかくならデュアルで動作させたいと思います。
ただ、コストが少々かかりますね。
それに自分でメモリの増設をするのが怖いです。
出来るかどうか不安です。。
昔は静電気が走ると駄目になるとか聞いたものですが
最近はどうなんでしょうね。

本当に親切な回答ありがとうございました。

書込番号:4931736

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2006/03/21 11:02(1年以上前)

メモリや電子機器が静電気に弱いのは今も同じです。

ただ、それ程神経質になる必要は有りませんけど、メモリ増設の際には静電気を逃がす工夫、絞ったタオルなどを触ると静電気が逃げますけど、手はぬれない程度にして下さい。(湿気も大敵です)

書込番号:4932211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)
バッファロー

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング