DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)バッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日



メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)
Lavie G LG14FVHMF を使用しています。このメモリを2枚使って1Gまで増強した場合、Cドライブの仮想メモリは何Mに設定すれば良いのですか?初歩的な質問で申し訳ありません。ちなみにHDは80G Cは25G 残りがDドライブ(データのみ)に割り当てています。スレ違いかも知れませんがお願い致します。
書込番号:5527377
0点

使用状況が判らないから一概にこうとは断ぜられない。
とりあえず、512で様子を見てそれでもスワップするようなら
上げればいいんじゃない?
一発で決めたいなら使い終わりにタスクマネージャ開いて
コミットチャージ最大値ってとこを確認すればいい。
それと、システムパーティションに仮想メモリを置くのは
フラグメントを早めることになるから
理由が無いのなら
止した方がいいと思う。
書込番号:5527437
1点

メモリーを食う3Dゲーム、動画エンコード、写真の編集をあまりしない人ならば仮想メモリーは「なし」でよいと思います。
ぼくは1GBにメモリーを増設して、仮想メモリーは設定していません。
仮想メモリーはご存知かと思いますが、HDDの領域の一部をメモリーの領域に見立てて使うので、HDDのスワップが発生します。
なので、仮想メモリーは極力使わないようにしています。
あまり重い作業をされないのであれば、「コントロールパネル」、「システム」、「詳細設定」、「パフォーマンス」で、メモリー使用量のところをシステムキャッシュにするといいですよ。
書込番号:5527439
1点

yamonote2070さんこんにちわ
こちらのサイトなど、詳しく出ていますから、参考になると思われます。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166memoryusage/memoryusage.html
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/076pgfilesize/076pgfilesize.html
書込番号:5527465
1点

PS こちらもどうぞ。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/077setpgflmin_max_eq/077setpgflmin_max_eq.html
書込番号:5527469
1点

質問に答えて頂き有り難うございます。自分が良く使用するムービーメーカーなど複数のソフトを起動してコミットチャージの最大値など確認しました。約400Mほどです。物理メモリの許容範囲に収まっているので、仮想メモリを取りあえずギリギリまで低く抑えて設定し直しました。今のところ不具合は出ていません。ザースさん もじさん あもさんアドバイス有り難うございます。
書込番号:5530410
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2011/03/28 9:28:27 |
![]() ![]() |
2 | 2010/03/16 12:02:19 |
![]() ![]() |
3 | 2009/05/16 20:06:45 |
![]() ![]() |
7 | 2009/04/27 21:13:17 |
![]() ![]() |
2 | 2009/03/18 1:59:57 |
![]() ![]() |
1 | 2009/03/18 1:42:35 |
![]() ![]() |
3 | 2009/03/01 14:03:44 |
![]() ![]() |
2 | 2009/01/31 17:36:01 |
![]() ![]() |
4 | 2008/12/29 10:57:14 |
![]() ![]() |
3 | 2008/12/10 12:05:56 |
「バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」のクチコミを見る(全 731件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





