DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)バッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日
メモリー > バッファロー > DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)
パソコンのメモリーの増設を考えていますが、
わからないことがあるので教えて下さい
NECノートパソコンLavie LL7508Dを使用しています
標準搭載メモリ256MBで最大容量は1GBです
メモリを1GBにしたいのですが512MB+512MBだと1GBを
オーバーしてしまいますが大丈夫なのでしょうか?
ダメだとしたら現在使用メモリ(NECの標準メモリ)と他メーカのメモリを併せて使用しても大丈夫でしょうか?
書込番号:3879296
0点
>1GBをオーバーしてしまいますが大丈夫なのでしょうか?
問題ありません。
それにビデオメモリとして最低32MB割かれるので、512MBを2枚積んでも512MB+512MB-32MB=992MBが事実上の最大搭載量でしょう。(多少の誤差アリ)
どうやってもメモリが1GB以上になることはありません。
>現在使用メモリ(NECの標準メモリ)と他メーカのメモリを併せて使用しても
メモリはNECが自社生産しているわけではなく、バッファローなどが販売しているサードパーティ品と同等のメモリを採用しているので問題はありません。
書込番号:3879669
1点
2005/02/04 18:16(1年以上前)
>あぽぽさん
おそらく、スペイン坂下さんは1GBを1000MBと勘違いしているのでは?
>スペイン坂下さん
パソコンの場合では、1GBは1024MBのことなので全く問題ありません。
あぽぽさんが仰っている事はメインメモリーから、
ディスプレイへの描画に用いるために32MBをグラフィックメモリーとして割いているということです。
書込番号:3881524
1点
2005/02/07 21:02(1年以上前)
>あぽぽさん
>アベマさん
教えていただき、ありがとうございました!
書込番号:3897892
0点
「バッファロー > DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2009/11/11 22:18:43 | |
| 9 | 2009/08/11 0:44:28 | |
| 3 | 2009/02/22 20:03:49 | |
| 2 | 2009/01/08 8:13:33 | |
| 3 | 2008/12/20 2:54:21 | |
| 5 | 2008/10/17 23:45:53 | |
| 2 | 2008/05/20 18:20:57 | |
| 3 | 2008/05/14 13:39:51 | |
| 11 | 2008/04/18 23:36:30 | |
| 4 | 2008/03/20 10:05:30 |
「バッファロー > DN266-A512MZ (SODIMM DDR PC2100 512MB)」のクチコミを見る(全 138件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





