『VAIO FX55S/BPにあいますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,980

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)の価格比較
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のレビュー
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のクチコミ
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)の画像・動画
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のピックアップリスト
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のオークション

VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)の価格比較
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のレビュー
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のクチコミ
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)の画像・動画
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のピックアップリスト
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)

『VAIO FX55S/BPにあいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)」のクチコミ掲示板に
VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)を新規書き込みVN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

VAIO FX55S/BPにあいますか?

2007/05/08 21:19(1年以上前)


メモリー > バッファロー > VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)

クチコミ投稿数:2件

VAIO FX55S/BPを使ってます。
ウィルスバスター2007をインストールすると、
起動が遅くなったので、メモリーの増設を考えています。
VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB) は、増設可能でしょうか?
情報をください。
また、VN133-H256MYとどちらがいいのでしょうか?
また、2つの違いがわかれば、教えてください。

書込番号:6316091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/05/08 21:41(1年以上前)

メモリの話ではありませんが。
今は改善されているかどうかはわかりませんが。
バスター2007はメモリ容量に関係なく起動が遅くなるという症状がでています。(全部ではありませんが)

私の
CPU AthlonX2 4200(Socket939)
メモリ 2GB
の自作機でも2007にしたとたん、バスターの起動が非常に遅くなり(数分ぐらい)、
CPUがバスターを起動させようとフル稼働していて、
バスターの起動が完了するまで実質なにもできない状況で我慢できず、2006に戻しました。

参考までに。
http://sonobelab.com/knowhow/computer/vb2007.html

ただ正常でも2007は2006より重いとのこと。

書込番号:6316175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/05/08 21:49(1年以上前)

http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=39863

Buffaloの対応表です。
ウイルスバスターはバージョンを15.30にすると効果あるかも。
すでに実施済みでしたら失礼。

http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=54

書込番号:6316215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/05/08 22:05(1年以上前)

ちなみに私は2007が改善されていたとしても、もう2007を使う気は起きませんね。

2006のサポートが終了したらバスターとは縁を切る予定です。

書込番号:6316298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2007/05/10 17:50(1年以上前)

AMDのモバイル用Duronプロセッサを搭載していたノートPCと従来のメモリとの間に不具合があったので、モバイルDuron用に改良を加えたメモリがHの記号がついたものです。
Intelプロセッサなら、VN133-256MYで問題ないと思います。
ただ、お使いのノートPCのシステムバスが100MHz(現在のノートPCの5分の1くらい)ですからメモリを増設しても期待通りの効果は得られないかも。

余談ですが、重い上にウィルスバスター2007の使い勝手が悪いので私も2006で使っています。
2008で改良されているのといいのですが……

書込番号:6321410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/05/12 17:22(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございました。
とりあえずコンピュータを再セットアップしました。
その後、ウィルスバスターをインストールしたのですが、
それが13.50で、なんとか起動が早くなりました。
それでも10分くらいかかっていますが。

本当にありがとうございました。メモリーの増設は、見送ろうと思っています。

書込番号:6327773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/05/12 20:03(1年以上前)

>それでも10分くらいかかっていますが。

まあ・・・本人がいいと言うならいいですけど。

私は起動は1分位しか我慢できん。

書込番号:6328236

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)
バッファロー

VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング