『取り付けたのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,980

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) VB133-256M (PC133 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VB133-256M (PC133 256MB)の価格比較
  • VB133-256M (PC133 256MB)のスペック・仕様
  • VB133-256M (PC133 256MB)のレビュー
  • VB133-256M (PC133 256MB)のクチコミ
  • VB133-256M (PC133 256MB)の画像・動画
  • VB133-256M (PC133 256MB)のピックアップリスト
  • VB133-256M (PC133 256MB)のオークション

VB133-256M (PC133 256MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • VB133-256M (PC133 256MB)の価格比較
  • VB133-256M (PC133 256MB)のスペック・仕様
  • VB133-256M (PC133 256MB)のレビュー
  • VB133-256M (PC133 256MB)のクチコミ
  • VB133-256M (PC133 256MB)の画像・動画
  • VB133-256M (PC133 256MB)のピックアップリスト
  • VB133-256M (PC133 256MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > VB133-256M (PC133 256MB)

『取り付けたのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VB133-256M (PC133 256MB)」のクチコミ掲示板に
VB133-256M (PC133 256MB)を新規書き込みVB133-256M (PC133 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

取り付けたのですが・・・

2004/05/23 05:33(1年以上前)


メモリー > バッファロー > VB133-256M (PC133 256MB)

こんにちは、初めまして。

先日BUFFALO社のVB133-256Mと同仕様の『SNPC133-256MB』というのを購入したのですが、取り付けてみても何も変化が起きません。
使用しているPCはNEC LaVieCのLC500 1Dです。
お店の方と相談してから購入し、PCの説明書どうりにしたつもりなのですが、取り付けてから何かやらなくてはいけない事などあるのでしょうか?
分かる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

書込番号:2839143

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:6413件

2004/05/23 05:46(1年以上前)

システムのプロパティで一番下の数値が変化してません?

書込番号:2839155

ナイスクチコミ!1


スレ主 都子さん

2004/05/23 07:19(1年以上前)

レスありがとうございます。
確認してみましたが変わってないです・・・。
どうしたら良いでしょうか?

書込番号:2839280

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:6413件

2004/05/23 07:32(1年以上前)

変化なしですか?

メモリは奥までサクッとしっかり刺さってますか?

書込番号:2839297

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/05/23 07:50(1年以上前)

都子 さんこんにちわ

VB133ではなく、VN133だと思いますけど、SNPC133はソフマップのオリジナルブランドですね。

sho-shoさんが仰るように、メモリの挿し込みをもう一度確認してみてください。

ノートPCの場合、メモリスロットの切り欠き位置にメモリの切り欠きを合せ、45度くらいの角度から倒しこむようにスロットに倒していき、両側のストッパーをメモリの両サイドにある切り欠き部分に合せてください。

ちなみに、VB133はデスクトップ用メモリです。

書込番号:2839323

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/05/23 07:54(1年以上前)

挿し込みを確認されてもメモリ容量が増えていない場合、メモリの不良も考えられますから、お求めになったお店で取り替えてもらうか、動作検証していただいたほうが良いと思います。

また、可能でしたらPCごとお持ちになった方が良いかもしれません。

最近、メモリを『刺す』人が多いですけどメモリは『挿し』てください。

書込番号:2839330

ナイスクチコミ!1


スレ主 都子さん

2004/05/23 08:37(1年以上前)

もう1度取り外してから「これでもか!」ってぐらい挿し込んだところ無事に容量が増えていました。
どうも恐々触っていたのできちんと挿し込まれていなかったようです。
初歩的ミスで申し訳ありません。
sho-shoさん、あもさん、アドバイスありがとうございました。
とても助かりました。

書込番号:2839410

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:6413件

2004/05/23 08:56(1年以上前)

腰に力を入れて挿入ですねw
刺し違えの件反省してます。変換のせいではありませんm(__)m

書込番号:2839458

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > VB133-256M (PC133 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VB133-256M (PC133 256MB)
バッファロー

VB133-256M (PC133 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

VB133-256M (PC133 256MB)をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング