『バッファローのサイトで○のはずが…』のクチコミ掲示板

2005年 5月下旬 発売

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)

最安価格(税込):

¥4,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,790¥4,790 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,850

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)の価格比較
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のスペック・仕様
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のレビュー
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のクチコミ
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)の画像・動画
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のピックアップリスト
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のオークション

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)バッファロー

最安価格(税込):¥4,790 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 5月下旬

  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)の価格比較
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のスペック・仕様
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のレビュー
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のクチコミ
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)の画像・動画
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のピックアップリスト
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)

『バッファローのサイトで○のはずが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)」のクチコミ掲示板に
D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)を新規書き込みD2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バッファローのサイトで○のはずが…

2011/08/18 23:43(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)

スレ主 美兎さん
クチコミ投稿数:16件

HITACHIのPrius Note type K:PN33K4Tを知人からもらい、メモリの増設をしました。

標準512MB(512MB×1、DDR2 SDRAM-SODIMM、PC2-4200対応)
最大2048MB(1024MB×2、DDR2 SDRAM-SODIMM、
デュアルチャネルPC2-4200対応)

バッファローのサイトで調べたらこちらのメモリが対応とのこと。

早速はじめの512MBをはずし、1GBを2枚つけたのですが
電源は入ってもWindowsが起動しません。
1GBを1枚にしてもダメ。(2枚のどちらも試しました。)
512MBに戻すと立ち上がります。

これまで使ってきたノートパソコン3台はすべて自分でメモリを増設してきて
さほど何も困らずうまくいったのですが
このようなことは初めてで困っています。

どのようなことが考えられるかお教えいただけると助かります。
512MBに戻す作業のあとは大丈夫なので、差し方が間違っているわけではないはずなんですが。

書込番号:13390588

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/18 23:45(1年以上前)

きちんとささってないか、メモリが初期不良だったのどちらかかと。

書込番号:13390605

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 美兎さん
クチコミ投稿数:16件

2011/08/18 23:51(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
助かります。

私も初期不良かなと一瞬疑いましたが
1枚ずつ挿してみてもどちらの1GBでも立ち上がらなくて。
まさか2枚とも初期不良なんてことはないですしょうし、
甜さんがおっしゃるようにきちんとささっていないのということでしょうか。
再度やってみます。

書込番号:13390628

ナイスクチコミ!0


スレ主 美兎さん
クチコミ投稿数:16件

2011/08/19 00:04(1年以上前)

甜さんのおっしゃる通り「きちんと」でした!

「メモリーボードの切り欠きがソケットに合うように」は気をつけていたのですが、
恐る恐る挿していたので、甜さんの助言を頭に置いて再度見てみると
もうほんの一押し(?)奥へグッと入ることがわかりスッキリ解決しました。

おかげさまでVista初期のモデルのため512MBとギリギリのスペックで
非常にストレスのたまる動きだったのが一転、サクサク快適に動き出しました。

単純なミスでお恥ずかしい限りですが、大変助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:13390692

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)
バッファロー

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)

最安価格(税込):¥4,790発売日:2005年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング