『メモリ増設で質問です。』のクチコミ掲示板

2005年 5月下旬 発売

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,850

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)の価格比較
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のスペック・仕様
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のレビュー
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のクチコミ
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)の画像・動画
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のピックアップリスト
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のオークション

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月下旬

  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)の価格比較
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のスペック・仕様
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のレビュー
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のクチコミ
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)の画像・動画
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のピックアップリスト
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)

『メモリ増設で質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)」のクチコミ掲示板に
D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)を新規書き込みD2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリ増設で質問です。

2007/07/04 22:30(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)

クチコミ投稿数:16件

SONY VAIO VGN-FJ10Bを使用しています。
現在は256MBのメモリを増設して512MBですが、それでも処理が追いついていない状態なので、メモリ増設を予定中です。タスクマネージャーのコミットチャージを見ると、写真現像などで800MBオーバーになります。

そこで1G*2と512MB*2のどちらかにしよう、と考えたのですが、もしかしたらCPUの関係上、処理能力があまり変わらないかもしれないと聞きました。実際はどうなのでしょうか?

書込番号:6501054

ナイスクチコミ!0


返信する
TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/07/04 23:40(1年以上前)

現状は、256MBx2ですか?
コミットチャージをお聞きする限り、メモリ不足な状況です。

デュアルチャネルでの動作はほとんど体感できませんので、
当座、256MBを一枚外して、1GBを1枚増設→256MB+1GBの構成
にしてみては如何でしょうか?

恐らく1GBアッパーになれば相当動作は改善されると思います。
これでもまだメモリ不足のようであれば、今度はもう一枚の
256MBを外して、1GBをもう一枚増設されては?

書込番号:6501419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/07/05 09:56(1年以上前)

おはようございます、スーパーイケチさん。

VGN-FJ10B

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-FJ90PS/spec_retail.html

>*4 同じ容量のメモリーモジュールを2枚1組で装着すると、デュアルチャンネルモードになり、パフォーマンスが向上します。出荷時は256MBのメモリーモジュールを1枚装着しています。

TAILTAIL3さんもお書きのように、今は、1GBの1枚と付け換えてメモリー容量を増やされた方が良いと思います。(このPCにおいての、デュアルチャンネルの意味を調べてみると、面白いかもしれません。)

IODATA

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=72092&categoryCd=1

ご参考までに

書込番号:6502167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/07/05 23:13(1年以上前)

TAIL TAIL3さん、素人の浅はかささん、
いろいろとアドバイスありがとうございます!

近い内に片方を1GBに交換して、
いろいろと試してみます。

書込番号:6504232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)
バッファロー

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月下旬

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング