『お聞きしたいのですが…』のクチコミ掲示板

2005年 5月下旬 発売

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,850

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)の価格比較
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のスペック・仕様
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のレビュー
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のクチコミ
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)の画像・動画
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のピックアップリスト
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のオークション

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月下旬

  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)の価格比較
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のスペック・仕様
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のレビュー
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のクチコミ
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)の画像・動画
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のピックアップリスト
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)

『お聞きしたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)」のクチコミ掲示板に
D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)を新規書き込みD2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

お聞きしたいのですが…

2009/05/13 00:35(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)

スレ主 ブギ玉さん
クチコミ投稿数:4件

現在メモリの増設を考えておりまして、PCの機種はdynabookのTX/67AEです。
デュアルディスクの機能も使って1GBのメモリ×2で増設するか、2GB1枚にするかで悩んでおります。

1GBのメモリのほうはD2/N533-G1GかD2/N667-1Gのどちらかにしようと思っているのですが、
2GBのほうは絞れてもいません。

あまりお金をかけられないのですが、処理速度が遅すぎるため増設しようと思いまして…
外付けのHDDに移せるものはすべて移したと思うのでもう増設ぐらいしか思い浮かびません。

使用しているのは、Word、Excel、PowerPoint、ネット、MP3、動画、DVDぐらいです。

他にいい物や手立てがございましたら教えていただけると嬉しいです。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:9535315

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33875件Goodアンサー獲得:5787件

2009/05/13 01:35(1年以上前)

仕様で2GBまでとなっていて、メモリースロットが2つある場合は、1スロット1GBまでしか認識出来ないと考えてください。
検証されていないだけかも知れませんが、2GBのモジュールを買っても認識しない可能性が高いです。

タスクマネージャのコミットチャージの最大値を確認してください。
これが消費メモリー量となります。これを目安にしてください。
確認するのは起動直後ではなく、通常の作業を行った後です。
特に重い処理があれば、それを行ってからの方がいいでしょう。

但し、メモリーが増えても処理は高速化しません。
メモリーが足りない分をHDDで代用している場合は、メモリーを増設することで速くなりますが、本来の速度で処理出来るようになるだけで、PCの処理能力が上がる訳ではありません。

書込番号:9535560

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/05/13 01:40(1年以上前)

>使用しているのは、Word、Excel、PowerPoint、ネット、MP3、動画、DVDぐらいです。

メモリ増設については反対はしませんが、メモリ不足による速度低下とは思えませんので、増設してもあまり変わらないでしょう。

こちらの情報が参考になるかも。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00200715401/SortID=6383392/

書込番号:9535570

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/05/13 10:14(1年以上前)

TX/67AEが購入当初のままだとすると、VistaHomePremiumでメモリ1GB(512MB*2)の状態でしょうか?

同じくT5500/VistaHomePremiumでTXシリーズの前身と思われるAW6を使っていたことがありますが、メモリ1GB⇒2GB化で多少動作がマシになった経験がありますから、メモリ2GB化はお奨めできると思います。

ノートPCですし、32bitOSであることや、実際の用途も勘案すれば、メモリは2GBより増やすことはあまり考えにくいのかなぁ・・・と想像します。
それであれば、2GB*1枚よりDualチャネルとなる1GB*2枚の方が、性能をフルに活かすという面で良いのでは。
体感上では、Dualチャネルの効果を感じ取れることは、殆どないと思いますけどね。明示的に違いがわかるのはベンチマークソフトを走らせたときなどでしょうか(笑

TX/67AEの派生と思われるTXW2台とAW6で実際に確認していますが、メモリの増設/換装に安価なTranscend(JetRam)が使えました。参考までに・・・
購入は上海問屋が安かった記憶があります(素直にJetRam購入ではなく、上海問屋セレクトを選択し、JetRamが届いた経験が過去4回ほどあります)。

書込番号:9536356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/05/13 15:21(1年以上前)

ブギ玉さん  こんにちは。

>D2/N667-1Gのどちらかにしようと思っているのですが、
 2GBのほうは絞れてもいません。

こちらのPCでしょうか?
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/070314lu/spec.htm

バッファロー製品なら、以下のような製品でも問題ないと思います。
※現在の価格は、1G×2枚で3,000円程度
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d2_n667x2_e/
http://kakaku.com/item/K0000028705/

所謂、白箱製品ですが、製品自体は同じで、保証期間(6→5年)等の差なので、お買い得だと思います。
ただ家電量販店で扱っていない場合が多く、一般的には通販やPCショップでの扱いになると思います。

あと特にメーカー製PCの場合、PC起動後、既に800MB程度のメモリを使用していることが多く、PC起動中に、1GBを超えて足りない分をHDDへスワップしていることがありますので、1GBでは足りないですね。

VISTAの場合、XPと違い、空メモリをキャッシュとして使いますので、少しメモリに余裕があった方がいいと思います。
(基本的に、次期Windows 7も同様のようです)

2GB×1枚と、1GB×2枚の件ですが、出来ればデュアルチャネル(1GB×2枚構成)の方がいいと思います。
はっきりとした体感差はわからないと思いますが、お使いのPCのようにグラフィックメモリを共有している場合、動画等の再生には少し影響してくるように感じますので・・・。

書込番号:9537181

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ブギ玉さん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/14 09:49(1年以上前)

皆様、早い返信ありがとうございます。

どれもとても参考になりました。

ツキサムanパンさんが提示してくださったことも組み込んでみましたが、
近いうちに増設しなければならなくなりそうなのでやはり増設することにします。

やっぱり2GB枚にするよりも1GB×2のほうがパフォーマンスがいいんですね。
メモリのほうはもう少し自分でも探してみることにします。

皆さんありがとうございました。

書込番号:9541094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)
バッファロー

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月下旬

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング