『DELLのInspiron 9400への増設について』のクチコミ掲示板

2006年 1月中旬 発売

D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,000

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション

D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月中旬

  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

『DELLのInspiron 9400への増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」のクチコミ掲示板に
D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)を新規書き込みD2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

DELLのInspiron 9400への増設について

2006/08/08 10:53(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

クチコミ投稿数:4件

現在DELLのInspiron 9400に、純正のメモリ1Gを積んで使用しているのですが、空いているもう一つのスロットにD2/N667-1Gを挿した場合、何か問題が起きる可能性はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:5328048

ナイスクチコミ!0


返信する
彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2006/08/08 11:46(1年以上前)

最大2GB搭載可能なので問題は無いのではないかと思います。
参照 http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=52216
ただ私は絶対大丈夫とは保障はできませんけどね。
私が同じ立場だったとしたら増設する場合にはD2/N667-1Gは対応している
メモリなので購入して搭載するでしょうね。

書込番号:5328154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/08/08 12:32(1年以上前)

回答ありがとうございます。
もう一つ質問させてください。
同じInspiron 9400の、2スロットの内の片方のスロットに純正512Mのメモリ、もう片方のスロットにD2/N667-1Gを挿した場合でも問題はないのでしょうか?
2度もすいませんが、よろしくお願いします。

書込番号:5328248

ナイスクチコミ!0


hallo2005さん
クチコミ投稿数:37件

2006/10/20 13:47(1年以上前)

>同じInspiron 9400の、2スロットの内の片方のスロットに純正512Mのメモリ、もう片方のスロットにD2/N667-1Gを挿した場合でも問題はないのでしょうか?

Inspiron 9400のメモリースロットは「デュアルチャネル」になっているので2つのスロットに同時にメモリーを付ける場合は、必ず同容量のものを付けないと動かなくなりますよ。

例えば、
512MB×2=1GB
1GB×2=2GB
と言うようにして下さいね。

何度も言うようですが、512MB+1GB=1.5GBと言う付け方では動作しません。

ただ、他のPCでCeleron-MやPentium-MのCPUを搭載している製品の場合は容量の違うものを付けても大丈夫ですよ。

書込番号:5553600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2006/10/24 23:24(1年以上前)

Intel 945PM/GM Expressチップセットは、デュアルチャンネル対応でもシングルチャンネルになるだけですから、どの組合せでも大丈夫でしょう。

FSB 667ですからシングルチャンネルでもDDR2_667を使用すれば十分です。

・512MB〜+512MB デュアルチャンネル
・512MB〜+1GB シングルチャンネル
・1GB〜+1GB デュアルチャンネル

書込番号:5568651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)
バッファロー

D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月中旬

D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング