『未使用品を買ったのですが安すぎたので怖い・・・・』のクチコミ掲示板

2006年 1月中旬 発売

D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥8,000

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション

D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月中旬

  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

『未使用品を買ったのですが安すぎたので怖い・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」のクチコミ掲示板に
D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)を新規書き込みD2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

メモリー > バッファロー > D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

クチコミ投稿数:3件

じゃ●ぱ●で未使用品でD2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)が一箱だけ置いてあったので焦って買ってしまいましたが価格はなんと!¥8,980!!新品価格に比べると5000円位の差かな?って思ってたのですがソフ●ッ●だと2万4000円位でびっくり!!気になったのでメーカサイトの画像を拡大して今回買ったの物の中身とくらべてみるとメーカー側の見本画像には通常上側に黒い四角のが4つある右側辺りに小さな縦型長方形のあるのにたいして今回買った物にはその長方形の部分が無いのです。あとメーカー側の見本画像には左側に縦型のバッ●ァローと型番の書いたパネル(シール)のようなものが張ってあるのに対してこちらの物には、ほぼ前面にバッ●ァローと型番の書いたシールが張ってありました。黒い四角の上にはEL●IDAと書いてあります。まだPCにははめておりませんがPCの機種はHPのB1900なので対応してるのですが大丈夫ですよね???どなたか詳しい方おられませんか?よろしくおねがいします。あと、その張ってあるシールって剥がしてた方がいいんですかね??

書込番号:5903477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/01/20 19:22(1年以上前)

>EL●IDA

伏字はここの掲示板。禁止です。
なぜ伏字をする必要があるのでしょう?

あとこのメモリーに載っているチップはあまり質がよくないように思えます。

>あと、その張ってあるシールって剥がしてた方がいいんですか
>ね?

剥がさなくていいです。 通常はそのままPCに取り付けます。

>価格はなんと!¥8,980!!

普通2万円超くらいはしますが、激安ですね。

書込番号:5903521

ナイスクチコミ!1


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/01/20 20:48(1年以上前)

SPDが載っていない?
http://yougo.ascii24.com/gh/83/008377.html
安価なバルク物ならともかく、**純正とか、保障ありのメーカー品で、SPDが載っていない物は見たことがありません。
(激安品は、コスト削減の為、6層基板を4層にしたり、省けるパーツを極力省いている)
ショップでチェックしていないとは考えにくいが、元ユーザーが、バッファローのラベルを剥がし、激安バルクメモリに貼り付けて、バッファロー製と偽って処分したのではないだろうか?
メモリ自体はエルピーダであれば悪くは無いが、安価な物は基板設計が優秀ではないので、相性が出やすい傾向にあります。


書込番号:5903814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/01/20 20:52(1年以上前)

>バッファローのラベルを剥がし、激安バルクメモリに貼り付けて、>バッファロー製と偽って処分したのではないだろうか?

なるほどですね。
こうゆうことも考えられるかもしれません。
ぼくはこのメモリーの正規品を店頭(電気や)で購入しましたが、
MelcoやHynixといいチップが載っておりmemtest+を一晩回しましたがエラーはでませんでした。

1GB二枚で3万6千円かかりました。

書込番号:5903833

ナイスクチコミ!1


cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2007/01/21 17:17(1年以上前)

私のメモリもにゅーろあすさんのと同様かと・・・。チップはエルピーダで確かにメーカーの写真とは違っています。
ちなみにamazon.comで購入しました。
FMVMG75Tで問題なく動作していますので気にしていませんが。

書込番号:5907244

ナイスクチコミ!1


cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2007/01/21 17:18(1年以上前)

顔が・・・間違えて泣いてしまいました。

書込番号:5907248

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/01/21 21:12(1年以上前)

>私のメモリもにゅーろあすさんのと同様かと・
そうですか。
オークションとか、中古でなくて、新品購入品で、同様な物があるのなら、仕様変更されたのかも知れませんね。
枯れた規格になり、歩留まりが良好になれば、純正、メーカー品もコストダウンの為、仕様変更する事があります。
しかし、製品紹介ページの画像を更新しなければ、初期仕様ままですので、実売製品と外観が異なって来ます。
別規格の製品ですが、以下のような基板に変えたのかも。
http://buffalo.jp/download/photo/leaf.php?name=D2/N533-G1G
これの場合は、SPDは真ん中に付いています。

書込番号:5908130

ナイスクチコミ!1


cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2007/01/22 12:20(1年以上前)

ん〜、こんな格好いい?BUFFAROのシールではないですね。もっと大きくて安っぽいシールです。
変わったのなら変わったで商品の写真を変えて欲しいものですね。

書込番号:5910130

ナイスクチコミ!1


cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2007/01/22 16:24(1年以上前)

すみません、シールのことなど意味不明なレスをしてしまいまして・・・。
気になったためもう一度、本体を確認しました。
movemenさんご指摘のように基盤が変わったようです。
SPDは真ん中、挿入側と反対寄りにありました。
8つのチップ全体を覆うくらい大きなシールが貼ってあるためSPDは半分くらいしか見えませんが。
ホント、紛らわしい製品写真ですね。載せるなら仕様変更になったものを載せるべき、と思います。
にゅーろあすさんのも当方のものと同じものではないかと思いますが、どうなんでしょうか?
SPD、確認してみては?

書込番号:5910667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/01/24 09:57(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございます。
伏字のことなんですけど、前にここのページで確か製品名や販売店名を伏字してあったのでしないといけないと思い一応したんですwする必要なかったんですね^^
あと、SPDってのがなんのことだかわからなかったんですが、あの小さめの四角い部分のことなんですね?
で、一応PCに増設して使ってみましたがまったく問題なく快適です!!バルク品にシールを張替えってのはたぶんなさそうです、箱は売っていいるのと比較してもまったく同じですし未開封で外箱のセロテープをはがしたような形跡はなかったです。
暇があったらSPDについて勉強しておきます。←してもしょうがないかw?みなさんありがとう!

書込番号:5917041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/01/24 20:54(1年以上前)

考えたらここで紹介してる製品の会社名は伏字にする必要ないですねwクチコミ掲示板ですし・・^^;掲示板の使い方でマナーや規則を学んできます。

書込番号:5918596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/01/24 21:42(1年以上前)

インターネット上では不特定多数の人が閲覧するとはいえ個人情報や個人情報(住所)を特定できるような情報以外は伏字にする必要ないと思いますよ。

なので返って返信のとき不便です。

まあ最初のうちはだれでもそんなことあるでしょうから気をつけてくださいね。

書込番号:5918810

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)
バッファロー

D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月中旬

D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング