『Dual Channelの確認方法』のクチコミ掲示板

2006年 1月中旬 発売

D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,000

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション

D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月中旬

  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

『Dual Channelの確認方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」のクチコミ掲示板に
D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)を新規書き込みD2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

Dual Channelの確認方法

2007/01/23 11:45(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

スレ主 cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

この度、このメモリを購入し搭載しました。
Dualにしたいのですが、財布の問題でとりあえず1枚だけです・・・。
今まで512Mを2枚挿入しCPU-Zやmemtest86+で確認。Dual Channnelでした。
今回、1Gと512MですからSingle Channnelのはずなのですが、どういうわけかCPU-Zやmemtest86+でDualと表示されます。
どう考えてもSingleだと思うのですが。
分かる方、教えてください。
もしCPU-Zやmemtest86+の問題ならどっちで動作しているのかを確認する別の方法を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:5913611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/01/23 12:42(1年以上前)

インテルのチップセットは容量が違う場合でもデュアルで動く事があります。正直、やってみないと分かりません。

書込番号:5913739

ナイスクチコミ!2


スレ主 cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2007/01/23 12:47(1年以上前)

えっ?そうなんですか。
容量が違ってもDualで・・・。
ということは今の状況はDualで動いているということなのですね。
勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:5913749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/01/23 17:23(1年以上前)

intel 915のチップセットはすべてDual Chanelで動作します。
しかし同容量、同周波数でのDual chanelのばあいと若干メモリーの転送速度も落ちます。

僕の場合intel 945GMチップセットのPCなので上記のように動作します。

書込番号:5914336

ナイスクチコミ!1


スレ主 cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2007/01/23 17:34(1年以上前)

同容量のメモリでないとDualで動作しないと思っていました。
性能は若干落ちても、違う容量でDual動作するんですね。
私のPCもintel 945GMチップセットなのでDual動作していた、ということですか・・・。
CPU-Zやmemtest86+に問題があったわけではなかったのですね。
ありがとうございました。

書込番号:5914359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:630件

2007/02/24 13:49(1年以上前)

通常デュアルチャンネルで使用するという場合
メモリ転送速度が落ちているのにデュアルだと言いません。

それはシングルです。メモリ転送速度が性能通り発揮して
デュアルで使っていると言います。

書込番号:6041603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)
バッファロー

D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月中旬

D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング