『メモリの種類について質問』のクチコミ掲示板

2006年 1月中旬 発売

D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,000

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション

D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月中旬

  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

『メモリの種類について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」のクチコミ掲示板に
D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)を新規書き込みD2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリの種類について質問

2007/08/14 01:09(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

クチコミ投稿数:3件

みなさん、こんばんは。
メモリの種類について教えて欲しいことがあります。
今使用しているノートは、DELLのLatitude D620です。
Slotが1つ空いているので、増設を検討してます。
今入っているのは、1GBが1つです。
SODIMM DDR2には、PC5300とPC4100の2種類ありますが、
どちらを増設すれば良いのでしょうか?
また、今入っている、1GBがどっちの物なのかを調べる方法も、
一緒に教えて頂けないでしょうか?

書込番号:6639045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2007/08/14 01:26(1年以上前)

すいません、今調べてたらわかりました。
PC5300は633MHzで、PC4200は533MHzって意味なんですね。

書込番号:6639101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/08/14 01:28(1年以上前)

間違えました、修正です。
PC5300は667MHzでした。

書込番号:6639105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2007/08/14 15:58(1年以上前)

両方対応してるのでどちらをつけても良いですが

>メモリスロット SODIMMソケットx2

ってなってるから、最初から挿してあるメモリがDDR2-667なら同じDDR2-677をDDR2-533ならDDR2-533をと同じクロックの物を付ける必要があるので、増設の際はどっちのメモリが挿してあるか確認して同じクロックのメモリを購入しよう。

また容量は1GB+512MBでも1GB+1GBでも好きな容量の組み合わせOK。

ただデュアルチャンネルしたいなら挿してあるメモリと同型、同クロック、同容量じゃないとデュアルは厳しい。(出来ればチップも同じものを探すとベスト)

また、クロックはDDR2-667のほうが当然早いので、出来れば2枚ともDDR2-667にするのをお勧め。

書込番号:6640484

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)
バッファロー

D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月中旬

D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング