『最大2Gのノートに2G×2』のクチコミ掲示板

2007年 5月 8日 登録

D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,900

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の価格比較
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のレビュー
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のクチコミ
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の画像・動画
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のピックアップリスト
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のオークション

D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月 8日

  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の価格比較
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のレビュー
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のクチコミ
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の画像・動画
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のピックアップリスト
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

『最大2Gのノートに2G×2』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)」のクチコミ掲示板に
D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)を新規書き込みD2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

最大2Gのノートに2G×2

2007/09/17 15:17(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

クチコミ投稿数:59件

HPのタブレットPCtx1000cをつかってます。
CPUはAMD Turion™ 64 X2 デュアルコア・モバイル・テクノロジTL-60
(1MB L2キャッシュ、2.0 GHz、1600MHz HyperTransport™)です。

メモリーが最大2Gまでなのですが、2G2枚にしたいのですが、可能なのでしょうか。
前レス見たのですが詳しいことが分からなくて。。。
教えてください。

書込番号:6765899

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/17 15:29(1年以上前)

その型番でググるとケータイしか出てこないけど。。。
まぁそれはさておき(HPのページで分かったから)4Gにする必要性あるんですか?
どうせ32BitWindowsじゃ3Gちょいしか認識しないし1アプリにつき2Gまでしか使えないのに・・?

書込番号:6765930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/09/18 10:05(1年以上前)

早速のお返事ありがとございます。
私パソコン素人なので、あまり分からないのですが、1アプリってどういう意味なのか教えてもらえればうれしいです^^;
なぜ4ギガにしたいかというと、ワードを開く時間が15秒くらいかかるのがメモリーのせいかなと思いまして。
2Gを一枚追加して3Gにするほうが有効なのでしょうか。
無知ですみません。

書込番号:6769179

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/18 10:23(1年以上前)

動いてる一個のアプリにつき割り当てられるメモリ量の上限が2Gってこと
それにワードで15秒かかる物が2G→4Gにして変わるとも思えない

書込番号:6769215

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/18 10:35(1年以上前)

ってかこのPCってHDD2.5インチとかでしょ?
仕方ない

書込番号:6769244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/09/18 10:57(1年以上前)

仕様で最大2GのPCに4Gのメモリを挿しても、メモリサイズは4Gになりませんよ。
2Gまでしか認識しないし、起動時にエラーを起こして起動ができないかもしれません。
最大2Gというのはそういう意味です。

書込番号:6769290

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/18 11:26(1年以上前)

>2Gまでしか認識しないし、起動時にエラーを起こして起動ができないかもしれません。最大2Gというのはそういう意味です。

ただ単にHPが検証してないだけってこともあるけどね
メーカー公称値なんてそんなもん
上限超えても認識するPCなんて良くあること
そうじゃなきゃメーカー公称値とBuffaloとかのサードパーティーメモリで認識できる量が違う説明が付かん

書込番号:6769365

ナイスクチコミ!2


PX200さん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/19 19:19(1年以上前)

こんばんわ。起動時間を短くしたいのであれば内蔵ハードディスクより大容量かつ高速回転の外ずけハードディスク
を増設して、そちらを起動ディスクにするとはやくなりますよ。ざっくり言うと起動時間=ハードディスクからメモリーに流し込む時間です。

書込番号:6774395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/09/21 01:18(1年以上前)

意味は”外につける”ですからひらがな表記の場合「ずけ」ではなく、

× 外ずけ
○ 外づけ

"外づけ"ですね。

書込番号:6779841

ナイスクチコミ!1


PX200さん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/21 14:10(1年以上前)

そうだね。なんか変だと思った。

書込番号:6781083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)
バッファロー

D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月 8日

D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング