『メモリについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,900

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)の価格比較
  • D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)のスペック・仕様
  • D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)のレビュー
  • D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)のクチコミ
  • D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)の画像・動画
  • D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)のピックアップリスト
  • D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)のオークション

D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 2月 5日

  • D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)の価格比較
  • D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)のスペック・仕様
  • D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)のレビュー
  • D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)のクチコミ
  • D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)の画像・動画
  • D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)のピックアップリスト
  • D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)

『メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)」のクチコミ掲示板に
D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)を新規書き込みD2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリについて

2010/09/14 10:44(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)

スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件 D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)のオーナーD2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)の満足度5

今使ってるPCがDELL製vostro220s
C2D E8400 メモリ1G+2G です

デュアルにしようとして同じバッファロー製品の2Gを1個買い
取り付けると マイコンピューターのプロパティ
表示が3GB RAMと表示されます

こんなことってあるのですか?

また、2G×2で17700円くらいで売ってて
   2Gが1個なら6600円の値段の違いも気になります

性能が微妙に違うのでしょうか?
詳しい方教えてください

書込番号:11907900

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/09/14 10:52(1年以上前)

vostro220sって64bit版プリインストールで販売されていたかな?
32bit版なら当然だと思うが・・・

デュアルチャネルでの動作を前提にしてセットで販売しているだけ。

書込番号:11907929

ナイスクチコミ!2


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件 D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)のオーナーD2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)の満足度5

2010/09/14 11:02(1年以上前)

このPCは32ビットです
32ビット版は3Gまでなんですか???

すいませんくだらない質問かと思いますが


でわ2Gを1個づつ買った方が得ですねW

書込番号:11907959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/09/14 11:08(1年以上前)

32bitOSだと認識されるのが3G程になりますので
システムのプロパティに表示されるのも3G程度と
なります。
余っている領域はVistaや7ならレディーブーストなどで
使うのも一つの手かな。
http://news.livedoor.com/article/detail/3024221/

メモリの認識については下記を参照して下さい。
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/05/4gb.html
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20081009/1008702/

書込番号:11907977

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/09/14 11:11(1年以上前)

3.2〜3.5G辺りまでかな。
そこからグラフィックメモリに(256MB?)持って行かれるから残りは約3Gになるはず。

現状だとメモリを購入した意味はないと思う。
64bitOSへ変更又は(と言うよりもむしろ)管理外領域の約1GをRAMDISKにして使用するしかないのでは・・・?
せっかくバッファローのメモリを購入したのだから、http://buffalo.jp/download/driver/memory/ramdisk.htmlでも使ってあげて下さいな。

書込番号:11907985

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
違いが分かりません。 5 2013/08/21 11:04:30
メモリについて 4 2010/09/14 11:11:56
メモリ増設について。 7 2008/06/05 17:39:28

「バッファロー > D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)
バッファロー

D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 2月 5日

D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング