TWIN2X1024A-6400 (DDR2 PC2-6400 512MB 2枚組)Corsair
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月14日
メモリー > Corsair > TWIN2X1024A-6400 (DDR2 PC2-6400 512MB 2枚組)
そろそろ自作PCでも作りたいなぁと思い一生懸命勉強しているのですが、わからないことが一つありまして質問させていただきます。
〜〜〜〜〜〜〜仮定〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・PCには4つのメモリスロットがある
・全て同じメモリを使用する
〜〜〜〜〜〜〜質問〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1)512MBのメモリをデュアルチャンネルで4枚挿して2GBで使用
2) 1GBのメモリをデュアルチャンネルで2枚挿して2GBで使用
1)と2)ではどちらのほうが転送速度が速いものなのでしょうか?
アドバイスや回答をよろしくお願いします。
書込番号:6636268
0点
規格上は変わりませんね。
ただ、512MBを4枚使うより、1G2枚の方が後々のアップグレードの際には良いと思いますが。
書込番号:6636390
1点
相性の面からも4枚差しとかやめた方が良いと思うけどなぁ
結構その辺シビアだよ?
それとマルチ禁止ね
書込番号:6636432
0点
こんにちは、自作☆初☆さん。
ご指定のメモリーとも違いますし、お尋ねの内容とも違いますが、例えば。
DX800シリーズ
http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2006/dx800/index.htm
ページの下の方の、仕様の消費電流(最大)などを見ると、かなり不利、その上、メモリースロットが一杯になる事で、熱溜まりになるなどの不利益な事も増えてきます。
失礼しました。
書込番号:6637053
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > TWIN2X1024A-6400 (DDR2 PC2-6400 512MB 2枚組)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2007/08/13 16:34:59 | |
| 3 | 2007/07/18 19:21:10 | |
| 1 | 2007/05/09 10:45:05 | |
| 0 | 2007/02/13 14:13:08 | |
| 13 | 2007/02/11 13:42:02 | |
| 0 | 2006/12/09 18:32:13 | |
| 4 | 2007/01/04 1:18:12 | |
| 3 | 2006/10/26 12:44:06 | |
| 1 | 2006/09/13 20:26:17 | |
| 4 | 2006/08/16 23:49:08 |
「Corsair > TWIN2X1024A-6400 (DDR2 PC2-6400 512MB 2枚組)」のクチコミを見る(全 47件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






