『初めてメモリを購入します』のクチコミ掲示板

2006年 6月23日 登録

GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション

GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)グリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月23日

  • GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > グリーンハウス > GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

『初めてメモリを購入します』 のクチコミ掲示板

RSS


「GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」のクチコミ掲示板に
GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)を新規書き込みGH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

初めてメモリを購入します

2007/04/23 21:21(1年以上前)


メモリー > グリーンハウス > GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

スレ主 hirouさん
クチコミ投稿数:47件

プリンタで補正や加工などをしようと思って画像の読み込みで「メモリ不足です」と出たので容量の大きいメモリを購入しようと考えているのですが自分はメモリについて全然知識がないのでどれを選べばいいのか分かりません。いくつか質問させて下さい。

1,このメモリはノートパソコンで使えるのでしょうか?

2,予算があれば1GBより2GBの方がいいんでしょうか?

3,もしパソコンが壊れたらメモリだけ抜き取り他のパソコンに使うことはできますか?

4,メモリが増えたら一度に起動できるソフトなどが増えると考えていいんでしょうか?

5,その場合今まで以上に快適に操作できるんでしょうか?(今までは色々同時に起動していたら動きが重くてイライラしていました)

今のメモリは248MBです。どうか宜しくお願いします。

書込番号:6263598

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/04/23 21:30(1年以上前)

ご使用のノートの機種名は何でしょう?
情報が足りません!

書込番号:6263637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/04/23 21:32(1年以上前)

1 これはノート用です。

2 予算があれば1GBより1GB×2枚の2GBのほうがいいです。
  2GBのメモリーモジュールもありますが特注で何十万円としま   す。

3 これはこの規格のメモリーに対応しているパソコンであれば壊  れた場合取り外して新たなPCに取り付けれます。
  ただあと1年もするとDDR3にシフトすると思うので、最新のパ  ソコンでは使えなくなるでしょう。

4 そのとおりです。

5 タスクマネージャーで「物理メモリー」ー「コミットチャー   ジ」でマイナスになる場合はメモリー増設の効果が期待できま  す。

書込番号:6263646

ナイスクチコミ!2


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/23 21:38(1年以上前)

ノートパソコンの機種が分からないと
何も レスできません。
ただひとつ仮想メモリ増やしたら一応メモリ不足は
解消されるでしょう。

書込番号:6263667

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirouさん
クチコミ投稿数:47件

2007/04/23 22:03(1年以上前)

すみません。機種はNECのVY13M/HB-Rです。あとメモリの取り付けは知識がないと難しいものなのでしょうか?

書込番号:6263815

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/04/23 22:22(1年以上前)

対応しているメモリーはこちらですね
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=48888

取り付け方
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF9559

書込番号:6263932

ナイスクチコミ!1


プル助さん
クチコミ投稿数:186件

2007/04/23 22:27(1年以上前)

hirouさんへ
こんなんでどうです?
http://www2.green-house.co.jp/cgi-bin/detailmem.cgi?Pos='VersaProVY13MHBR'&&Pos2='PCVY13MHBxxxxR'&&Pos3='NEC'

どうも、これ(GH-DW667-1GB )は、ダメみたいっすよ。

書込番号:6263961

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/04/23 22:40(1年以上前)

このスレのDDR 2 メモリーは規格が違いますので使用できません。
DDR SDRAM PC2700ノート用を購入しましょう。

メモリーの取り付けは、静電気に気をつければ簡単です。
http://www.iodata.co.jp/promo/memory/hayawakari/installation.htm

書込番号:6264039

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/04/23 23:03(1年以上前)

同規格の使用できるメモリーで、安くて良品
相性保証つけて。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=10&sc=1&iv=y&stk=0&brcode=12&sbrcode=376

OSがXPだと512MB増設でだいぶ快適になると思いますが、、、。

書込番号:6264161

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirouさん
クチコミ投稿数:47件

2007/04/24 14:21(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございます。大変参考になりました。DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)が対応しているみたいなのでこれを買います。

書込番号:6265964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)
グリーンハウス

GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月23日

GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング