『「Manufacturer」が“00000000000000”』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,900

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

『「Manufacturer」が“00000000000000”』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)を新規書き込みDR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

「Manufacturer」が“00000000000000”

2005/12/10 01:55(1年以上前)


メモリー > IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

スレ主 OYSTERさん
クチコミ投稿数:7件

連日、質問致しましてすみません。

DR400-512Mx2 を『CPU-Z』で表示したところ、
【SPD】タブの「Manufacturer」が“00000000000000”と表示され、「Part Number」から「Manufacturing Date」がブランク、メモリー2枚とも、この様に表示されるのですが、
こういう仕様なのでしょうか?
それとも『CPU-Z』とDR400-512Mx2の相性が悪いのでしょうか?

どなたか、何かご存知の方、宜しくお願い致します。

ちなみに元のメモリー(PC2700)に戻して、『CPU-Z』調べてみたら、問題なく全て表示されます。

また、DR400-512Mx2のメモリーはhynixですが、基盤をよく見ると、MADE IN CHINAと記入されていました。

書込番号:4643768

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/12/10 02:48(1年以上前)

OYSTERさんこんばんわ

正確に言いますと、CPU-Zがメモリから読み取っているのは、SPD情報ですので、メモリそのものの相性とは関係有りません。

また、製造メーカーごとにSPD情報の表示のさせ方が違いますから、必ずしも情報を読み取れるわけでは有りません。

私の場合も、Samsung純正基板品はすべての情報が出ますけど、Samsungチップを使った社外メモリはチップメーカーと製造週以外の情報が出ません。

書込番号:4643841

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2005/12/10 08:55(1年以上前)

別に異常じゃないですよー。

単にSPD情報に「Manufacturer」、「Part Number」、「Manufacturing Date」が書き込まれていないだけ。

DRAM製造メーカー純正、大手メモリモジュールベンダーはSPD情報としてそれらが書き込まれていますが、書き込まれていない、若しくはダミーはブランドメーカー物ではないからです。

尚、「IO」はメモリモジュールベンダーではありません。
完成品を買い付けて、検査して販売する形ですから。

書込番号:4644100

ナイスクチコミ!1


スレ主 OYSTERさん
クチコミ投稿数:7件

2005/12/10 13:20(1年以上前)

あもさん、maikoさんご回答有難う御座います。
正常ということは、理解しました。
アイオーのメモリーは、SamsungやHynixなどが製造したメモリーに
I−Oシールを貼って販売している、と思っているのですが、自分
のメモリーがHynix(韓国製)であるのに、基板に中国製と記入されて
いたのに疑問を抱いたのと、『CPU-Z』で調べたら、Hynixブランド
なのにSPD情報が記入されてないのは、いかがな物かと思った次第
で御座います。

書込番号:4644620

ナイスクチコミ!0


スレ主 OYSTERさん
クチコミ投稿数:7件

2005/12/12 23:00(1年以上前)

maikoさん
一旦、理解したと申しましたが・・・。
>DRAM製造メーカー純正、大手メモリモジュールベンダーはSPD情報としてそれらが書き込まれていますが、書き込まれていない、若しくはダミーはブランドメーカー物ではないからです。

自分はhynixは、大手メモリモジュールベンダーだと思ってますが、では何故、SPD情報としてそれらが書き込まれてないのでしょうか?

書込番号:4651753

ナイスクチコミ!0


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2005/12/13 00:09(1年以上前)

Hynix自体はDRAM製造メーカーです。
DRAM製造と同時に、自社でメモリモジュールを生産しています。

本来Hynix純正(Chipも基板もHynix製)品ならManufacturerに「Hynix」と記載されているはずなのですが、廉価版基板などで外注または下請け(中国工場)会社で製造されたものに、何も書き込まれていないものがあります。

以前、SAMSUNG純正品で、中国下請け会社製造品が「・・・・スター」(ちょっと忘れた)と表示されるものがありました。
純正品でもその様なケースもあります。
もし、そのメモリがHynix純正なら、このケースと同様なのかもしれませんね。

書込番号:4652026

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2005/12/13 00:12(1年以上前)

>基板に中国製と記入されていたのに疑問を抱いたのと

SAMSUNG純正品と同じだね。
中国の下請けで生産されたもの。

書込番号:4652038

ナイスクチコミ!1


スレ主 OYSTERさん
クチコミ投稿数:7件

2005/12/13 22:55(1年以上前)

maikoさん
大変勉強になりました。
DRAM=メモリチップ、メモリモジュール=基板
これらが、同一メーカー(純正メモリー)でないと、SPDチップの
情報が、全て書込みされていない場合がありうる。
ということですよね。
ありがとうございました。

書込番号:4654173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)
IODATA

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング