『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,000

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション

SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)」のクチコミ掲示板に
SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)を新規書き込みSDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について

2006/04/01 23:58(1年以上前)


メモリー > IODATA > SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)

クチコミ投稿数:5件

パソコン初心者です。
FMV BIBLO NB55GでDVテープから画像をなめらかに取り込むことができません。メモリは買った状態のままで256Mです。メモリを増設するとこの状態は改善するのでしょうか?また、増設するならどの位まで必要でしょうか?どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:4964577

ナイスクチコミ!0


返信する
あぽぽさん
クチコミ投稿数:3112件

2006/04/02 00:25(1年以上前)

メモリを増設しても処理速度自体は上がりません。
アプリケーションの作業効率が上がるだけなので、CPUの処理速度とHDDの転送速度に高い性能が要求される動画キャプチャーでは、根本的な解決にはならないでしょう。

ただ動画キャプチャー以外の一般的な作業でも、メモリ256MBは少な過ぎです。
この機会に512MBほど増設して、合計768MBにする事をオススメします。

いま現在どのような動画キャプチャー機器でDVを取り込んでいるのか分かりませんが、スペックの低いノートパソコンで動画を取り込む場合は、CPUとHDDに負担がかかりにくい外付キャプチャー機器の購入をオススメします。

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/index.htm
↑エンコードがハードウェア方式(*重要)で、USB接続orIEEE1394接続のもの。

書込番号:4964673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2006/04/02 00:46(1年以上前)

あぽぽさんありがとうございました。
CPUがCeleronのノートでは無理があるということですね。
この機会にパソコンの購入も含めて検討したいと思います。

書込番号:4964749

ナイスクチコミ!0


ユーガさん
クチコミ投稿数:115件

2006/04/02 13:00(1年以上前)

パソコンの機種からすると、動画の取り込みにDVDモーションスタジオを使用しているのではありませんか?
それなら、取り込む際にコマ落ちしたら巻き戻してやり直すって言う設定があると思います。取り込みには時間がかかりますが、コマ落ちする事なく取り込む事ができますよ。

書込番号:4965852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2006/04/02 20:48(1年以上前)

動画の取り込みにはSweetMovieLifeを使用しました。DVカメラから直接取り込みましたが、その際何度も巻き戻しながら作業をしていました。(初心者でよくわかりませんが…)DVカメラはパナソニックのGS-300です。
ところで、動画キャプチャーの使い方はDVカメラ→キャプチャー→パソコンでよいのでしょうか?動画キャプチャーは値段が様々ですが、どんなものでも使用可能なのでしょうか?
わからないことだらけで申し訳ありませんが、どなたか教えていただけますでしょうか?

書込番号:4967100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VAIO PCG-FR55G/B で使えますよね? 2 2009/08/31 23:05:20
当メモリ増設について 3 2008/12/18 23:18:50
SDD333-512M/ECとの違い 3 2008/11/14 13:27:49
BIBLO LOOX T70HNに対応しているでしょうか 6 2008/07/05 21:29:55
最適なのは512M×2枚?それとも1G×1枚 1 2008/07/01 19:50:10
Lavie のLL370FD 1 2008/06/17 19:56:39
増設必要?不必要? 8 2008/06/05 17:38:56
増設後 0 2008/02/12 0:05:23
メモリ増設 2 2008/01/08 22:14:24
シングルチャネル動作 4 2007/12/05 19:00:45

「IODATA > SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)」のクチコミを見る(全 563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)
IODATA

SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング