『このメモリーの画像について』のクチコミ掲示板

2006年 2月上旬 発売

SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,000

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション

SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月上旬

  • SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

『このメモリーの画像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」のクチコミ掲示板に
SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)を新規書き込みSDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

このメモリーの画像について

2008/01/13 03:53(1年以上前)


メモリー > IODATA > SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

クチコミ投稿数:18件

買った中身と、このサイトの画像のメモリーと違うのですが不良品ですか?

書込番号:7239872

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/01/13 06:12(1年以上前)

具体的に、どの様に違うかが分かりませんので、不良なのかそれとも製品品番が違うものなのか分かりません。

購入されたパッケージの型番とメモリに型番または、規格が書いてありますので、その内容を教えてください。

書込番号:7239996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/01/13 12:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。
サイトの画像は黒色の四角が4つあるのに対し、購入したメモリは8つあります。
パッケージはI・O DATAのSDX667-1Gと書いてあり、下の方にはPC2-5300 200pin Unbuffered S.O.DIMM CL=5と書いています。メモリ本体の方にはPC2-5300と書いてあります。黒色の四角のとこにはELPIDA TNN E5108AGBG-6E-E 0733A90ZEと書いてあります。

書込番号:7240923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/01/13 17:02(1年以上前)

このサイト(価格.com)の画像はサンプル画像です。
違っていても問題ないです。

書込番号:7241804

ナイスクチコミ!1


aochan7さん
クチコミ投稿数:17件 SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオーナーSDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の満足度1

2008/01/25 11:18(1年以上前)

Dual 対応のチップセットのPCでも メモリのベンチマークテストでは1枚でも2枚でもほとんど変わりませんでした。

I-O DATA製 パッケージ版 SDX667-1G 2枚を購入したんですが,パッケージに記載されて
いるモジュールと中身のモジュールが異なっています。メモリテップは,エルビーダ製(日電・日立合弁会社:台湾Transcend で製造)のメモリが,512Mbit x 16 構成になっていました。I-O DATA製のパッケージでは,1Gbit x 8 構成のはずです。製造メーカーのエルビーダ社は,詳細なメモリ製造・設計技術を公開していました。上記の両構成のモジュールを製造しています。貴社は,この点について理解して,販売しているのでしょうか?あるいは,パッケージすることでI-O DATA社が 古いチップを使って偽造?したんでしょうか。
---------------------------------------------------------
【「SDX667-1G」は全てDRAMを16個搭載(片面に8個ずつ)の構成で生産しておりますので】というI-O DATA社の回答の表現はウソみたいですね。ネットで幾つか調べましたが 「SDX667-1G」はやっぱり 1Gbit x 8 構成ですよ。6層基盤も貴社さんの技術というより,エルビーダメモリ社の技術かも?16個搭載は6層基盤?エルビーダメモリ社では,チップ構成も公開しています。 IO-DATAのバリューメモリ「WMN667-1G」が 512Mbit x 16 構成です。一世代前の512bitの格安メモリを搭載して,貴社のシール・パッケージ「SDX667-1G」で公然と販売していることだと思い,非常に憤りを感じます。
エルビーダメモリ社(日電・日立合弁会社の設計・製造技術)が台湾で製造され,IO-DATAは単にシールを貼って,パッケージ販売をしているのが実態です。6層基盤もエルビーダメモリ社(日本)の技術です。
メモリの情報:SDX667-1G 2枚購入 シール:IO-DATA PC2-5300        
PC2-5300 (333MHz), Manufacturer: Transcend Information,
Part # : TS128MSQ64V6J Size: 1024MB Manufacturer: Week 67 of 2007
 刻印:ELPIDA E518AGBG-SE-E  

今回も傲慢な対応で,IO-DATAの信用度の低下は暴露され,ネットで公表されるでしょう。 現在 IO-DATAとの何回か協議中です。

書込番号:7291129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2008/02/05 12:08(1年以上前)

メモリー増設を考えていますがメモリーについて私は全然判りません・・・
詳しい方にこの場をお借りしてお尋ねしたいのですが
「SDX667-1G」とバリューモデルの「SDX667-1G」は
値段がかなり違いますが性能などはどのように違って
そして購入するならどちらを選びますか?

良きアドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:7345639

ナイスクチコミ!0


aochan7さん
クチコミ投稿数:17件 SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオーナーSDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の満足度1

2008/02/12 13:53(1年以上前)

IO-DATAの【SDX667】は,Dualチャネル対応のマザーボードのPCでは,CL=5 で667Mz, CL=4 で533Mz, CL=3 で400Hz で動作することです。これらの設計・製造技術は,エルピーダーメモリ社(日立・日電合併)のもので,製造は台湾のTransend でやっています。その他の非対応のマザーボードは Singleチャネルでしか動作しません。ちなみに,私の使っているPCでは,Dualチャネル対応のマザーボードでしたが,CPU-Zでは,Dualを認識していましたが,メモリのベンチマークテストでは,1枚でも,2枚でも 転送速度は,ほとんど変わらないデータでした。過大なIO-DATAの宣伝にだまされないように。
また,チップ構成が,パッケージでは,8チップ構成ですが,実際は16チップ構成でして,【I-DADA社は,交換よりも返品して 購入価格で換金する対応でした】
Transend名 で販売ている 同じメモリは,約2割も安いのが実態です。パッケージではないですが。
I-O DATAのパッケージの横に 小さい字で チップ構成が異なる様な但し書きがありました。
IO-DATAやBuffalo等 のパッケージ品は,単なるブランドですことを認識して下さい。あとは,自己責任で。

書込番号:7380173

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このメモリは 4 2009/01/21 2:33:25
会社のノートパソコン 2 2008/09/16 5:56:02
メモリ増設初心者 9 2008/06/12 4:03:27
デュアルモードにするには 4 2008/03/16 22:12:36
「BIBLO NB50S」にはもったいないでしょうか? 1 2008/02/20 1:20:48
動作確認しました。 1 2008/01/24 13:58:52
メモリ増設について 2 2008/02/01 18:33:46
このメモリーの画像について 6 2008/02/12 13:53:47
このメモリーって 3 2007/12/30 14:01:00
メモリーの速度につきまして 4 2007/09/15 15:40:08

「IODATA > SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)
IODATA

SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月上旬

SDX667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング