『認識しない?』のクチコミ掲示板

2008年 1月11日 登録

JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)の価格比較
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のスペック・仕様
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のレビュー
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のクチコミ
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)の画像・動画
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のピックアップリスト
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のオークション

JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月11日

  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)の価格比較
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のスペック・仕様
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のレビュー
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のクチコミ
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)の画像・動画
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のピックアップリスト
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)

『認識しない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)」のクチコミ掲示板に
JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)を新規書き込みJM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

認識しない?

2009/02/07 15:21(1年以上前)


メモリー > トランセンド > JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)

クチコミ投稿数:36件

先日DELL INSPIRON1300の増設にとこちらの商品を2つ購入し
たった今交換をしてみました。
しかし、マイコンピューターのプロパティで確認してみたところ0.99GBしか認識できていませんでした。
接続ミスかと思い一度はずして取り付けなおしたのですがやはり同じでした。
たしかこの機種は2Gまで増設できると確認しての購入だったのですが、間違いでしょうか?
ちなみにOSはWINDOWS XPになります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9054620

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/07 15:50(1年以上前)

りょしけさん こんにちは。  少し足りない部分はVideo用に使われているのでは?
INSPIRON1300
http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/inspn_1300?c=jp&l=jp&s=bsd
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2005/11/18/659147-000.html

ついでにmemtst86+を掛けて相性など調べてみて下さい。
画面にメモリー容量も表示されます。
memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

書込番号:9054752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/02/07 16:04(1年以上前)

BRDさん

ありがとうございます!!
挑戦してみます!!

書込番号:9054805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/02/07 19:01(1年以上前)

りょしけさん  こんにちは。

>しかし、マイコンピューターのプロパティで確認してみたところ0.99GBしか認識できていま せんでした。
 接続ミスかと思い一度はずして取り付けなおしたのですがやはり同じでした。


この製品を2枚で計2GB付けられたんですね。
1枚認識していないか?、両メモリの片方バンク側だけを、それぞれ認識しているか?のような感じかもしれません。
一度BIOSでのメモリ認識がどのようにされているか確認されたらどうでしょうか?

あとバッファローのHPで見ると2GBまで確認OKのようですね。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/list.php?maker=20&pc=Inspiron%201300

書込番号:9055530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/02/07 20:17(1年以上前)

BRDさん
SHIROUTO SIKOUさん

大変申し訳ないです(汗)

その後もう一度全てはずして接続しなおしたところようやく正常に認識いたしました(汗)
やはり接続がしっかりできていなかったようです。
お手数おかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。。。

書込番号:9055849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/02/07 22:18(1年以上前)

りょしけさん  こんにちは。

良かったですね。
SODIMMの場合、デスクトップ用のDIMMと違い、すこしコツ?のようなものがPCによってはあるようです。
(差し込んで、その後引っ掛けて固定のような感じかなあ・・・)

書込番号:9056643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)
トランセンド

JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月11日

JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング