『熱に強いHDDは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 7Y250M0 (250G SATA150 7200)の価格比較
  • 7Y250M0 (250G SATA150 7200)のスペック・仕様
  • 7Y250M0 (250G SATA150 7200)のレビュー
  • 7Y250M0 (250G SATA150 7200)のクチコミ
  • 7Y250M0 (250G SATA150 7200)の画像・動画
  • 7Y250M0 (250G SATA150 7200)のピックアップリスト
  • 7Y250M0 (250G SATA150 7200)のオークション

7Y250M0 (250G SATA150 7200)MAXTOR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月11日

  • 7Y250M0 (250G SATA150 7200)の価格比較
  • 7Y250M0 (250G SATA150 7200)のスペック・仕様
  • 7Y250M0 (250G SATA150 7200)のレビュー
  • 7Y250M0 (250G SATA150 7200)のクチコミ
  • 7Y250M0 (250G SATA150 7200)の画像・動画
  • 7Y250M0 (250G SATA150 7200)のピックアップリスト
  • 7Y250M0 (250G SATA150 7200)のオークション

『熱に強いHDDは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「7Y250M0 (250G SATA150 7200)」のクチコミ掲示板に
7Y250M0 (250G SATA150 7200)を新規書き込み7Y250M0 (250G SATA150 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

熱に強いHDDは?

2006/06/23 09:13(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > MAXTOR > 7Y250M0 (250G SATA150 7200)

クチコミ投稿数:54件

すけちちともうします。

 悪名高いiMacG5(初代)を使用しております。この機種は熱がこもりやすく、コンデンサーやHDDのトラブルが多いようです。昨日、わたしもHDDが逝ってしまいました。

 使用していたHDDは、この機種(Maxtor 250G SATA150 7200)ですが、これよりも、耐熱性が高いHDDとかってあるんでしょうか?最近は、加速度センサー付きの耐衝撃性の高いものもあるようですが、熱ってどうなんでしょうか?

 ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。よろしくおねがいします。

書込番号:5193261

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2006/06/23 13:14(1年以上前)

すけちちさん、こんにちは。

HDDの耐熱関連に関しましては、どこのメーカーもある程度は考慮してあるので、実際どこが非常に耐性が高いとかと言うことは余りありません。
強いて言えば、サーバー用HDDは耐性が高いかもしれませんが、正直その辺は試す人も中々居ませんから、正直な所、分かりません。
となると思います。

じゃあ、どうすればよいかと言いますと、パソコンパーツショップ等で、HDDクーラーと呼ばれる物が売られています。
そういうのを装着して、強引に冷やす以外ないと思われます。
とりあえず、こちらのページでご自身で確認してみてはいかがでしょうか。
http://www.pc-custom.co.jp/fan16_list.html
がんばってみてください。

AMD至上主義

書込番号:5193671

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2006/06/23 15:50(1年以上前)

マックストア・シーゲートは避けましょう。
現在外付けのHDDケースなどで、発熱の少なさから、

日立IBM系のHDDがベターとされていますね。
また組み込みOEM等では、WestenDigitalのWD
シリーズも定評があります。

マックストアであれば、Maxlineシリーズが無難かと

書込番号:5193923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2006/06/25 06:05(1年以上前)

MacユーザーじゃないのでMacのケースはわからないのですが
ファンで冷やさないと どのHDDも逝かれると思いますけど

書込番号:5199132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAXTOR > 7Y250M0 (250G SATA150 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

7Y250M0 (250G SATA150 7200)
MAXTOR

7Y250M0 (250G SATA150 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月11日

7Y250M0 (250G SATA150 7200)をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング