『thinkpad X31HDD換装時の増設メモリー取り外しについて』のクチコミ掲示板

2005年 1月14日 登録

HTS541010G9AT00 (100G 9.5mm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:100GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm HTS541010G9AT00 (100G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS541010G9AT00 (100G 9.5mm)の価格比較
  • HTS541010G9AT00 (100G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541010G9AT00 (100G 9.5mm)のレビュー
  • HTS541010G9AT00 (100G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541010G9AT00 (100G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541010G9AT00 (100G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541010G9AT00 (100G 9.5mm)のオークション

HTS541010G9AT00 (100G 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月14日

  • HTS541010G9AT00 (100G 9.5mm)の価格比較
  • HTS541010G9AT00 (100G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541010G9AT00 (100G 9.5mm)のレビュー
  • HTS541010G9AT00 (100G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541010G9AT00 (100G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541010G9AT00 (100G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541010G9AT00 (100G 9.5mm)のオークション

『thinkpad X31HDD換装時の増設メモリー取り外しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS541010G9AT00 (100G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS541010G9AT00 (100G 9.5mm)を新規書き込みHTS541010G9AT00 (100G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS541010G9AT00 (100G 9.5mm)

スレ主 kobu4さん
クチコミ投稿数:32件

はじめまして。
これから換装する予定です。
案内を見ると換装のさいは、増設のメモリーは取り外して等と記載されています。
やはりメモリーは取り外した方が良いのでしょうか?
購入時、メモリーを取り付けるときにピンがバッキッといきそうでした。(慣れないので怖い思いをしました。)
出来たら取り外し、取り付けが面倒なのでそのまま換装したいと思います。
換装経験のある方で、増設のメモリーの取り扱いについてご指導いただければと思います。
宜しくお願いいたします。


書込番号:6247463

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/04/19 08:56(1年以上前)

kobu4さん  おはようさん。  ユーザーではありません。
出所はどこでしょうか?

邪魔になるならmemory取り外さないと出来ないと思いますが、そうでなければHDDのみでOKなのでは?

( http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/notepc.html )

書込番号:6247603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/04/19 12:32(1年以上前)

物理的にメモリ等を外さなければHDにたどりつかないなら外す必要があります。
あと、一般的にどのノートPCでも共通して言えるのが
作業中に電源が入らないようにACアダプタとバッテリーは外した方が良いと思います。

書込番号:6248016

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobu4さん
クチコミ投稿数:32件

2007/04/19 17:53(1年以上前)

BROさん☆まっきー☆さん
ご回答ありがとうございます。
申し訳ありません。
質問の内容に間違えがありました。
HDD換装後にシステムCDにてリカバリーする際に増設メモリーをはずしてリカバリーするようなことが書かれてあったように記憶しています・・・・。
先ほどレノボのホームページを探してみましたが、記載箇所が見あたりません。なので不確かなのですが・・。
ということでHDDを載せ替えた後、CDからセットアップし直す際の作業で増設メモリーをはずしてリカバリーする必要があるか無いかの質問です。

訂正してお詫びし、再度皆様のご指導をお願いいたします。



書込番号:6248688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/04/19 18:26(1年以上前)

メモリにエラーがなく今まで問題なく使用できているのなら
リカバリするのに増設メモリを外す必要はないと思いますね。

余談ですが
増設メモリを外した方がいい時は、修理に出す時です。
修理に出す時は、購入時の標準構成にするのが基本で
故障原因を増設したメモリのせいにされないようにするためです。

書込番号:6248755

ナイスクチコミ!0


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/19 18:28(1年以上前)

>増設メモリーをはずしてリカバリーする必要があるか無いかの質問です。

外す必要はないと思います。

書込番号:6248760

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobu4さん
クチコミ投稿数:32件

2007/04/19 23:14(1年以上前)

AD-Y100さん・☆まっきー☆さん皆様、早々の回答ありがとうございました。
先日、多フリーズした際、問い合わせをしました。そのときに増設メモリーをはずしてと、言われたのは、☆まっきー☆さんのおっしゃる通りですね。
その時は、原因がソフトの問題でした。
今回、換装の際のリカバリー時には、増設メモリーをはずさなくていいことがよくわかりました。故障の際のリカバリー(原因と思われるのが増設メモリーにある場合)と換装時のリカバリーの違いですね。
次元の違う話だったんですね。
どうもありがとうございました。
またわからないことがあればご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:6249803

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/04/20 00:25(1年以上前)

了解。

換装 うまく行きますように。

書込番号:6250181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/04/24 19:27(1年以上前)

シンクパッドX41とT42を2台HDD換装しましたが両方とも増設メモリは外さなくてもうまくいきましたよ。
ちなみに私の場合は、レノボJAPANのバイオス・ドライバーサービスセンターから純正のリカバリCDセットを取り寄せて再インストールしました。

書込番号:6266667

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobu4さん
クチコミ投稿数:32件

2007/04/24 19:45(1年以上前)

すずおかさん

ありがとうございました。
私も先日、HDDを購入してやはりメモリーをはずさずに換装成功しました。
ここで質問してよきアドバイスを得ることが出来ました。
皆様にお礼申し上げます。

書込番号:6266722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS541010G9AT00 (100G 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS541010G9AT00 (100G 9.5mm)
HGST

HTS541010G9AT00 (100G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月14日

HTS541010G9AT00 (100G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)