『このシーク音は,,,』のクチコミ掲示板

2006年 5月19日 登録

HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)

最安価格(税込):

¥8,395

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,395¥8,480 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)の価格比較
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のレビュー
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のオークション

HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)HGST

最安価格(税込):¥8,395 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 5月19日

  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)の価格比較
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のレビュー
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のオークション

『このシーク音は,,,』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)を新規書き込みHTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

このシーク音は,,,

2008/05/04 13:47(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)

クチコミ投稿数:14件

Let's Note W5のディスクが容量不足になってきたのでこのディスクに載せ替えました。W2に比べて換装作業は格段に容易になりましたね。オリジナルも5Vのディスクですからそのままなんの細工もせずに載せ替えられます。
ただ、好き嫌いはあるとは思いますが、このディスクのシーク音は前時代的なカリカリ音で、W5では遮るものがほとんどないこともあり、かなり耳障りです。今時のラップトップ用途を意識したディスクドライブはシーク音がしないようにアクチュエータを制御しているものが多いのにこれは驚きです。このシリーズはカリカリ言うとは聞いていましたがここまですごいとは。ディスクの動作音が気になる方は避けたほうがよいでしょう。

書込番号:7760748

ナイスクチコミ!1


返信する
香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/05/04 14:47(1年以上前)

個体差なのか、はたまたこの製品特有のものなのか?

書込番号:7760924

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/05/04 15:59(1年以上前)

>個体差なのか、はたまたこの製品特有のものなのか?

多分個体差じゃない
俺のもこんな音してる(俺も同じくW5の換装組)
音の大きさには個体差あるだろうけどね

書込番号:7761096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/07/05 11:00(1年以上前)

IBM/HGSTでは、この機種においても,カリカリ音が気になるなら
http://www.hitachigst.com/hdd/support/download.htm
から
Feature Tool をダウンロードして、Automatic Acoustic Management (AAM)の設定を User Defined に変更して、Alt-Tでアクセスできるテストモードを使い実際にランダムシークさせて音を聞きながら、値を調整し、決定せよ。
ということです。どの機種がこの機能をサポートしているかは、
http://www.hitachigst.com/hdd/support/downloads/FTool_User_Guide_210.pdf
のユーザーガイドに記述があります。

書込番号:8032297

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/07/05 12:09(1年以上前)

違うHDDですがHGSTの買ってFeature Tool使って静かにしようと思ったら
最初からもっとも静音シーク状態の設定でした。

書込番号:8032581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HITACHI FLORA 250W ML1には、使えますか? 7 2013/02/11 22:54:41
HDDの上限 1 2011/12/19 17:32:46
HDDの外し方 14 2010/03/19 20:45:44
HDD換装しました(**) 0 2010/01/21 13:07:54
ThinkPad T40p HDD 11 2009/01/12 21:28:09
Inspiron 1100には? 2 2008/12/20 20:09:13
HDD交換後電源が落ちる・・・・ 3 2008/12/25 22:08:01
交換してみました 3 2009/01/08 12:52:26
NEC LaVie LT900/AD 2 2008/12/12 13:28:22
ThinkPad T40,T41 で動作確認 3 2008/12/10 21:38:53

「HGST > HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)」のクチコミを見る(全 763件)

この製品の最安価格を見る

HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)
HGST

HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)

最安価格(税込):¥8,395登録日:2006年 5月19日 価格.comの安さの理由は?

HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)