ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)
いつもお世話になっています。
購入前にこちらの掲示板で相談させて頂いたので結果報告です。
私の使用しているパソコンは以下の通りで、
そのパソコンに、この「HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)」
を購入して昨日、換装しました。
<使用しているパソコン>
DELL Inspiron 700m
CPU:PentiumM 725 1.6GHz
OS:Windows XP Home Edition SP2
メモリー:標準512
標準HDD:Ultra ATA/100(4200回転)60GB
発売年月:2004/08
現在、正常に動作しています。
HDの回転数が上がった為、こころもち、
レスポンスも良くなったような気がしています?
============
★困ったことの報告
============
私が素人だからだと思いますが、
換装作業中に一つ困った事があったので、報告します。
購入して届いたHDDのコネクタ(差込口)の形状と、
もともと入っていたHDDのコネクタの形状が違うので、
最初は驚いてしまいました。
購入前に形状が合致するかは、こちらの掲示板で
相談済みだったもので尚のこと混乱してしまいました。
色々、自分で2者を比較して調べました所、
やっと分かったのですが、通常の2.5インチHDDに、
「DELL Inspiron 700m」に装着するための専用?の
アダプタコネクタを更に装着、被せてありました。
ですので、もともと内臓されていたHDDから、
そのアダプタ部分だけを取り外し、新しく買ったHDDに取り付けて、
それでパソコンに装着することができました。
もともとのコネクタとアダプタがピッタリと
一体化していたので、アダプタでついている事に
最初は気が付かず、異なる形状も物を買ってしまったのかと思って驚きました。
今後、私と同じ素人の方の参考までに恥をしのんで報告します。
書込番号:7147388
1点
祝 換装 !
うまく行ったようですね。
古ノート数台バラした事があります。 ノートのデザインで薄い金具にネジ止めしたのやおっしゃる様な専用コネクターもありました。
ぴったり差し込んであって、引っ張れば外れると最初は気が付きませんね。
書込番号:7147414
2点
もの凄く参考になりました。
今度、自分も700mを分解してみます。
書込番号:9245205
1点
ジャクリーンさん こんばんは。 最近、更新をさぼってますが、、、、
ノートパソコンの 修理 改造 資料
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/notepc.html
書込番号:9245223
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/06/23 16:56:03 | |
| 2 | 2012/06/10 13:43:54 | |
| 3 | 2012/01/26 21:47:36 | |
| 8 | 2012/02/20 20:34:19 | |
| 7 | 2012/04/08 0:17:47 | |
| 4 | 2011/10/09 13:14:45 | |
| 4 | 2010/09/22 23:05:42 | |
| 2 | 2010/08/17 23:18:44 | |
| 2 | 2009/12/30 1:40:12 | |
| 1 | 2009/12/21 9:25:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

