『格安に修理できました。』のクチコミ掲示板

2006年 7月31日 登録

HTS541260H9AT00 (60GB 9.5mm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:60GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm HTS541260H9AT00 (60GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS541260H9AT00 (60GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS541260H9AT00 (60GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541260H9AT00 (60GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS541260H9AT00 (60GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541260H9AT00 (60GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541260H9AT00 (60GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541260H9AT00 (60GB 9.5mm)のオークション

HTS541260H9AT00 (60GB 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月31日

  • HTS541260H9AT00 (60GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS541260H9AT00 (60GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541260H9AT00 (60GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS541260H9AT00 (60GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541260H9AT00 (60GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541260H9AT00 (60GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541260H9AT00 (60GB 9.5mm)のオークション

『格安に修理できました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS541260H9AT00 (60GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS541260H9AT00 (60GB 9.5mm)を新規書き込みHTS541260H9AT00 (60GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

格安に修理できました。

2007/03/04 16:06(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS541260H9AT00 (60GB 9.5mm)

スレ主 地底人さん
クチコミ投稿数:30件 HTS541260H9AT00 (60GB 9.5mm)のオーナーHTS541260H9AT00 (60GB 9.5mm)の満足度5

FMV-BIBLO NB19DのHDD故障で本製品に交換しました。PIO病(転送モードが勝手にPIOになってしまう)に悩まされ診断プログラムではHDDは正常となり、メーカーサポートでもマザーボード交換と言われ、かなり高額なことから修理を断念。藁をもすがる気持ちで一か八かHDDを交換したところ無事復旧しました。パーティショニングツールが無かったのとHDD故障か定かではなかったので標準品と同容量(60MB)にしましたが、交換も簡単(HDD付け替えは5分程度)でメーカー修理のHDD交換より格段に安く直せました。ハード交換後、添付のリカバリーディスクで問題なく初期状態にできました。回転数も5400rpm(標準品は4200rpm)となり起動時間も短縮し、稼動中も体感スピードが向上し快適です。音も静かで発熱も標準と同等です。初めて自分で交換しましたがHDDに関するクチコミに背中を押されました。

書込番号:6073819

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2007/03/04 19:39(1年以上前)

やってみるものですね。やはり人間思い切りが肝心なときがありますね。

書込番号:6074573

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/04 20:06(1年以上前)

地底人さん   こんばんは。  祝  換装 !

メーカーは マザーボード交換してさらにHDD交換する積もりだったのでしょうか?

書込番号:6074694

ナイスクチコミ!0


スレ主 地底人さん
クチコミ投稿数:30件 HTS541260H9AT00 (60GB 9.5mm)のオーナーHTS541260H9AT00 (60GB 9.5mm)の満足度5

2007/03/04 20:42(1年以上前)

>メーカーは マザーボード交換してさらにHDD交換する積もりだったのでしょうか?

マザーボード交換かHDD交換どちらかになると言ってました。HDD交換の方が幾分か安くて、それでも3万円くらいだったと思います。サポート自体は親切な対応でしたが、色々な可能性と概算金額を聞いていると、安いほうの修理で直ってしまうと安易に考えてしまう性質なので今回は修理には出さずリタイヤさせようと思っていました。
以前、別のノートパソコンが液晶表示不良となり、一番安い部品の交換(インバータ)でいけると思い込み引取り修理に出したところ、結局は液晶ユニット交換と診断され修理をやめ診断料5,250円を支払う羽目になった学習効果で今回は思いとどまりました。

書込番号:6074850

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/04 21:13(1年以上前)

了解。
なかなか自分でノート修理は難しいです。

次回何かあったら 思いだしてください。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/notepc.html

書込番号:6075001

ナイスクチコミ!1


スレ主 地底人さん
クチコミ投稿数:30件 HTS541260H9AT00 (60GB 9.5mm)のオーナーHTS541260H9AT00 (60GB 9.5mm)の満足度5

2007/03/04 22:25(1年以上前)

みなさん、ご祝辞ありがとうございます。
また、BRDさん貴重な情報ありがとうございます。
何もないことを祈ってますが、不測の事態に陥った際は参考にさせていただきます。形あるものは必ず壊れますからね(涙)

書込番号:6075424

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/04 22:56(1年以上前)

気にしても仕方ないので存分に活用されますよう。

現役時代は修理屋家業でした。  他人様のご不幸で生業が、、、
自分だけはと思っても運不運があるのでこればかりは仕方ありませんけど。


( http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/repair-pc.html
 )

書込番号:6075649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2007/03/04 23:03(1年以上前)

よかったですね。

僕も、じつは皆様、BRDさん、時をかける少年さん、などの書き込み、いつもじつは見てます。

せなかおされて、いままで、3回、乗せ変えています。・・・

書込番号:6075685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS541260H9AT00 (60GB 9.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
適応しますでしょうか? また…。 3 2007/06/25 22:08:41
HDDが対応しているか教えてください 4 2007/04/05 7:41:12
100シリーズと120シリーズの違い 2 2007/03/19 23:01:20
格安に修理できました。 7 2007/03/04 23:03:19
ドスパラが最安値? 4 2007/02/26 20:08:24
とても快適です 1 2006/11/13 10:55:46
HDDを選ぶ基準は? 0 2006/08/27 19:58:17
再セットアップできません 15 2007/02/12 21:24:58

「HGST > HTS541260H9AT00 (60GB 9.5mm)」のクチコミを見る(全 44件)

この製品の最安価格を見る

HTS541260H9AT00 (60GB 9.5mm)
HGST

HTS541260H9AT00 (60GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月31日

HTS541260H9AT00 (60GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)