『認識されず』のクチコミ掲示板

2008年 2月28日 登録

HTS543232L9A300 (320GB 9.5mm)

TFC/TrueTrack技術を採用した2.5型HDD(320GB/SATA 3Gb/s)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:320GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm HTS543232L9A300 (320GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS543232L9A300 (320GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS543232L9A300 (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS543232L9A300 (320GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS543232L9A300 (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS543232L9A300 (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS543232L9A300 (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS543232L9A300 (320GB 9.5mm)のオークション

HTS543232L9A300 (320GB 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月28日

  • HTS543232L9A300 (320GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS543232L9A300 (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS543232L9A300 (320GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS543232L9A300 (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS543232L9A300 (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS543232L9A300 (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS543232L9A300 (320GB 9.5mm)のオークション

『認識されず』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS543232L9A300 (320GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS543232L9A300 (320GB 9.5mm)を新規書き込みHTS543232L9A300 (320GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

認識されず

2009/01/15 16:09(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS543232L9A300 (320GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:284件

FMV NB75TTに換装したが、認識されず。
SATA規格は、「1:150」「2:300←当モデル」で互換性があるはずであるが…。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/serial_ata/index.html
http://ew.hitachi-system.co.jp/w/E382B7E383AAE382A2E383ABATA2.html


この点に関するPCメーカーのサポは最悪で憤慨の極み。

幸いにして、購入店が「九十九:交換保証付きで購入」さんだったので、
HDサポには、そうは、不安はないが。

元々、PCがSATA1なので、「Feature Tool」を適用し、モード変換を行ってもらえば、
使えるようになるだろう。


このモデルと同等の仕様(容量:320G以上、回転数:5400rpm、バッファ:8)の代替HDで、オススメ機種をご存知の方がいらっしゃれば、
是非、ご案内ください。


よろしくお願いいたします。

書込番号:8938832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2009/01/15 16:55(1年以上前)

この辺りで探してみてください。
I-O DATAの方はキャッシュ容量は記述してませんけど。

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=54147&category[]=2&category[]=1&category[]=5&category[]=9&type[]=&form_name=maker&action_index_detail=true

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?categoryCd=9&bodyCd=77356&pageNo=3

リンクが切れてるのは繋いでアドレスバーに貼り付けてください。

書込番号:8938957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件

2009/01/15 17:49(1年以上前)

platon@DJIB さん
早速のご連絡、ありがとうございます。

ただ、
IO、バッファローは不要な添付ソフトがある分、
割高で…。

バルク物で、よい品を、と考えています。

書込番号:8939103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2009/01/15 22:42(1年以上前)

こんな情報がありましたよ。
http://www.amazon.co.jp/review/product/B001KJYW86

書込番号:8940542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2009/01/15 22:43(1年以上前)

すみません、HDN-SA500H5の中身のドライブについて調べてましたが間違えて書き込んでしまいました。

書込番号:8940550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2009/01/15 23:01(1年以上前)

あ、合ってました。バッファローのHD-NH500S/Mの中身についてのレビューです。
サムスン製HDDのHM500LIが入っているらしいですね。
 ただ、I-O DATAやバッファローの換装用HDDは時期によって中身が異なることがあるらしいですけど。

書込番号:8940667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件

2009/01/15 23:15(1年以上前)

当サイトでは、サムソンのHD、
何故か、あまり評判よくないですね。

「芝」のPCのメモリなどは、サムソンでしたが、
駆動系のあるHDなどは事情が違うのでしょうかね?


目下のところ、HGTSかWDあたりが、選定対象です。
何か、いいモノが見付かればいいいのですが…。


今回のHD、販売店で、「Feature Tool」を使い、
「Max Transfer Speed」を初期値「SATA2:3.0Gb」モードから、
「SATA1:1.5Gb」モードに変更する予定ですが、
このモード変更設定、一度やれば、
永続的に、変更後の「SATA1:1.5Gb」モードで動作するのでしょうか。


ご教授、よろしくお願いいたします。

書込番号:8940752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2009/01/15 23:42(1年以上前)

 以下のblogでは「認識は出来ても1.5G固定への変更が出来ない環境(チップ)も存在するようなので」との記述がありますね。試してみないと何とも言えないよう思います。
http://itpc.blog87.fc2.com/blog-entry-6.html

書込番号:8940963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2009/01/16 08:26(1年以上前)

再三のご返信、ありがとうございます。

私も、お教えいただいたHP、認識しており、
購入店に、当機でのSATA1にモード変換を含め、対応依頼しております。
モード変換後、再設定モードへのFIXには懸念を禁じ得ないのですが、
購入店サポからの戻り待ちです。
幸い言うか、SATA1・2でのミスマッチの可能性を知っていたので、
〜ヤフオクの当製品頁(アバイドさん)の■不良時の対応■の書き込みを参照
「交換保証:代金の5%を負担」を付けて購入。
とりあえず、何とかなるとは思っています。

「芝」製のPCのHDクラッシュでHGSTのHDに換装に成功していたので、
HGST製品でこうしたトラブルに遭遇することになるとは、予想だにしていませんでしたが…。

ところで、九十九さん、5000円以上だと、
送料・代引き手数料がFREEなので、
ココのサイト掲載のどこのショップより、安かったですヨ。
本体自体の入手費用は、5980円でした。


九十九だけではなく、ドスパラ・PCデポ・ソフマップなど、
何で、価格ドットコムにUPしてくれないのでしょうかね。
出せば、もっと売れて、商売繁盛。
ユーザーを含め、皆が、ハッピーになれそうですが…。


書込番号:8941976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2009/01/16 08:44(1年以上前)

自己レスです。

先の
「交換保証:代金の5%を負担」
に記載ミスがありました。
正しくは、
http://www.tsukumo.co.jp/hosyo/
http://www.tsukumo.co.jp/hosyo/koukan/index.html
を、ご参照ください。

メモリには相性保証を付けられるショップも多いのですが、
HDで相性・交換保証を付けられるショップは少なく、あっても、かなりの高額だったりしますね。
http://www.abide.co.jp/shop/contents/05.aspx

HDの換装には、大きな壁があるのが、その理由なのでしょうかね。


書込番号:8942017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2009/01/17 10:02(1年以上前)

追)
http://ew.hitachi-system.co.jp/w/Serial20ATA.html

「規格」は、ユーザーとの「約束」「ルール」と認識し、
生きてきましたが、
PC業界は…。

曰く、
業界の常識は、世間の非常識
?????????????????????????????????

書込番号:8946511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2009/02/25 21:19(1年以上前)

結果、ノバックのHDDケースに入れ、
バックアップ・ドライヴ用に使っています。

書込番号:9155295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS543232L9A300 (320GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS543232L9A300 (320GB 9.5mm)
HGST

HTS543232L9A300 (320GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月28日

HTS543232L9A300 (320GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)