『東芝 dynabook TX/67DS ハードディスク交換について』のクチコミ掲示板

2008年 2月28日 登録

HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)

TFC/TrueTrack技術を採用した2.5型HDD(160GB/SATA 3Gb/s)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)のオークション

HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月28日

  • HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)のオークション

『東芝 dynabook TX/67DS ハードディスク交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)を新規書き込みHTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:13件

初めまして。全くの初心者で どうすれば良いのかわからず
書き込ませていただきます。
いま 東芝dynabookのTX/67DSというものを使っているのですが
1か月ほど前から 頻繁にフリーズするようになり
電源をいれたら 立ち上がるまえに
フリーズといった具合になってしまいました。

困って サポートセンターに電話で問い合わせたところ
ハードディスクが故障しているといわれてしまいました。

しかし 修理に出す前に リカバリーディスクというものを
東芝工房というところに 問い合わせて
8400円にて 購入し
システムの初期化および リカバリーディスクでの
購入時に戻すというものをやってみたのですが
しばらくすると またフリーズしてしまいます。

やはり 修理に出そうかと思ったのですが
修理に6万円かかりますと 電話でいわれたので
新品のノートパソコンが買えるのではと悩んでいると
ふと 自分でハードディスクの交換はできないものかと思い
いろいろ調べているうちに
ここにたどりつきました

昨日 ちがうハードディスクのところで
質問をしたところ インターフェイスが違うと指摘を受けましたので
改めて こちらへ書き込みさせていただきます

仕様書を読んでみて この製品でおそらく大丈夫ではないかと
思うのですが 詳しい方のアドバイスをいただけたらと思い
書き込ませていただきます

初心者な質問で申し訳ありませんが
何卒 よろしくお願いいたします

http://www.dynabook.com/pc/catalog/dynabook/070820tx/

書込番号:10550812

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan5さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:50件

2009/11/29 11:24(1年以上前)

2.5インチ SATAで規格は合っているようです、交換可能だと思われます。

書込番号:10550921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件 HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)のオーナーHTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)の満足度5

2009/11/29 20:45(1年以上前)

大丈夫と思われます。トライしてみましょう。

しかし,5K320の160GBも安くなったな…。

書込番号:10553487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/11/29 21:32(1年以上前)

yamayan5さん
時をかける少年さん

ご返答ありがとうございました!
あっているような気がするとはいえ
初めてのことなので 心配だったのですが
これを購入して トライしてみたいとおもいます!

書込番号:10553703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)
HGST

HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月28日

HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)