『HDの交換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,200

容量:80GB 回転数:5400rpm インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm HD-NH80/M (80GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-NH80/M (80GB 9.5mm)の価格比較
  • HD-NH80/M (80GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HD-NH80/M (80GB 9.5mm)のレビュー
  • HD-NH80/M (80GB 9.5mm)のクチコミ
  • HD-NH80/M (80GB 9.5mm)の画像・動画
  • HD-NH80/M (80GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HD-NH80/M (80GB 9.5mm)のオークション

HD-NH80/M (80GB 9.5mm)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月下旬

  • HD-NH80/M (80GB 9.5mm)の価格比較
  • HD-NH80/M (80GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HD-NH80/M (80GB 9.5mm)のレビュー
  • HD-NH80/M (80GB 9.5mm)のクチコミ
  • HD-NH80/M (80GB 9.5mm)の画像・動画
  • HD-NH80/M (80GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HD-NH80/M (80GB 9.5mm)のオークション

『HDの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-NH80/M (80GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HD-NH80/M (80GB 9.5mm)を新規書き込みHD-NH80/M (80GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDの交換について

2009/10/24 21:25(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > バッファロー > HD-NH80/M (80GB 9.5mm)

スレ主 HARU1961さん
クチコミ投稿数:7件

NECの2002年製品のPC-LL5002Dを使用していますが、この製品に交換が可能でしょうか。メイカーの対応表では未評価となっているのですが。大丈夫でしょうか。

書込番号:10361679

ナイスクチコミ!0


返信する
北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/24 22:05(1年以上前)

こういう質問は該当PC機種の掲示板へ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200110061/
こういう風にメモリだのHDDだのといったパーツの掲示板で「○○というPCに付きますか?」といった質問が跡を絶ちませんね。メモリとかHDDっていうのは規格品であり、付くか否かはPC側の問題ですので、PCの方から調べていくのが筋というものです。例えばバッファローで駄目だったとすればIO-DATAも普通は駄目です。要するに「そのPC」に適合するパーツの「規格」が何なのか知ることが先というわけです。

書込番号:10361969

ナイスクチコミ!0


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/24 22:08(1年以上前)

一つ書き忘れましたが『HD』というのはPC界では普通「High Definition」の略です。ハードディスクの略は『HDD』です。たまたま本製品の型番のアタマがHDだからハードディスクの意味でHDと書いて通用すると思ってしまったのかもしれませんが、通用しません。

書込番号:10361998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/10/25 01:12(1年以上前)

過去に交換致しました。
但し交換に使用した物はバッファローのパッケージ販売品ではなく。
WD1200BEVE (120G 9.5mm) バルク品下記の物です、交換後正常に動作するかどうかは所有者のスキル次第です。
http://kakaku.com/item/05366010498/

書込番号:10363256

ナイスクチコミ!0


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/25 01:14(1年以上前)

LL7502DにバルクHGSTの80GBを入れて使ってた。
LL5002Dと同時期モデルとはいえ、別物だから100%うまくいくとまでは断言しないけど、

「PC-LL7502Dに使えます」とも「使えません」とも、なんにも書いてなかった。
要するに規格があってるから使えた。
使えない理由もない。


ところで大きなお世話だが、このHDDは価格.comで1万円以上?
そのPCに投資するには贅沢な気がする。
現在なら2万円ほど出せばPentium-MのノートPCが手に入るからね。

書込番号:10363266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 HARU1961さん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/06 23:14(1年以上前)

御礼が遅くなりました。ありがとうございました。

書込番号:10433355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「バッファロー > HD-NH80/M (80GB 9.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDの交換について 5 2009/11/06 23:14:23
SONY VAIOに装着できますか? 4 2009/10/25 4:15:25

「バッファロー > HD-NH80/M (80GB 9.5mm)」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-NH80/M (80GB 9.5mm)
バッファロー

HD-NH80/M (80GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月下旬

HD-NH80/M (80GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)