『MigrateEasyでHDDの交換』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,000¥3,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400

容量:120GB 回転数:5400rpm インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm HD-NH120/M (120GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-NH120/M (120GB 9.5mm)の価格比較
  • HD-NH120/M (120GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HD-NH120/M (120GB 9.5mm)のレビュー
  • HD-NH120/M (120GB 9.5mm)のクチコミ
  • HD-NH120/M (120GB 9.5mm)の画像・動画
  • HD-NH120/M (120GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HD-NH120/M (120GB 9.5mm)のオークション

HD-NH120/M (120GB 9.5mm)バッファロー

最安価格(税込):¥3,000 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 6月下旬

  • HD-NH120/M (120GB 9.5mm)の価格比較
  • HD-NH120/M (120GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HD-NH120/M (120GB 9.5mm)のレビュー
  • HD-NH120/M (120GB 9.5mm)のクチコミ
  • HD-NH120/M (120GB 9.5mm)の画像・動画
  • HD-NH120/M (120GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HD-NH120/M (120GB 9.5mm)のオークション

『MigrateEasyでHDDの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-NH120/M (120GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HD-NH120/M (120GB 9.5mm)を新規書き込みHD-NH120/M (120GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 MigrateEasyでHDDの交換

2010/06/06 14:51(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > バッファロー > HD-NH120/M (120GB 9.5mm)

スレ主 ナクスさん
クチコミ投稿数:6件

今使っているPCが60GBで7年前位の物で「もうすぐ終わりそう」と業者さんに宣告され、お金も無いので初心者ながら「BUFFALO HD-NH120/M」とHDDカバーを購入して作業開始。
HDDを外付けにして認識OK、Migrate EasyをインストールしてOK。作業を進めて行くと再起動でコピー開始となり少し始まった所で「ほっ!」としたつかの間エラー画面が!
Unable to read disk 1 sector 407038   Retry Ignore ignore All という文字が。
windows(c)やD等デフラグを何回もして試しましたが、同じ現象です。数字の意味も分かりません。
初心者が!と言われるでしょうが解りやすく教えていただけるでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:11459713

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/06/06 15:27(1年以上前)

ナクスさん  こんにちは。  ユーザーではありません。
「Unable to read disk 1 sector 407038」とは、作業中のdisk 1に読めないセクターがあるとのこと。
デフラグも効かないのでしょう。
作業を一旦終了されてdisk 1を修復した方が良さそうです。
60GBのパソコンのメーカー名/型番は?

( http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35004916-3.pdf )

書込番号:11459849

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/06/06 15:41(1年以上前)

「もうすぐ終わりそう」という通りに読めないセクタがある、ということなんでしょうね。

‥‥‥読めないセクタがあるのは古い方だよね。

書込番号:11459908

ナイスクチコミ!1


スレ主 ナクスさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/06 17:14(1年以上前)

返事ありがとうございます。
メーカー NEC
型名 LL900/8D
型番 PC-LL9008D
です。

書込番号:11460230

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/06/06 19:33(1年以上前)

どうせ読めないのですから、無視してしまうのがいいと思います。

書込番号:11460832

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/06/06 20:24(1年以上前)

PC-LL9008D
http://121ware.com/product/pc/200401/personal/lvls/spec/index.html

カキコミ機は別PCですか?
 もしそうでしたら、HDDをカキコミ機へ繋ぐ(スレーブ接続)するだけで運が良ければ修復してくれるかも知れません。
または、そのまま下記の方法。
ハード ディスクのエラーを修復
 http://support.microsoft.com/kb/882791/ja
 http://support.microsoft.com/kb/315265/ja

書込番号:11461067

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナクスさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/06 21:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。
コピーするHDDは、HDDカバーを購入して外付けHDDタイプにしてあります。
ハードディスク修復を試してみます。
いい返事ができるようがんばります

書込番号:11461333

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナクスさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/07 06:41(1年以上前)

昨日HDDの修復を試しました。
windowsとローカルを試してコピーをチャレンジ。
再起動でコピー開始し今までより順調で50%位まで進み「よし!」
いい感じと思い、次に見たら
Unable to read disk 1 sector 24940233
で違う数字が出ました。
数字は関係なくHDDの修復を何回か試せばいいのでしょうか?
何回もすみませんがよろしくお願いします

書込番号:11462953

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/06/07 08:20(1年以上前)

そうかも知れません。
所で現状、普通に使えてましたか? そうであればuPD70116さんのご提案通り無視して試されますか?

書込番号:11463129

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナクスさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/07 12:41(1年以上前)

pc自体は、遅かったり、固まったりしていましたが、
一応作業自体は動いていました。
無視してやるとは?

書込番号:11463743

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/06/07 18:02(1年以上前)

[Retry Ignore ignore All ]の所で ignore All を選択することが出来るなら無視して作業続行するのでは?

書込番号:11464630

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナクスさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/08 00:47(1年以上前)

ついにコピーする事ができました。
BRDさんをはじめuPD70116さん八景さんありがとうございました。
HDDを修正かけエラーが出た所を無視して続けたらできました。
初心者が無理して諦めかけていましたが、皆さんのおかげです。
特にBRDさん解りやすいコメントでした。
ありがとうございました。

書込番号:11466827

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/06/08 00:59(1年以上前)

祝  解決 !
        (ちょっとだけ気になるけど、動けばいいね。)

書込番号:11466869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-NH120/M (120GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-NH120/M (120GB 9.5mm)
バッファロー

HD-NH120/M (120GB 9.5mm)

最安価格(税込):¥3,000発売日:2006年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

HD-NH120/M (120GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)