『Operating System not found』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HM160HC (160GB 9.5mm)の価格比較
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のレビュー
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のクチコミ
  • HM160HC (160GB 9.5mm)の画像・動画
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のオークション

HM160HC (160GB 9.5mm)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月13日

  • HM160HC (160GB 9.5mm)の価格比較
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のレビュー
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のクチコミ
  • HM160HC (160GB 9.5mm)の画像・動画
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のオークション

『Operating System not found』 のクチコミ掲示板

RSS


「HM160HC (160GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HM160HC (160GB 9.5mm)を新規書き込みHM160HC (160GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Operating System not found

2010/07/26 23:52(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > サムスン > HM160HC (160GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:8件

初めて質問させていただきます。助けて下さい。

私のパソコンは、Let's note CF-W5です。

先日HM160HCを購入し、W5のHDDと交換しました。
交換後、確認のために起動させたら、画面上に
‘Operating System not found’というような文字が出てきました。
もう一度、やり直しても同じようになったので断念し、
元々あるHDDに戻したら正常に起動しました。

今回HDDを交換するのが初めてであったので、見落としてたとこがあったのかもしれません。

どのようにしたら、W5にHM160HCを使えるようになるのでしょうか。
私は、初心者なのでお手柔らかにご教授をおねがいします。

ちなみにpc分解webを参考にさせてもらいました。

書込番号:11682167

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/07/26 23:55(1年以上前)

HDD交換しただけではそらOSがないって言われるわな。

大事なことを見落としてると思うんだけど。

書込番号:11682188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/07/26 23:56(1年以上前)

ピンの加工はしました?
リカバリもしくはデータ移行はしました?

書込番号:11682190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/07/26 23:59(1年以上前)

こんばんは

HD(やSSD)の中にOS(Windows)があって、そこから起動しますので
HDを変えれば、OSのセットアップか、リカバリーでWindowsをセットしないとダメですよ ^^

書込番号:11682212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/07/27 00:05(1年以上前)

ハル鳥さん、パーシモン1wさん、ゆっこんさん
早い返信ありがとうございます。

ハル鳥さん
HDDを交換するだけでは、ダメだったのですね。どのようにしたらいいでしょうか。(>_<)

パーシモン1wさん
ピンの加工とは、なんでしょうか?データは外付けHDDにコピーしましたが、これでよろしかったでしょうか。

ゆっこんさん
こんばんは。Windowsをセットするにはどのようにしたらいいでしょうか。

何もわからなくてすみません(>_<)

書込番号:11682251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/07/27 00:15(1年以上前)

>ピンの加工とは、なんでしょうか?
「CF-W5 HDD交換」とでも検索してください。もしくは、レッツノートの過去ログからHDD交換手順を探すか。
HDD交換時のピン加工は、レッツノートでは必須知識です。(IDE接続)

書込番号:11682312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/07/27 00:16(1年以上前)

OSがないので当たり前ですね。
リカバリーDVDから再インストールしてください。そしてからデータを入れてください。

>>パーシモン1wさん 
W4からピン折不要になったのでW5でも必要ありませんよ。

書込番号:11682315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/07/27 00:18(1年以上前)

追記
>データは外付けHDDにコピーしましたが、これでよろしかったでしょうか。
データって、自分で作ったデータだけですか?

システムも含めて新HDDへコピーしてないのでは?
HDDにOSが入ってますので、単に交換しただけでは、OSも何も入ってないタダの箱ですy

書込番号:11682332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 HM160HC (160GB 9.5mm)のオーナーHM160HC (160GB 9.5mm)の満足度5 Дневник  

2010/07/27 00:34(1年以上前)

 雨パンダさん、こんにちは。

 もし「元のHDDをそっくりそのままHM160HCへコピーしたい」という時には、下記のページは参考になるかと思います。
「「EASEUS Partition Master」で今のパソコン環境のままHDDを換装する方法!」
 http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-772.html

書込番号:11682404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/07/27 00:49(1年以上前)

>W4からピン折不要になったのでW5でも必要ありませんよ。
確かに、W5はピン折り不要と書いてるサイトありましたね。
ピン折りして搭載してる人も結構いるようですが。
折っても動くし、折らなくても動くようで。

書込番号:11682470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/07/27 00:59(1年以上前)

Let'snote大好きさん
返信ありがとうございます。
先ほど、リカバリーについて調べました。リカバリーDVDとは自分で作成する必要があるのですよね?

パーシモン1wさん
返信ありがとうございます。
データは、Cドライブをそのまま外付けHDDにコピーしただけです^^;新HDDへのコピーはどこから出来るのでしょうか?
単純に、HDDを交換すれば使えると思っていました^^;

カーディナルさん
返信ありがとうございます。
元のHDDをそのまま新HDDへコピーしたいです!参考にしてみます。

書込番号:11682514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/07/27 01:13(1年以上前)

>>パーシモン1wさん 
ピン折するのって抵抗ありますよね。

>>先ほど、リカバリーについて調べました。リカバリーDVDとは自分で作成する必要があるのですよね?
いえ、付属していますよ。写真はW4用ですけど、同じ奴があるはずです。

書込番号:11682551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 HM160HC (160GB 9.5mm)の満足度5

2010/07/27 04:06(1年以上前)

リカバリー DVD又CDが無い場合メーカーに問い合わせれば、在庫が未だ有れば有料で購入可能。
元の HDDが未だ使用可能ならば PCに戻して新 HDDを USBストレージケースに入れて。
クローン HDDする手も有りますが、必要なソフトと機材は下記に説明有り。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/26/easeusdiskcopy.html

書込番号:11682743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/07/27 11:38(1年以上前)

リカバリーDVDがないなら購入・・・と考えたのですが、Panaのサポートを見る限りDVDの添付がされていないT、R系のものにしか販売されていない模様です。
WにはDVDドライブがあり、DVDも添付されているので再販はなしということでしょうかね?

書込番号:11683562

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HM160HC (160GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HM160HC (160GB 9.5mm)
サムスン

HM160HC (160GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月13日

HM160HC (160GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)