『WDは日本国内保障受けれなかったけど、最近変わった?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥69,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥69,900¥69,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:320GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB 厚さ:9.5mm WD3200BEVT (320G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD3200BEVT (320G 9.5mm)の価格比較
  • WD3200BEVT (320G 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD3200BEVT (320G 9.5mm)のレビュー
  • WD3200BEVT (320G 9.5mm)のクチコミ
  • WD3200BEVT (320G 9.5mm)の画像・動画
  • WD3200BEVT (320G 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD3200BEVT (320G 9.5mm)のオークション

WD3200BEVT (320G 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥69,900 (前週比:±0 ) 登録日:2007年12月21日

  • WD3200BEVT (320G 9.5mm)の価格比較
  • WD3200BEVT (320G 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD3200BEVT (320G 9.5mm)のレビュー
  • WD3200BEVT (320G 9.5mm)のクチコミ
  • WD3200BEVT (320G 9.5mm)の画像・動画
  • WD3200BEVT (320G 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD3200BEVT (320G 9.5mm)のオークション

『WDは日本国内保障受けれなかったけど、最近変わった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD3200BEVT (320G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD3200BEVT (320G 9.5mm)を新規書き込みWD3200BEVT (320G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信29

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD3200BEVT (320G 9.5mm)

昔WDの安さに引かれ
3.5インチの250G を購入して、
10日ぐらいでエラーが出るようになった。
販売店に持っていったら、
バルクなのでメーカ保障となると言われた。
メーカに英語のメールを送ったら
日本国内はサポートしてないから、
シンガポールに送ってくださいといわれました。
送料と手間をかかるから
結局修理を諦めた。

今は300G以上の2,5インチを探しているが、
安物買いの金失いを思い出して、
WDだから買う気になれない。

最近のサポートはどうなっているのかな?

書込番号:7645172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 WD3200BEVT (320G 9.5mm)の満足度5

2008/04/08 02:49(1年以上前)

バルク販売品のサポートに不満が有る場合は、販売店独自保証に、購入時に加入するか。
若しくは、リテールパッケージ販売品の購入しか無いのでは。

バルク品の保証は、販売店独自保証の為、購入店により、様々です。
初期不良保証のみ一週間程度の販売店も有れば、販売金額の数% 負担で 1〜3年程度の保証を
している販売店も有ります。

バルク品購入の場合は HDD に限らず、その販売店の独自保証制度を、良く確認してからの
購入は、当たり前の事です。

書込番号:7645189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2008/04/08 05:26(1年以上前)

>バルクなので

バルクだからしょうがない、WDだけじゃない

嫌なら買うな

て言うかバルクて意味わかってる?

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:7645314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 画像検索 

2008/04/08 05:59(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。

どうも二人ともメーカ保証の意味がわかっていないようです。
HDは業界では10ヶ月の保証はどのメーカも提供しています。
WDだけは日本国内ではサポートを受けられない(安い理由?)。
よって
バルクはこのようなメーカを選ぶべきではない。

失敗した経験は
他人には役に立つと思います。

今知りたいのは
WDは日本国内で
メーカーサポートしているでしょうか。



確かに最安値の店で購入した場合
sasuke0007さんのように店の保障などを徹底的調べ上げるのは理想的ですが。

書込番号:7645343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2008/04/08 06:03(1年以上前)

代理店保障は?

書込番号:7645351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/04/08 06:43(1年以上前)

>HDは業界では10ヶ月の保証はどのメーカも提供しています。

SEAGATEは管理コードシールの貼られた個体であれば個人向けに販売されたものでもメーカー保証する。バルクにはないものもあるし、ないものは保証しない。
HGSTは個人向けに販売されたものはメーカー保証しない。
というように、WDに限らずメーカー保証はない場合が多いように思いますが?
ここ1年ぐらいは購入していないのですが、変わったのでしょうか?

ちなみにバルク品として売られていても代理店保証のあるものがあります。
(保証シールや保証書が貼付されたり同梱されたりしている)

書込番号:7645400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/08 06:44(1年以上前)

メーカーがどうという問題ではなく、売った商品に最低限の保証もつけないような店でバルク品を買ったスレ主の行動の問題ですね。
メーカーが保証をつけないHGSTだったらどうなったことやら。

書込番号:7645405

ナイスクチコミ!0


yugafuさん
クチコミ投稿数:38件

2008/04/08 07:27(1年以上前)

3.5インチのHDDなので参考になるかどうかわかりませんが、
私が最近購入したWESTERN DIGITAL の WD10EACSは、
白箱でCFD販売の1年間の保証がついていました。

WESTERN DIGITALが十分な国内サポートをしているなら
代理店保証は屋上屋を架すもののような気がします。

書込番号:7645491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 画像検索 

2008/04/08 07:45(1年以上前)

皆さんのご返事ありがとうございます。

頑張って値段とサポートのバランスのいい店を探してみます。

書込番号:7645527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/04/08 08:05(1年以上前)

分かっていなかったのはご本人で、納得されたということなのでしょうか?

きっとそうなのでしょうね。

書込番号:7645566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 画像検索 

2008/04/08 08:42(1年以上前)

"HGSTは個人向けに販売されたものはメーカー保証しない。"
の情報源を教えてください。

書込番号:7645638

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/04/08 20:48(1年以上前)

HGSTのHPへ行きましょう。
アメリカ等はRMAが有るけど日本はRMA適用出来なかったです。

書込番号:7647940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/04/08 23:10(1年以上前)

>"HGSTは個人向けに販売されたものはメーカー保証しない。"
>の情報源を教えてください。

間接的ですが
http://www.hitachigst.com/portal/site/jp/menuitem.47f1b7579b53ddb92a3f4911bac4f0a0/

納得できなければ、上記ウェブサイトのどちらの事業所でもいいですから電話をして確認してください。

では、「HDは業界では10ヶ月の保証はどのメーカも提供しています。」の情報源を教えてください。

書込番号:7648901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/04/08 23:14(1年以上前)

一応HGSTの販売代理店を紹介したページも貼っておきます。

http://www.hitachigst.com/portal/site/jp/menuitem.3af69991dcc037800e1fc2b1bac4f0a0/

書込番号:7648933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/04/09 03:04(1年以上前)

ロジテックの320Gにしたらいかがですか?。
サポートの悩み、一発解消! です。

書込番号:7649809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 画像検索 

2008/04/09 05:12(1年以上前)

"HGSTは個人向けに販売されたものはメーカー保証しない。"
の表現は見当たらなかったですが、
そうなっているかもしれません。

4、5年前にHDの容量大型化に連れ、
各社はそれまで数年間の保障を揃って
10ヶ月に短縮した日経BPの記事があった。

検索してみたが、古すぎるか、記事が出てこなかった。
実際最近購入したHDはどれも10ヶ月だった。

ロジテックはメーカーではないと思います。
ある意味は代理店のようなものなので、
おっしゃった通りきちんと保証着いているはず。
安い店あったら教えてください。

書込番号:7649896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/04/09 06:33(1年以上前)

何かの記憶違いでしょうね。

>実際最近購入したHDはどれも10ヶ月だった。

どこのメーカーの製品で型番は何でしょう?
またどちらでお買い求めになった商品でしょうか?
一般ユーザー向けに販売されたHDDを、メーカーが10か月保証するというのはきいたことがないのですが・・・

ちなみにバルク品を買うのであれば、安い店に連絡を取って代理店保証が付いているものかどうかを確認するしかないと思います。
また、確実に10か月保証が付いているメーカーがあるなら、そのメーカーに限定して一番安い店で買えばいいのではないですか?

書込番号:7649964

ナイスクチコミ!0


yugafuさん
クチコミ投稿数:38件

2008/04/09 06:53(1年以上前)

>実際最近購入したHDはどれも10ヶ月だった。
販売店保証なら納得しますが、
メーカー保証? 意外な感じがします。
購入されたのはどちらのメーカーのHDDなのか、教えてください。

書込番号:7650002

ナイスクチコミ!0


yugafuさん
クチコミ投稿数:38件

2008/04/09 06:58(1年以上前)

すみません、かっぱ巻さんとかぶってしまいました。

書込番号:7650010

ナイスクチコミ!0


BOKIMOさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/09 09:23(1年以上前)

通りすがりですが小生バッファローの外付HDDが保障9か月(中身はWDです)
最近購入したHGSTの7k200(200G)はバルクで販売店保障が初期不良のみ3週間でした

書込番号:7650274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 WD3200BEVT (320G 9.5mm)の満足度5

2008/04/10 12:10(1年以上前)

Seagate 製品で、正規代理店から、販売店に納品され、外袋に保証シールの有る物は
10ヶ月のメーカー保証が有る物も有りますが、この場合も故障の際は、購入者が
直接メーカーに送り、修理以来するしか無い用です。
その他のメーカーバルク販売品で、メーカー保証付きの物を見た事は 2.5インチ HDD でも
全く無く又販売店店頭でも、聞いた事は有りません。

私が主に購入している、パーツショップは、初期不良交換 1ヶ月・故障修理保証 10ヶ月無料
販売価格+5% 1年間の保険付きの為、メーカー保証には、私自身全く拘らない事も有りますが。

書込番号:7654678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 画像検索 

2008/04/10 18:43(1年以上前)

沢山のご返事ありがとうございます。

ちょっと振り帰ってみたら、
最近のHDは半分以上twotopで購入しいたと判明した。
メーカはWD以外の全メーカ。
twotopさんの10ヶ月保証の中身はメーカ保証手続きの代行のことです。

書込番号:7655802

ナイスクチコミ!0


yugafuさん
クチコミ投稿数:38件

2008/04/10 19:48(1年以上前)


>どうも二人ともメーカ保証の意味がわかっていないようです。
>HDは業界では10ヶ月の保証はどのメーカも提供しています。
と、我書き込む、ゆえに我。。。さんがおっしゃる保証内容が、[7655802]だったとは、びっくりです。
sasuke0007さんのおっしゃっている故障修理保証10ヶ月無料のショップ保証そのものですから。

書込番号:7656045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/04/10 21:57(1年以上前)

>最近のHDは半分以上twotopで購入しいたと判明した。
>メーカはWD以外の全メーカ。
>twotopさんの10ヶ月保証の中身はメーカ保証手続きの代行のことです。

店員がいい加減な説明をしたのか、我書き込む、ゆえに我。。。さんが理解違いをしたのかはわかりませんが、間違っています。

http://www.twotop.co.jp/simple/provisions.asp


「※バルク(OEM)商品は、メーカーからの本体組込み用商品です。パッケージ品と異なり外箱やマニュアル、付属品等が省略されている場合がございます。また保証についてもメーカー対応はなく、当店の保証規定・保証期間となります。」

と書いてあるように、その保証は販売店(販売企業)の保証です。

ですからWDも対象になりますし、それ以外のメーカーでもアウトレット扱いになると初期不良の対応のみになったりします。

書込番号:7656662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件 画像検索 

2008/04/10 22:43(1年以上前)

WDさんに
日本市場を重視するようにとの声が届いたら
消費者の皆さんのメリットになると思います。

書込番号:7656973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/04/10 23:34(1年以上前)

なんだか全然話がかみ合いませんね。

私の[7656662]の書き込みは読んでいますか?

TWOTOP自身のウェブサイトの説明も間違いで、WD以外のメーカー保証はあるという自説を主張し続けるのでしょうか?

他の方の書き込みや販売店の説明も含め「WD以外のHDDメーカーはメーカー保証している」という、我書き込む、ゆえに我。。。さんの書き込みの前提が成立していないと思いますが・・・

書込番号:7657280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 画像検索 

2008/04/11 04:24(1年以上前)

アメリカ市場で普通に受けられるサービスは
日本市場でも受けられると
お都合悪いですか。

同じお金払っているから、
差別されてもよいなら、
いつになっで状況は改善されないと思います。

書込番号:7658000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2008/04/11 06:25(1年以上前)

何か話が噛み合ってね〜

結局我書き込む、ゆえに我。。。さんはtwotopが10ヶ月保証だからて?

じゃあ他の10ヶ月保証じゃないショップはどう?

何だかな〜

前にも書いたがバルクて意味わかってる?

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:7658082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/04/11 06:35(1年以上前)

[7645343]で
>HDは業界では10ヶ月の保証はどのメーカも提供しています。
という間違った理解をしていることを書き込み、それによって

[7645172]で
>WDだから買う気になれない。
となっていた書き込みの前提が崩れているのに、

そういったもともとのご自身の書き込みを無視して、WDの保証の拡充を要望する主張に変節したのですね。

これでは掲示板を書き込んだ人間と返事を書く人間の間にコミュニケーションが成立しません。残念です。

書込番号:7658093

ナイスクチコミ!5


gecirasさん
クチコミ投稿数:7件

2008/05/25 15:53(1年以上前)

WDはJapanがありますからサポート可能ですし、HPのRMAをリクエストすればOKです。
http://websupport.wdc.com/warranty/rmainfo.asp?custtype=end&lang=jp
例えUSでもシンガポールでもEMSで送れば1200円程度で送れますし、欠陥品で購入店でサポートしてもらえないなら試してみてください。

また、HGSTに関しても特に問題はないです。
WDでもHGSTでもSeagateでも保障期間に差がある場合はありますが、システムは殆ど同じです。

書込番号:7853751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD3200BEVT (320G 9.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NB55Rに 2 2012/05/01 22:03:59
FMV BIBLO NF/B70のHDD交換 16 2012/02/23 9:01:31
初期型PS3のHDD交換 1 2012/02/12 22:03:40
動作確認 0 2011/09/26 12:36:52
PS3 2 2011/05/31 15:23:58
FMV BIBLO NF/C50 2 2011/05/04 13:02:22
つかえますかね? 1 2011/05/04 0:05:00
FMV-820NAのハードディスク交換について 3 2011/04/29 14:42:39
対応してますか? 2 2011/04/29 1:28:39
バッファロー 19 2011/05/02 5:27:24

「WESTERN DIGITAL > WD3200BEVT (320G 9.5mm)」のクチコミを見る(全 441件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD3200BEVT (320G 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD3200BEVT (320G 9.5mm)

最安価格(税込):¥69,900登録日:2007年12月21日 価格.comの安さの理由は?

WD3200BEVT (320G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)