SSD > サムスン > MCCOE64GQMPQ-M1A
T-ZONE DIYで48GBのMCBQE48GKMPQ-M1Aを先週末に69800円で買いました。
32GBの値段とほとんど変わらず、お買い得だと思います。
Windowsの起動が無茶苦茶速くなりました。
VGN-TX93S + MCBQE48GKMPQ-M1A でのCrystalDiskMark2.1結果です。
sequential Read 57.68 Write 31.90
random512k Read 57.59 Write 18.65
random4k Read 14.41 Write 1.383
(単位は MB/sec)
書込番号:7898489
1点
購入を考えているのですが、何点か教えてください。
・ZIFソケットの固定はどのようにしましたか?聞いた話だとフラットケーブルの止め具が無いそうなので。
・接続時、フラットケーブルの端子部分は上接点ですか、下接点ですか?
SSDの型番シールが張ってある方を上とした場合。
書込番号:8098637
0点
ぷぅーすさん、
止具は、SSDのソケットについていますよ。
黒いレバーを上げれば開放、下げれば固定、です。
アップした画像は固定の状態です。
また、画像のとおり、私のVAIO TXでは下接点ですが、
SSDのソケットの接点自体は、上下両方あります。
並び順が合っていれば、上下どちらでも良いと思います。
書込番号:8099289
2点
panda76さん 写真までありがとうございます。
ありがとうついでで恐縮なのですが、SSD側のZIFソケット
部分の写真をアップしていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:8099505
0点
「サムスン > MCCOE64GQMPQ-M1A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2008/11/01 12:31:32 | |
| 5 | 2008/07/19 20:58:13 | |
| 1 | 2008/04/23 19:26:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






