『プロパティーが書き込めない事が度々あります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

容量:160GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDC-U160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-U160の価格比較
  • HDC-U160のスペック・仕様
  • HDC-U160のレビュー
  • HDC-U160のクチコミ
  • HDC-U160の画像・動画
  • HDC-U160のピックアップリスト
  • HDC-U160のオークション

HDC-U160IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月下旬

  • HDC-U160の価格比較
  • HDC-U160のスペック・仕様
  • HDC-U160のレビュー
  • HDC-U160のクチコミ
  • HDC-U160の画像・動画
  • HDC-U160のピックアップリスト
  • HDC-U160のオークション

『プロパティーが書き込めない事が度々あります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-U160」のクチコミ掲示板に
HDC-U160を新規書き込みHDC-U160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC-U160

スレ主 mandmFive9さん
クチコミ投稿数:98件

これは製品に特化した事ではなく、USBの仕様に関係する事かも知りませんが、とても困ります。もし、こういう事が起こりにくい製品があるのなら買い換えたいくらいです。

書込番号:8879390

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/01/03 16:32(1年以上前)

プロパティは、そもそも書き込むようなものではないと思いますが?

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D7%A5%ED%A5%D1%A5%C6%A5%A3

何か別の事を、間違った言葉で説明しようとしていませんか?

書込番号:8879408

ナイスクチコミ!1


スレ主 mandmFive9さん
クチコミ投稿数:98件

2009/01/03 17:16(1年以上前)

かっぱ巻さん、早速のレスありがとうございます。

>何か別の事を、間違った言葉で説明しようとしていませんか?

そうかもしれません。

例えば写真などのJPEGファイルを書き込もうとした時、写真に付随するシャッター速度や露出などの情報が書き込まれない事があるのです。

せっかくですので、そういった情報の事をなんというかも教えて頂けませんか?

書込番号:8879599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件

2009/01/03 18:45(1年以上前)

EXIF情報です。イグジフや イーエックスアイエフ情報と呼ばれます。
詳細は EXIFで googleした方が早いでしょう。

WinXPの Explorerは日付やカメラ名などごく一部の情報しか表示されません。VISTAはもう少し多かったかも知れませんが、全部はとても対応してないでしょう。表示の詳細設定で表示内容は変更する事ができます。

EXIFにはメーカ固有の makernoteなどの領域もあるので、デジカメのおまけについているビューアソフトなどで参照するのが一番確実だと思います。

なお、デジカメ写真を 画像編集ソフトで編集して保存するとソフトが対応していない場合、EXIF情報は消える場合があります。

いずれにせよ、これはファイルの中のデータなので、ハードディスクには関係ありません。

書込番号:8879944

ナイスクチコミ!0


スレ主 mandmFive9さん
クチコミ投稿数:98件

2009/01/04 03:09(1年以上前)

花子、再びさん、早速の御説明ありがとうございました。

書込番号:8882317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDC-U160」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プロパティーが書き込めない事が度々あります。 4 2009/01/04 3:09:33
電源の調子がおかしくなりました。 0 2009/01/02 20:14:51
アクセススピードが遅くなった? 1 2006/12/11 1:13:38
書き込みができない… 3 2006/08/20 13:02:06
長期保証 2 2006/03/11 22:11:25
分解した方いますか? 1 2006/03/06 16:37:22
書き込みように 3 2006/02/28 20:32:10
時代は進んだなー 6 2006/10/28 12:22:39
相性 7 2006/02/12 11:03:01
書き込み時の音について 1 2006/02/19 17:32:34

「IODATA > HDC-U160」のクチコミを見る(全 89件)

この製品の最安価格を見る

HDC-U160
IODATA

HDC-U160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月下旬

HDC-U160をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング