『2TBのハードディスクについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥86,500

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:1TB DLNA:○ HDL-GT1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-GT1.0の価格比較
  • HDL-GT1.0のスペック・仕様
  • HDL-GT1.0のレビュー
  • HDL-GT1.0のクチコミ
  • HDL-GT1.0の画像・動画
  • HDL-GT1.0のピックアップリスト
  • HDL-GT1.0のオークション

HDL-GT1.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月下旬

  • HDL-GT1.0の価格比較
  • HDL-GT1.0のスペック・仕様
  • HDL-GT1.0のレビュー
  • HDL-GT1.0のクチコミ
  • HDL-GT1.0の画像・動画
  • HDL-GT1.0のピックアップリスト
  • HDL-GT1.0のオークション

『2TBのハードディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-GT1.0」のクチコミ掲示板に
HDL-GT1.0を新規書き込みHDL-GT1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

2TBのハードディスクについて

2010/10/18 22:47(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-GT1.0

クチコミ投稿数:197件

お世話になります。

この度、このHDL-GT1.0をアウトレットにて2台目を購入し、
11792265の書き込みを見てディスクを250GB→500GB化を図りました。
また、元々所有していた1台目は2TBのものを4TBにした実績があったので
この2台目もRAIDを1TB→2TB化しました。

それを踏まえてですが、余っている2TBのディスクが4本あり、
ファームウェアの問題で4TB以上のRAIDが不可能なのは承知していたのですが
本体が1TBとディスクとして認識し4TBで取りあえず使えると思っておりました。

ところが、RAID崩壊後に、あらかじめ再構築しておいた2TBのスロットを起動
ディスクとしてメンテナンス実行すると、
「不明なエラー」と表示され、本体もステータスランプ、全スロット赤点灯に
なりメンテナンスに失敗してしまいます。

起動ディスクを500GBに戻すとメンテナンスは成功します。また、後方スロットより
順次2TBのディスクに交換してはメンテナンスを繰り返し試したのですが、起動ディスク
のスロットが2TBになると失敗します。

これは上限容量が1TBまでと言う意味では無く、2TBのディスクそのものが対応して
いないとの事でしょうか?どなたか試された方いらっしゃいましたらお願い致します。

ちなみにディスクは WD20EARS です。

書込番号:12081072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2010/10/20 12:48(1年以上前)

IODATAのサポートへメールで問い合わせされた方が良いと思います。

KAZU0002さんに日本語大丈夫か?などと言われる前に。 

書込番号:12088269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2010/10/21 00:26(1年以上前)

ヒロっちさん。ご返信どうもです。

説明下手で申し訳ありませんでした。

簡潔に言いますと、2Tのディスク換装で、トータル8Tでの
RAIDは無理でも認識はするかどうかが知りたかったもので。

内容が内容だけにサポートは無理そうです。

わかり辛くて申し訳ありません。

書込番号:12091339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/22 10:05(1年以上前)

1TBX4まではOKみたいけど内部で4T以上は無理でしょうねぇ
ファームウェアーを書き換えないと無理だと思われます。
当然の事ながら構築したHDDのバックアップを取っておく事をお勧めします。

書込番号:12097160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2010/10/22 20:28(1年以上前)

ヒロっちさん どうもです。

やはり、2T×4本のディスクの4T構築は無理そうです。
RAID崩壊からのメンテナンス実行時にエラーになる所を
見ると、容量の上限を制御しているのでは無く、2Tのハード
ディスクが対応していない様です。
諦めます。

ありがとうございました。

書込番号:12099251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/05/06 14:07(1年以上前)

Advanced Format Technology が適用されたHDDだからではないでしょうか?

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091212/etc_wd.html

ユーティリティで使えるようしたらパフォーマンスは落ちるけど
使用は可能になると思います。

書込番号:12977700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDL-GT1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-GT1.0
IODATA

HDL-GT1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月下旬

HDL-GT1.0をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング