『電源ケーブル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥86,500

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:1TB DLNA:○ HDL-GT1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-GT1.0の価格比較
  • HDL-GT1.0のスペック・仕様
  • HDL-GT1.0のレビュー
  • HDL-GT1.0のクチコミ
  • HDL-GT1.0の画像・動画
  • HDL-GT1.0のピックアップリスト
  • HDL-GT1.0のオークション

HDL-GT1.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月下旬

  • HDL-GT1.0の価格比較
  • HDL-GT1.0のスペック・仕様
  • HDL-GT1.0のレビュー
  • HDL-GT1.0のクチコミ
  • HDL-GT1.0の画像・動画
  • HDL-GT1.0のピックアップリスト
  • HDL-GT1.0のオークション

『電源ケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-GT1.0」のクチコミ掲示板に
HDL-GT1.0を新規書き込みHDL-GT1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

電源ケーブル

2008/05/23 12:49(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-GT1.0

スレ主 お茶んさん
クチコミ投稿数:3件

REGZAに接続して録画用として1年ほど使用していましたが、気がつくと電源が消えており
コンセントを抜き差ししたりしても電源が一切入らなくなってしまいました。
I.Oデータに修理を頼もうと本体を送った所、送ってから2週間後に(対応遅い!)
封書が送られてきて、それによるとやはり電源ユニット交換との事でした。
しかし保証書がないために修理金額が11.320円かかってしまうとの事。
やはり高いです。

電源ユニットのみ自分で取り寄せる事は可能なのでしょうか?

書込番号:7844173

ナイスクチコミ!0


返信する
unanさん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/23 13:31(1年以上前)

私のお客さんも、同様の現象が出て修理に出しました。
それで、購入した商社に問い合わせたところ、別の客先でも同様の現象で修理を出したところがあり、そこはディスクの中を初期化されて帰ってきたそうです。(取説には検査の為に初期化されるとは書いてありますが)
商社によると、1年過ぎた頃からこの様な現象が数件あるみたいですので、バックアップを検討しておいた方が良いと思います。
故障した時の事を考えて高いお金を出して購入した商品が、電源の故障で初期化されるとは思ってもみないので、今まで通りディスクを2台購入して、マニュアルでミラーをする方が安くて、信頼性があるのではないかと最近思っています。

書込番号:7844299

ナイスクチコミ!1


スレ主 お茶んさん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/23 15:25(1年以上前)

unan様、返信ありがとうございます。

今回届いた文章には、
「データ保護を優先しHDD内データの書き込み及び
消去を伴う詳細検査は実施しておりません。
HDD詳細検査実施(データは消去されます)をご希望の際は、その旨ご連絡ください。」
と記載されておりました。

修理依頼書にもデータを消してもいいかどうかを書く所があって、
少なくとも無断で消されるという事はなさそうです。
でもやはり万が一の為にデータは別に保管するのが一番ですね。
今回は録画したテレビ番組が消えちゃうだけなので別に消されても良かったのですが。

書込番号:7844564

ナイスクチコミ!0


スレ主 お茶んさん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/24 19:33(1年以上前)

あ、でも電源ケーブルじゃなくて電源ユニットの交換だから、
それなりに値段かかって当然なんでしょうね。

おとなしく代金を支払うことにします。

書込番号:7849698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/06/12 17:42(1年以上前)

まったく同じ症状が発生しました。突然電源が入らなくなり、本体交換です。
私の場合には、ハードディスクをはずして、本体のみ送付。
センドバックにて3日後に戻ってきました。
ディスクセットにて無事復旧しましたが、
会社でもかなりのデータ量を保存していたので、正直なところひやひやでした。

電源は1年保障なので、故障すればお金がかかるようですが、
これだけ話題になっているようならば、やはり問題ありですね。

本体自体にセルフバックアップ機能がついているので、
必ずセルフバックアップは必要です。

取扱説明書を確認していますが、もし本体電源が故障すれば、
それでバックアップハードディスクを取り外して、
クライアントPCなどに接続して、一時的に修理完了まで
データ活用できるのか?
が気になります。

そうでないど、電源修理までデータが使えないことになります。

書込番号:7931093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/07/04 08:11(1年以上前)

うちのも購入後1年ちょっとで電源が切れて動かなくなりました。
中を見ると20P電源コネクタ&4Pコネクタでマザーとつながってましたので
手持ちのATX電源につなぎかえて再起動。
無事動作しましたので、他のUSB-HDDにデータ退避させました。

その後、HDDカートリッジ4個とも抜いて手元に置いておき
本体のみIOデータへ修理依頼しましたよ。

書込番号:8027568

ナイスクチコミ!1


fooserさん
クチコミ投稿数:12件

2009/01/26 15:45(1年以上前)

ウチも1年過ぎた辺りで電源が入らなくなりました。
保証も過ぎているので有償です。
こういう商品なのに、以外と事例があるようでビックリです。
正直、電源が入らなくなるなんて・・・残念です・・・

書込番号:8993122

ナイスクチコミ!0


<CAT>さん
クチコミ投稿数:1件

2010/08/05 13:22(1年以上前)

私は購入後約3年を過ぎたところで,ある日気が付くと電源が入らなくなっていました。この電源ユニットだけ入手することは可能なのでしょうか。

通常のATX電源に比べるとかなり小さな電源ですよね。HDL-GTシリーズ専用にIOデータが作らせたものでしょうか。

書込番号:11722540

ナイスクチコミ!0


yukunpaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/02 00:11(1年以上前)

私も購入後約4年くらい経ちました。こちらの書き込みを見ていつ電源が壊れても良い時期だと思い電源ユニットを探してみました。

電源にEnhance ENP-2322Cという記述がありましたので検索すると、TWO TOPで6000円程度で販売しておりました。

早速購入してみると電源自体の形状は同じでしたが、コードの数が多くて長い物でした。
それでも詰め込み無事起動しました。

交換後まだ数日ですが問題は無さそうです。
これであと3年ぐらいは使用続けて行けると思います。

書込番号:12307170

ナイスクチコミ!0


hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件 HDL-GT1.0のオーナーHDL-GT1.0の満足度2

2010/12/04 09:36(1年以上前)

私のも3年程度で壊れた。

このサイトも含めて、あっちこっちで同様のトラブルが発生しているようです。

たぶん構造上の欠陥で、本来ならばリコールにあたると思う。

バッファローよりアイオーの方が好きなだけに、こういった対応はまことに残念。

書込番号:12317577

ナイスクチコミ!0


nekokiさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/11 14:02(1年以上前)

右側の本体に上蓋をかぶせれば完成

 だいぶ古いスレへの投稿ですが,こちらの書き込みが大いに参考になりましたので,今後必要になる方も出てくるかもしれないと考え,メモを残しておきます。

 当方,HDL-GT2とHDL-GT3を使用しており,このうちGT3が,お決まりの電源入らず状態となりました。いろいろ調べたところ,電源関係のリコールが出ているとのことで,この疑いがあると考え,IOデータに品物を送ったところ,電源故障だが,リコールには該当せず,11,820円での修理とのことでした。

 納得がいかなかったため,修理は依頼せず,自分で電源を直すことにしました。
 いろいろと調べてこちらのスレにたどり着き,その他のホームページ等を参考にしたところ,ATX規格の電源を,内蔵あるいは外付けすれば修理できると判断しました。

 秋葉原でATX電源を探したところ,内蔵されているATX/TFX電源は高額(ヨドバシなどでは1万円以上,安いところでも6千円台)のため,ケーブルを外出しして接続することにして,通常の大型のATX電源を探し,結果的にayakaze300を4,500円で購入して,電源交換しました。

 交換自体は,裏ぶたを開けて接続端子3箇所をつなぎ替えるだけであっけなく終了し,自作したことがない素人の私でも,簡単に行うことができ,無事,本体もデータも復旧しました。本体の裏の穴からケーブルが出て電源が横に並ぶため,見た目はややよくありませんが,騒音が激減したのは(及び省エネのayakazeなので多分消費電力も),うれしいおまけでした。

 ホームページの中には,故障して膨らんだ電源のコンデンサーを交換して成功している人もいましたが,さすがに,それは見送りました。

 今回,ATX電源を探す中で,中古部品(ジャンク)であれば400円〜,新品でも999円(中国製3年保証)〜,で品物が売られていましたが,安い商品は,電源供給が不安定になったり,基盤に悪影響が出ることもあるとのお店の人のアドバイスを聞き見送り,2千円台の安い電源にするかは最後まで悩みましたが,消費電力が少なく,評判がよいという上記製品えお選びました。注意点としては,220w以上(ほとんどの製品が220w以上なので問題なし)のものを選ぶこと位です。通常のATX電源は,端子がたくさん付いていますが,必要な物以外は無視して差し支えありません。

 けたたましい音を立てている,もう一台のHDL-2.0が故障したときは,コンデンサーの交換を試してみるか,今回と同様の修理を行う予定です。これで,3年位は引き続き使えればよいし,ハードディスクの載せ替え(4T化,8T化?)にも,挑戦してみたくなりました。

 古い製品であり,故障も出尽くしているかも知れませんが,今回の私と同じ状況になる人がいれば参考にしてください。このスレがあったことで,大いに助かり満足しています。

 追記 
 今回,IOデータに対しては,汎用品の電源を使ってくれていたことには,非常にありがたいことだと思いましたが,故障品を送料こちら持ちで送付するシステムには,納得がいかない思いを強く持ちました。IOデータ製品で故障したのは,今回の製品が初めてですが,今後,IO製品を買う場合は,買うかどうするか躊躇することになるだろうと思っています。

書込番号:15325406

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDL-GT1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-GT1.0
IODATA

HDL-GT1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月下旬

HDL-GT1.0をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング