『HDDの4TB化で認識しない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥86,500

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:1TB DLNA:○ HDL-GT1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-GT1.0の価格比較
  • HDL-GT1.0のスペック・仕様
  • HDL-GT1.0のレビュー
  • HDL-GT1.0のクチコミ
  • HDL-GT1.0の画像・動画
  • HDL-GT1.0のピックアップリスト
  • HDL-GT1.0のオークション

HDL-GT1.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月下旬

  • HDL-GT1.0の価格比較
  • HDL-GT1.0のスペック・仕様
  • HDL-GT1.0のレビュー
  • HDL-GT1.0のクチコミ
  • HDL-GT1.0の画像・動画
  • HDL-GT1.0のピックアップリスト
  • HDL-GT1.0のオークション

『HDDの4TB化で認識しない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-GT1.0」のクチコミ掲示板に
HDL-GT1.0を新規書き込みHDL-GT1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

HDDの4TB化で認識しない?

2009/01/25 20:06(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-GT1.0

こちらの掲示板を見て、4TB化に挑戦してみたところうまくいきませんでした。
HGST製のHDT721010SLA360を使用してみたところ、スロットにさしてLOCKレバーを左に倒してから2時間待ってもランプ青点滅のままで管理画面からは該当スロットが未接続になっており、8131955の最初の手順でつまずいています。

HDT721010SLA360で4TB化を試した方(さらに成功した方)、うまく認識できたでしょうか?
もしくは新規にHDDを組み込むときに特別な手順が必要なのでしょうか?

書込番号:8989273

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/06 02:49(1年以上前)

手順がありますよ。
モデルをGT4.0にしないと駄目ですよ。
古いファームだと駄目です。
数日かかるので頑張って下さい。
手順は検索すれば簡単にわかります。
自己責任でやって下さい。

書込番号:9199386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件 HDL-GT1.0のオーナーHDL-GT1.0の満足度5

2009/03/06 15:17(1年以上前)

HDL-GT1.0を4Tに・・

ファーム・ウエアー1.29で4Tにしました。
下のスレを参考にしました。

自分のは、DISK2をDISK1のスロットに入れ、RAID0に変更後
DISK2・3・4が1Tになっていて、DISK1に入れていたスロットが250GBでした。

Gerhildeさんの方法で250GBをフォーマットし、再度RAID0で崩壊モードで4T
になりました。

皆さんありがとうございました。

書込番号:9201131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/23 11:45(1年以上前)

回答ありがとうございます。

ファームウェアは1.28でした。
別のサイト(どこだったかは失念しました)でHGST製HDDはIOデータのNASと相性が悪く
認識しないことがある、という記述を見たので、出費が痛かったですがWD製の1TB HDDを
4個購入しやってみたところあっさり4TB化できました。

HGSTのHDDはすでに売り払ったので最新のファームで確認していませんが、念のため
HDD換装時はHGST製品は避けたほうがいいかもしれません。

書込番号:9590230

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDL-GT1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-GT1.0
IODATA

HDL-GT1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月下旬

HDL-GT1.0をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング