『ビックやヨドバシは、なぜ高いのか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

容量:320GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0 HDC-U320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-U320の価格比較
  • HDC-U320のスペック・仕様
  • HDC-U320のレビュー
  • HDC-U320のクチコミ
  • HDC-U320の画像・動画
  • HDC-U320のピックアップリスト
  • HDC-U320のオークション

HDC-U320IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • HDC-U320の価格比較
  • HDC-U320のスペック・仕様
  • HDC-U320のレビュー
  • HDC-U320のクチコミ
  • HDC-U320の画像・動画
  • HDC-U320のピックアップリスト
  • HDC-U320のオークション

『ビックやヨドバシは、なぜ高いのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-U320」のクチコミ掲示板に
HDC-U320を新規書き込みHDC-U320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信19

お気に入りに追加

標準

ビックやヨドバシは、なぜ高いのか?

2007/05/16 21:34(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC-U320

スレ主 asayan2006さん
クチコミ投稿数:22件

いつ行っても「高値販売」やっているような気がします。
希に「特価タレコミ」を見掛けますが、果たして本当かな?
[この掲示板って、裏付(根拠)のない宣伝(サクラ)が混入している気がするのですが..信憑性はどの程度なのかな?]


僕は「価格.com=ほぼ底値」で賄えるため「ヨド・ビック」を利用することはありません。(ついでに買う「小物」だけは別ですが)

書込番号:6341839

ナイスクチコミ!2


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/16 21:45(1年以上前)

安価で購入するなら価格コムで購入すれば確かですね。探せばここの価格より安価な店もあると思いますが
探す手間と時間を考えたら通販購入もありですね。万一の不具合はメーカー保証を頼りにして直談判です。

書込番号:6341898

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2007/05/16 22:23(1年以上前)

 よく 他店と比較して さらに値引き というでしょ 
ヨドバシで ビックの名を出すのは避けるほうがいいでしょ
 
この両者 馴れ合いですなぁ 
経済至上主義の中でガンジガラメ な 可哀想な方

秋葉原のヨドバシは 以外にいい

町田の ヨドバシ 最悪 馬鹿社員多し

9960円が 目安 タイムセールか ボーナス前あたりに
 13800 30%  やりそう  

書込番号:6342086

ナイスクチコミ!4


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/05/16 22:40(1年以上前)

ま、「ポイント」とか付けてますからね。
ビック、ヨドは秋葉の一般的なショップの価格に、ポイント分(10%)を上乗せしたような値段になっていますね。
最安で買いたいのなら、ネット通販専業店が一番良いかと。
こんな統計も出ているようではありますが。
http://www.asahi.com/digital/pc/TKY200705160296.html

書込番号:6342197

ナイスクチコミ!6


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/16 22:55(1年以上前)

そもそもネット専門業者とあーゆー大手販売店を比較すること自体間違ってますけどねw

大手販売店になると土地とか施設にも莫大な金額が掛かってくる(当然電気代とかも・・)
それを考えるとネット専門っぽい業者みたいな倉庫さえあれば後は自宅でもできるような所の方が当然ですが費用は抑えられる
その分価格に反映してっていう構図ですからね

俺ならポイントでの実質値引き扱いより手元から出て行く金額を抑えた方が良いとは思いますけどねw
ポイントだとその店でしか使えませんからw(もちろん店側もそれを狙ってるんですけどねw)
後々有効に使えるならポイントでも良いのですが・・・
俺はポイントもらっても購入時に手元から出ていく金額が多ければ損した気になる人ですからねwww

書込番号:6342289

ナイスクチコミ!14


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/16 23:09(1年以上前)

Birdeagleさん

こんにちは…。
私も同じ考えですよ。大型家電の場合などは40万円で30%ポイント付けて実質(?)28万円で販売してても
現金で30万円の方を選択してしまいます。28万円の製品を購入するのに12万円も初期投資が多いのなら
10万円初期投資が低い方を選びますね。初期投資金額が極力小さい方を選択します。
同店舗においてポイントで別商品の購入がある場合は除きます。

ポイント割引は考え方によってはポイント値引きは次回購入分の前払いとも取れますよね。
せっかく前払いしたのにポイントで購入する場合はポイントが付かないとはなんとなく解せない気もします。
企業側としては顧客の囲い込みとデポジット効果に似たキャッシャフローの利点があるので
考え方によっては消費者も企業側も一挙両得ということでしょうか・・・。(^^♪

書込番号:6342354

ナイスクチコミ!2


スレ主 asayan2006さん
クチコミ投稿数:22件

2007/05/16 23:15(1年以上前)

ご意見戴きありがとうございます。で、

今どき「ポイントを加味して」云々..というのは、周知の事実ですよね..。
それにしても、高い乖離があると思います。(低単価[絶対値の低い]の小物等は別ですが..)
それから「ポイント」を利用した時って、当然新たな「ポイント」は付かないんですよね? 巧妙な仕組みになっていると思います。

「統計」については「カラクリ」を利かすことができますから、
これも案外あてにならないかと..

王道は
(店舗)実物見学+検証 → ネット購入(最近は店舗構えるショップも増えてきましたね)
でしょうか?

書込番号:6342378

ナイスクチコミ!3


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/17 01:02(1年以上前)

>王道は(店舗)実物見学+検証 → ネット購入(最近は店舗構えるショップも増えてきましたね)

そうっすね
俺なんて最近面倒になってネットの公式HPとかユーザーレビュー見て半ば人柱覚悟で買っちゃいますけどねww
静岡は家電量販店が郊外にあって行きづらいのですww

やっぱり価格はネット上の方が安いですからね
プリンタのMP600というものを比較してみましたが(正月くらいですかね)当時ヤマダでは2.8万くらいでしたがネット上だと二万ちょいでしたからね
当然二万の方を選びますw
特に学生の身である俺には1000円ですら大きいですから・・・(ココ突っ込み禁止!!!ww)

書込番号:6342771

ナイスクチコミ!3


ポンシさん
クチコミ投稿数:45件

2007/05/17 06:16(1年以上前)

CM効果じゃないですかネ・・・
自分も皆さんの意見に同感です。

ただポイントシステムがない昔は、電卓持った販売員と駆け引き
値引き交渉しながら楽しく買い物した記憶が・・・
ネットで買い物出来るなんて想像もしなかった20世紀のお話です。

ポイントシステムがあるから交渉はしない、ウスペラな販売員が
多いのも、お気楽なシステムのおかげじゃ・・・と21世紀のお話です。

書込番号:6343058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2007/05/17 15:11(1年以上前)

皆さんの意見に賛同いたしますが、忘れ勝ちな、レスに無い話題で通販トラブルの回避策と届いた商品の保証(初期不良)についての腹案を持っておかないとまずいんではないかと、、ですね。
スレ読むだけの人が、このスレッドを読んでさぁ!とばかりに銀行振込で怪しい店に、、ってのも有り得ますから。

書込番号:6343928

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/17 15:56(1年以上前)

え?
通販って代引きかクレカ専用じゃなかったんすか?(笑)
どっちにしても保障or確実はありますからね
代引きなら現物確認してから代金払えばいいしw
ま、俺は通販は決まった店しかないから問題ないですw

書込番号:6344011

ナイスクチコミ!0


スレ主 asayan2006さん
クチコミ投稿数:22件

2007/05/17 20:32(1年以上前)

@ 通販トラブルに遭遇する確率 = 交通事故に遭う程度の確率 = 神経質にならないこと
A 保証(初期不良等) = 今どき(特に、価格.com掲載店?)どこもしっかり(対応)しています

「怪しい店」を見分ける方法って、いくらでもありませんか?
「不注意=過失」ですから、普段から"ボー"っとしている人は引っ掛からないように気を付けないと..

あと、通販で物を買う場合は「代引」or「銀行振込」が絶対です
「個人情報保護意識」の高まりと共に、通販における「クレカ使用」は減少傾向にあるのではないでしょうか

イーグルさんの様に「ごひいきの通販店」を持つ...というのが"BEST"じゃないかな、と思います

書込番号:6344688

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/17 21:30(1年以上前)

>あと、通販で物を買う場合は「代引」or「銀行振込」が絶対です

うーん。。。
絶対を求めるなら代引きオンリーですね
もし振り込みを使うなら店の評判を調べてからにしないとだめですね
雰囲気じゃ分からないですからw(サクセスっていう例がありますからね)

>「個人情報保護意識」の高まりと共に、通販における「クレカ使用」は減少傾向にあるのではないでしょうか

最近は自社サイトでのクレカ運用じゃなくて外部委託が増えてます
高速電脳やGDEXなんかでもそうですが黒猫がクレカ決済のサービスしてますからね(他にもイオンとかも決済サービスシステムの運営をやってるはず)
で、その決済を確認したら発送という流れです
そう考えるとそこまで大きく考えなくても良いかと・・・
それにデータ流出とかで悪用されてもカード会社とかの保証ありますからね(キャッシュカードと違って基本100%保障ですかね)

怪しいと感じたサイトには近づかない
コレが基本ですけどねww

書込番号:6344888

ナイスクチコミ!0


スレ主 asayan2006さん
クチコミ投稿数:22件

2007/05/17 22:02(1年以上前)

「価格.com」に限って、怪しい店あると思います?

書込番号:6345016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2007/05/17 22:03(1年以上前)

話が逸れますが。
いあいあ、世の中詐欺の手段は色々です。悪徳商法マニアックスさんに載ってる某マルチまがいに引っかかったバカモのが近くに居まして、調べるのにその手の会社のサイト開きましたらなんとここの口コミBBSをパクった内容で自分の商品サイトにBBSを置き、サクラにカキコさせて騙しをいれてる手口を拝見しました。
よくやるもんだと感心した次第。

書込番号:6345023

ナイスクチコミ!1


スレ主 asayan2006さん
クチコミ投稿数:22件

2007/05/17 22:14(1年以上前)

脱線した話は、余所でやって下さいますぅ?  終わり

書込番号:6345066

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/17 22:17(1年以上前)

asayan2006さん

過去に数件ありましたよ。

最近の代表格は三重の「ムービット」でしょうか。このサイトの検索で「ムービット」で検索するとたくさんヒットしますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5096506&Reload=%8C%9F%8D%F5&ProductID=&BBSTabNo=0&CategoryCD=&ItemCD=&MakerCD=

「京デジ」もありましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4360117&Reload=%8C%9F%8D%F5&ProductID=&BBSTabNo=0&CategoryCD=&ItemCD=&MakerCD=

書込番号:6345082

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/17 22:34(1年以上前)

>「価格.com」に限って、怪しい店あると思います?

あったじゃん
PCサクセスとかww

要するに掲載されてる情報を鵜呑みにせず自分で調べるという努力もしないとネットショップで購入はできないって事ですよ
サクセスとか価格の常連でしたからね

書込番号:6345172

ナイスクチコミ!1


スレ主 asayan2006さん
クチコミ投稿数:22件

2007/05/17 22:39(1年以上前)

chaolanさん。
最初から最後までお付き合い(&的確なご意見)戴き、ありがとうございます。
お陰様で、充分納得(理解)できました!

またいつか、当方から愚問を投げかけられた際は、ぜひよろしく。
ではでは

書込番号:6345194

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/17 22:50(1年以上前)

こちらこそです・・・。(^o^)/

書込番号:6345243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDC-U320」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音がします。。。 3 2011/04/16 14:56:36
違うMacに接続すると認識しません... 3 2008/06/21 23:48:15
音が気になりませんか? 1 2008/07/28 21:00:25
横置き 4 2008/04/23 23:45:43
読み取り不可となってしまうんです。 6 2008/04/19 12:18:24
vistaについて 2 2008/04/01 16:56:51
電源コードはかなり短いです 1 2008/04/05 19:21:18
win98で認識しません 3 2008/03/25 20:39:17
ヤマダ電機 LABI秋葉原 0 2008/03/12 11:43:50
HDD換装したらHDDロック(I-SPIS)できなくなりました。 6 2008/03/13 21:13:15

「IODATA > HDC-U320」のクチコミを見る(全 310件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-U320
IODATA

HDC-U320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

HDC-U320をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング