『バルクHDDに交換しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥58,300

容量:1TB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0 RHD2-U1.0Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RHD2-U1.0Tの価格比較
  • RHD2-U1.0Tのスペック・仕様
  • RHD2-U1.0Tのレビュー
  • RHD2-U1.0Tのクチコミ
  • RHD2-U1.0Tの画像・動画
  • RHD2-U1.0Tのピックアップリスト
  • RHD2-U1.0Tのオークション

RHD2-U1.0TIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月中旬

  • RHD2-U1.0Tの価格比較
  • RHD2-U1.0Tのスペック・仕様
  • RHD2-U1.0Tのレビュー
  • RHD2-U1.0Tのクチコミ
  • RHD2-U1.0Tの画像・動画
  • RHD2-U1.0Tのピックアップリスト
  • RHD2-U1.0Tのオークション

『バルクHDDに交換しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「RHD2-U1.0T」のクチコミ掲示板に
RHD2-U1.0Tを新規書き込みRHD2-U1.0Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

バルクHDDに交換しました

2008/11/01 18:46(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > RHD2-U1.0T

クチコミ投稿数:46件

半年ほど前からこのドライブを「RAID 0(Mirror)」で使用してきました。
最近になって容量が不足してきたため、タメ元でバルクHDDに交換しました。

結論から言うと、正常に動作しているようです。
(Vista Business SP1 NTFS)

PCとの接続(USBケーブル)を外す。
このドライブの電源をOFFにし、コンセントプラグを抜く。
片側のHDDカートリッジのロックを解除し本体から外す。
 カートリッジのビス5本を外す。
 片側のふた?をスライドさせ外す。
 既存のHDDを慎重に取り出す。
 新しいHDDを組み込む。
 外したふたを戻し、ビス止めする。
もう一方のHDDカートリッジも上記手順でバルクHDDに交換する。
このドライブのコンセントプラグを挿す。
本体の電源を入れた直後に、希望する「RAIDモードに変更」する。
PC本体とUSBケーブルで接続する。
新たなドライブとして認識されているか確認する。
容量等を確認して正常なら初期化し、任意のパラメータでフォーマットする。

こんなプロセスでした。

ちなみに元HDDは『ST3500820AS(←誤記じゃないです)が2台』でした。
交換したバルクHDDは『ST31000333AS(タイ製)同時に購入した2台』です。
(バルクHDDは開封直後に換装、事前のフォーマットなどはしてません)


無論、メーカ保障対象外の行為ですし、あくまでも自分の場合、
希望する結果が得られただけですので、本書き込みをご覧になられた方が、
同様の作業を試行し、如何なる結果が生じても、当方は一切責任を負いかねます。

以上です。

書込番号:8582183

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:46件

2008/11/07 10:00(1年以上前)

自己レスです。

Mirrorは「RAID 1」でした。失礼致しました。

書込番号:8607107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 RHD2-U1.0TのオーナーRHD2-U1.0Tの満足度4

2009/02/14 16:05(1年以上前)

自分もこのHDDの容量不足で困ってました

付け替えカートリッジは高すぎて手が出せないので
内臓のHDDを改造して対応させたいと思います

先輩さん情報ありです

書込番号:9092962

ナイスクチコミ!2


oenv4829さん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/03 12:18(1年以上前)

うずまきぱんさん
私もRAID1で1TBを換装できました。
お蔭様で快適に動いています。

書込番号:9342582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RHD2-U1.0T」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RHD2-U1.0T
IODATA

RHD2-U1.0T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月中旬

RHD2-U1.0Tをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング