『ちょっとして振動で外付けHDDが停止(安物はだめ?)』のクチコミ掲示板

2007年11月中旬 発売

HDH-U320SR2

マッハUSB/耐衝撃機能を備えたUSB2.0外付型HDDユニット (320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

容量:320GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDH-U320SR2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDH-U320SR2の価格比較
  • HDH-U320SR2のスペック・仕様
  • HDH-U320SR2のレビュー
  • HDH-U320SR2のクチコミ
  • HDH-U320SR2の画像・動画
  • HDH-U320SR2のピックアップリスト
  • HDH-U320SR2のオークション

HDH-U320SR2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬

  • HDH-U320SR2の価格比較
  • HDH-U320SR2のスペック・仕様
  • HDH-U320SR2のレビュー
  • HDH-U320SR2のクチコミ
  • HDH-U320SR2の画像・動画
  • HDH-U320SR2のピックアップリスト
  • HDH-U320SR2のオークション

『ちょっとして振動で外付けHDDが停止(安物はだめ?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDH-U320SR2」のクチコミ掲示板に
HDH-U320SR2を新規書き込みHDH-U320SR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

標準

外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDH-U320SR2

スレ主 NLNCさん
クチコミ投稿数:23件

セールで外付けHDDを購入して使用してますが、
動画などを見ていても、ちょっと触れただけですぐ
に停止してしまいます。

酷い場合は一度HDDの電源を切って、再度起動させます。

高い商品を購入すればこのような現象は起きないのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:9818051

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/07/07 16:35(1年以上前)

文章だけでは「ちょっと触れただけ」の程度が分かりませんが、普通は高くても安くても止まるものではありません。
単純に、不良品に当たってしまったんじゃないかと思います。

書込番号:9818061

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/07 17:08(1年以上前)

振動を関知してヘッドを待避させる機能があるのでそれが動作しているだけじゃ?
うわさでそういう機能のある機種でHDDそのものの振動でセンサーが感知して
使い物にならないHDDがあるような話を聞いたことがありますが
それがこの機種かどうかは忘れました。

書込番号:9818156

ナイスクチコミ!0


スレ主 NLNCさん
クチコミ投稿数:23件

2009/07/07 18:04(1年以上前)

みなさんご回答がりがとうございます。
振動の程度ですが、ちょと位置を変えようとHDDを
持つだけでも動画が停止します。

極力触らないようにはしてますが、ちょっとした振動で
止まってしまうもので不便だなと思い、こんなものか
と思っていたのですが、どうやら不良品の可能性もあり
そうですね。




書込番号:9818327

ナイスクチコミ!0


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2009/07/07 18:13(1年以上前)

私的には、HDDを動作中に動かすなんてありえないです。

書込番号:9818355

ナイスクチコミ!7


スレ主 NLNCさん
クチコミ投稿数:23件

2009/07/07 18:31(1年以上前)

kalokaloさん、なんの役にも立たない書きこみはやめましょう。

しかも、”極力触らないようにしてる”って書いてありますよね。

書込番号:9818427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/07 19:07(1年以上前)

>ちょと位置を変えようとHDDを持つだけでも動画が停止します

これはやらないでしょう

HDDが逝っちゃてもおかしくない

>HDDを動作中に動かすなんてありえないです。
>なんの役にも立たない書きこみはやめましょう。

立つじゃんアクセス中は触るなて事だろ (゜-゜*)(。。*)ウンウン

HDDを安物扱いするより

扱い方考えたら

何だかな〜

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:9818554

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/07 19:47(1年以上前)

このHDDには転倒を検知するセンサーが付いているとあります。
機種全体なのか、固有なのかはわかりませんが判定が過敏すぎるのでしょう。
どちらにせよメーカに検査して貰う方が良いかと思います。

書込番号:9818715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/07 20:27(1年以上前)

>高い商品を購入すればこのような現象は起きないのでしょうか?
バカが使わなければこのような現象は起きないでしょう。
このHDDにセンサーが付いていてラッキーだったでしょう。センサーがついていなかったら、起動中のHDDを倒してクラッシュさせていたかもしれません。
あなたにピッタリの商品でしょう。

書込番号:9818886

ナイスクチコミ!5


スレ主 NLNCさん
クチコミ投稿数:23件

2009/07/07 23:57(1年以上前)

ウォルフさん

ご回答ありがとうございます。
ちょっとセンサーが過敏すぎると感じていました。


ヒメマルカツオブシムシさん

バカとか使うな。
君も自分の優れていない部分では他人からみたらバカかも
しれないよ、だから心の中で思いつつも口に出すな。

書込番号:9820401

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2009/07/10 17:31(1年以上前)

原 因 は あ な た


以上 
 
※マナーと常識を学びましょう。

書込番号:9833539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/10 17:41(1年以上前)

ノート向け2.5インチHDDならともかく、3.5インチHDDを動作中に動かしたりしたら、クラッシュの危険性がかなり高めと思うので、止まるのは賢くて良いことかと。
しっかりした土台の上での使用で、自身の振動で止まるなら欠陥も考えられますけど、土台ががたついていたりしたらダメかも知れないし。



スレ主さんを見て、酔っ払いが「酔ってない」と言ってるのに近いと思うのはおいらだけかなあ。

書込番号:9833574

ナイスクチコミ!5


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/10 17:41(1年以上前)

動作中に本体の位置が動いたら、故障しないように動作を止める機能が付いているのでしょう。
故意か過失か偶然か意図的かは判定しようがありません。
だから対策は、動かさないか他の製品を使うことでしょう。
動作を止める機能が無い製品に換えれば、そのような不満は起こらないでしょう。


で、バカに関しては、バカな部分はバカと評価することが正当な評価です。
正しくない部分は誰にもあるのだから否定するなという主張は、この社会では通じないと思います。
否定する点は否定し、肯定する点は肯定する。
これで十分です。
肯定するべき部分がない人は、肯定される点を作るように努力しましょう。

書込番号:9833579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/14 00:23(1年以上前)

>ちょっとセンサーが過敏すぎると感じていました。

て言うかこの手の商品センサーが過敏じゃ無きゃ意味無いじゃん

それだけ稼動中に動かすなて事

倒れてから効いても意味無し

ほんと自分の馬鹿さ加減に気が付いたら

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:9851073

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2011/01/26 17:19(1年以上前)

今さらながらですが...
仕事で70台くらい設置しましたが、うち2割くらいなにもしていないのにセンサーランプが点灯したままという現象がありました。
この現象が発生したものはI−Oデータさんに交換したもらいました。
他にも同じ現象が発生している方もいるのではないでしょうか。

書込番号:12563932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDH-U320SR2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蔵HDD交換しました 0 2015/10/10 16:51:22
ちょっとして振動で外付けHDDが停止(安物はだめ?) 14 2011/01/26 17:19:35
お買い得 4 2009/01/27 7:07:05
新橋ヤマダ 0 2008/05/15 21:24:06

「IODATA > HDH-U320SR2」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDH-U320SR2
IODATA

HDH-U320SR2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月中旬

HDH-U320SR2をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング