『REGZA Z2000につなぎました。』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

LANDISK Home HDL-GS500

ホームネットワーク向けのLAN接続HDDユニット (500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,200

容量:HDD:500GB DLNA:○ LANDISK Home HDL-GS500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANDISK Home HDL-GS500の価格比較
  • LANDISK Home HDL-GS500のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL-GS500のレビュー
  • LANDISK Home HDL-GS500のクチコミ
  • LANDISK Home HDL-GS500の画像・動画
  • LANDISK Home HDL-GS500のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL-GS500のオークション

LANDISK Home HDL-GS500IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • LANDISK Home HDL-GS500の価格比較
  • LANDISK Home HDL-GS500のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL-GS500のレビュー
  • LANDISK Home HDL-GS500のクチコミ
  • LANDISK Home HDL-GS500の画像・動画
  • LANDISK Home HDL-GS500のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL-GS500のオークション

『REGZA Z2000につなぎました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANDISK Home HDL-GS500」のクチコミ掲示板に
LANDISK Home HDL-GS500を新規書き込みLANDISK Home HDL-GS500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

REGZA Z2000につなぎました。

2007/12/21 20:42(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK Home HDL-GS500

クチコミ投稿数:27件

まだ2番組ほどしか録画していませんが、
不具合も無くちゃんと動作しています。

動作音も静かです。

書込番号:7143595

ナイスクチコミ!1


返信する
Lucie11さん
クチコミ投稿数:6件

2007/12/23 04:38(1年以上前)


ようやく発売されたのですね。
僕もこれを買おうと思っています。
とても参考になります。

一つ質問です。
dlnaサーバー機能は利用されていますか?
僕はdlnaサーバー、iTunesサーバーとして利用したいと考えているのですが、
ネットワークハードディスクにありがちな、実際にファイルを追加してからdlnaクライアントに反映されるのが遅い現象はありませんでしたか?

書込番号:7149875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/12/23 21:59(1年以上前)

>Lucie11さんへ

すいません
あくまで録画用として購入しました。
dlnaは利用していないのでわかりません…。

書込番号:7153070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件 LANDISK Home HDL-GS500の満足度4

2007/12/25 00:22(1年以上前)

発売されましたかー

御正月に東京行くからついでに秋葉によって(てかTXだから秋葉経由ですが)買ってきちゃおうかな。

書込番号:7158913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/12/30 17:52(1年以上前)

本日当製品を購入し早速Z2000に接続をしてみたのですが何度試みてもGS500の赤ランプが点滅して認識しません 配線も何度も確認しました(HDD専用端子使用)どうか解決へのアドバイスを頂けないでしょうか?

書込番号:7182648

ナイスクチコミ!0


六徳さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/31 01:59(1年以上前)

レグザZ1000は見捨てられたな…orz そもそもZ2000、Z3500しか対応機種に載ってない
ので仕方が無いとも思いますが。録画できません。

静音性に関しては確かに全く問題なし。ファンの音が気になることはまず無いような
レベルですね。HDDのアクセス音も気になるようなレベルには感じません。
私はハイビジョンカメラで撮った映像をPCを起動せずに気軽に見ることの出来る環境が
欲しかったので購入しました。PS3を購入すればさらに再生できる動画のフォーマットも
増えるでしょうから重宝しそうです。

書込番号:7184817

ナイスクチコミ!1


パグ太さん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/31 10:37(1年以上前)

昨日錦糸町ヨドバシになくて、池袋のヤマダ電機にもなくて、やっと池袋ビッグカメラで買ってきました。
無線ルータ経由ですが、REGZAのIP自動所得にてこずった(脇面の電源ボタンでオンオフ)ものの、PCデータもZ2000の録画もばっちりできました。
音も静かですねー。明日あたりitunesサーバーもためしてみようと思っています。

書込番号:7185682

ナイスクチコミ!0


craft-Hさん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/31 16:29(1年以上前)

モモンガルーカスさん
ルータを間に入れず、HDD専用端子に直付けと仮定しまして、、、
・電源を入れる順番(共にOFFから)は、REGZA→HDD でしょうか
・LANケーブルは付属のものを試されましたか?

上記で駄目な場合は、LANケーブルを別のもの(正常に動作済み)
と替えてみてはいかがでしょうか。

それでも駄目なら、初期不良かもしれませんね。

書込番号:7186845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/01/01 16:51(1年以上前)

craft-Hさん
ありがとうございます。
REGZA側の設定がまずかったようで
無事接続ができました。
アドバイスをいただきありがとうございます。

ついでに使用感を報告させていただきますと
FANの音が静かでとてもいいです!

書込番号:7190287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/02 01:52(1年以上前)

昨日僕もz2000につなげるために、昨日注文して数日後に届く予定です。
今はIOデータのLANDISK Home HDL4-G1.0を使用しているですが、使い勝手と夜寝るときに起動するとうるさくて寝れなかったのでこの商品を買うことに決めました。
 HDL4-G1.0では省電力モードにすると録画されるときとされない時が良くあり、かといって省電力をオフにすると電気代がきになるのでどうしても綺麗なHD画質で見たい番組だけにと決めてつかっているので、ほとんど録画はレコーダーがメインです。
 この商品をもう使っている方で省電力モードを使用して録画に失敗した方はいますか?
起動時間など速いでしょうか?HDL4−G1.0はだいたい2,3分かかります。

書込番号:7192239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/02 13:59(1年以上前)

今日とどきましたが、Z2000につなぎましたが、説明書どおりにやってもつながらず、四苦八苦しております。やっぱり素人にはとっつきにくく、接続にかなり時間がかかりそうです。
 接続して名前は表示されているのですが、録画しようとするとエラーがでて録画できません。アイコンもムービーの絵ではなく、ディスクのみのアイコンになっていてよくわかりません。

書込番号:7193612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/02 14:20(1年以上前)

 なんとかできました。
結局接続にしかたが悪かったのかよくわかりませんが、録画できました。
ご迷惑おかけしてすいませんでした。

書込番号:7193673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/02 14:21(1年以上前)

 接続のしかたがわるかったのか、なんとか録画できるようになりました。
ご迷惑おかけしてすいませんでした。

書込番号:7193678

ナイスクチコミ!0


Rin-hoさん
クチコミ投稿数:34件

2008/01/15 13:56(1年以上前)

Z1000につないでみました。汎用LAN端子とHUBを介してつなげましたが、最初から認識していましたよ(IPアドレスは事前にPCから操作して固定にしていましたが・・・)。問題なく接続設定でき、録画・再生もOKです。

書込番号:7250146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LANDISK Home HDL-GS500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LANDISK Home HDL-GS500
IODATA

LANDISK Home HDL-GS500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

LANDISK Home HDL-GS500をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング