『詐欺だったらどうしよう』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HDCN-U500

「マッハUSB」対応のコンパクトUSB外付型HDDユニット (500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

容量:500GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDCN-U500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCN-U500の価格比較
  • HDCN-U500のスペック・仕様
  • HDCN-U500のレビュー
  • HDCN-U500のクチコミ
  • HDCN-U500の画像・動画
  • HDCN-U500のピックアップリスト
  • HDCN-U500のオークション

HDCN-U500IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HDCN-U500の価格比較
  • HDCN-U500のスペック・仕様
  • HDCN-U500のレビュー
  • HDCN-U500のクチコミ
  • HDCN-U500の画像・動画
  • HDCN-U500のピックアップリスト
  • HDCN-U500のオークション

『詐欺だったらどうしよう』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCN-U500」のクチコミ掲示板に
HDCN-U500を新規書き込みHDCN-U500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 詐欺だったらどうしよう

2008/12/19 16:33(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCN-U500

クチコミ投稿数:2件

先日価格.comさんで外付けハードディスクの「HDCN-U500」500GBを購入しました。
一番安いサイトで購入して今日届いたのですが、今箱を開けようと手に取ると箱の表のいたる所に重ねて張ったようなシールが何枚かあって何だか変だなと思ってシールをはいでみました。
すると、「500GB」のシールの下に「320GB」と本当は書いてあったのです。
他の所のシールも数字を変更するシールが分からないように貼ってあって・・・
中古を買ったわけではないので詐欺じゃないかと怖くなりました。
購入したサイトを見てみても箱が違う場合があるなどの記載がなくとても不安になりました。
箱だけ違うということが新品でもあり得るのでしょうか?
どうしたらいいか悩んでいます。
まだ、箱は開けていないです。箱を開けて中の本体を確認したほうがいいのでしょうか?

書込番号:8807815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2008/12/19 16:37(1年以上前)

そんなに疑うならば、開けずに電話してみたらいかがでしょうか?

書込番号:8807833

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/12/19 16:38(1年以上前)

心配なら店に電話なりメールなりして指示を仰げばいいだけなんじゃないの?
ここであーしろこーしろ言われてやったところで、それが店側の意向と違ってれば返品すら受け付けてもらえないことだってあり得る

店側に開封して中身見てくれと言われればその通りにすればいい
とっとと送り返せと言われたらその通りにすればいい
それ以外のことをやって返品受けてもらえなくなっても自業自得なんだから

書込番号:8807837

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/12/19 16:38(1年以上前)

それは 購入したところに聞いてみるのが一番いいのでは?
型番は購入したものと異なるのですか?
メーカー出荷時点で容量の違う商品を 同じ箱で容量の部分だけシールを張り替えることで出荷したってことはあるかもしれません
外の大きさは同じだから わざわざ別の箱を用意するより簡便ですし。

書込番号:8807840

ナイスクチコミ!0


987ぶんさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/19 16:39(1年以上前)

アイオーさんに電話に電話して、そのような状態で出荷しているか聞いてみたらいかがでしょうか

書込番号:8807843

ナイスクチコミ!0


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2008/12/19 17:41(1年以上前)

メーカーは、コストを下げるために色々と努力しているので、
320GBと500GBの筐体デザインが同じなら、箱表面のシールペタ
貼りで区別させるなんてことはよくある話しですよ。

スーパーとか買い物に行って、タイムセールの限定数あり
特売品みたいな感じで、それまで高い値段で売られていた
値札シールの上から、値段の安い値札シールを貼っていても、
安い値段だと思って、普通に買うでしょ?

安い値札シールをはがして、レジに持っていくなんて
ヤボなことはしませんよね?

あなたがいまやってることは、ヤボなことです。

まずは箱をあけて、筐体に貼られている型番をみて、
HDCN-U500でないなら、返品すればよろしい。

もし、異なる型番のものが入っていて、販売店側が
返品に応じないのなら、それは詐欺です。

書込番号:8808045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/12/19 17:51(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございました。
ハードディスク初心者な上に今までこのようなことがなかったのでとても不安になって焦って気づいたらみなさんに相談していました。
問い合わせしたのですが、連絡がつかなかったのでとりあえず箱を開けて繋げてみることにしました。
すると、内容量も500GB弱だったので私の買った物とあっていたんだと安心しました。
本当にみなさんどうもありがとうございました。

書込番号:8808071

ナイスクチコミ!0


listnerさん
クチコミ投稿数:9件

2008/12/20 02:13(1年以上前)

私も、JOSINでかったので、気になり見てみたら、やはり320GBのうえに500GBのシールがはってありました。
でも、ちゃんと、500GBの容量はありましたから、メーカーの箱印刷代を安くする為にそのようにしたかもしれませんね!どんどんHDDの容量がおおきくなっていき、低価格化がすすんでるので、IODATAさんもそっかな〜なんておもいます。
きになるようで、あれば直接メーカーにといあわせしたほうがいいかも〜^^;
ちなみに、HDCN−500GBの容量は、プロパティで 499.993GBで、実際使える容量は、465GBです。

書込番号:8810386

ナイスクチコミ!0


987ぶんさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/20 12:45(1年以上前)

ただ今外箱について量販店の店頭で確認しました。
320GBの箱は印刷で500GBと640GBはシールで対応されていました。
印刷は一種類で後はシール対応だと思われます。
コストダウンですね。
ちなみに1.0Tは印刷でした、箱に書いてある転送速度などの内容が違うからだと思います。

書込番号:8811803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCN-U500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sonyのブラビアで 4 2013/03/21 0:36:44
HDD交換について 4 2013/03/14 6:32:32
中に入っていたディスクのメーカ 1 2010/08/17 21:14:45
大容量のファイルを転送できません 7 2009/05/08 10:49:55
モスキート音 26 2009/02/28 11:45:16
PCが認識してくれません 3 2009/02/05 0:00:52
耐久性 8 2009/04/17 23:11:32
ズバリ、オススメを聞かせてください。 5 2009/01/19 21:58:37
保証について 5 2009/01/13 15:49:51
認識までの時間 0 2009/01/11 9:56:38

「IODATA > HDCN-U500」のクチコミを見る(全 522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCN-U500
IODATA

HDCN-U500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HDCN-U500をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング